
-------- --:-- : スポンサー広告 :

来年の手帳♪と家を売却して思うこと

こんにちは~!

来年の手帳、やっと購入しました(*^_^*)

ライフオーガナイザー向けの手帳が今回はじめて販売されるということで
購入する予定でいたのですが使いこなせる自信がまったくないので(汗 
マンスリーとメモページだけのシンプルな100均の手帳を選びました。


DSCN1310.jpg
薄い!軽い!


今年は手帳を使わず無印の卓上カレンダーだけで過ごしましたが、
書きにくいし見ずらいしであまり活用できていなかったんです(泣

それに最近もの忘れがひどくて^_^;
子どもがひとり増えただけで用事も考えることも増え 年のせいではないと信じたい。。。
そんなうちに日が過ぎ、
「あーーーー!今日やったーーー!」と慌てることもしばしば。。。

ちゃんと手帳をつかってスケジュール管理していこうと思います(*^_^*)




さて、先々週夫が先に京都へ行きまして、子どもたちとの三人暮らしが始まりました。
たまに母がお風呂の時間だけ手伝いにきてくれたりで、今のところ順調にやっています(*^_^*)

いちばん困っているというか、思うことは
わたし一人だと遊びに連れていくところも限られてくるし、アクロバティックな遊びは無理だし(笑
息子にはしばらく退屈な思いをさせるかな~っていうこと。
離れると余計、夫のありがたさを身に染みて感じます。。。

あと二ヶ月ふんばるぞーーー!





そうそう、我が家!
売りにだしてわずか10日で買い手さんが決まり、売買契約も無事に終わりました。

過去にブログに書いていたとおり、住み替えを前提として選んだマンションだったので
こんなに早く決まって一安心しています。

それよりなにより、買主さんのご家族みなさんがすごく気に入ってくださり、
わたしともお友達になりたい!京都に行かれるなんて残念・・・なんて言ってくださっていたというのをきいて
めちゃくちゃうれしい気持ちです!!!


そして家を売却することになって思うこと。。。
この家を購入するときはじめて「買主」の立場を経験、今回はじめて「売主」の立場になりました。

父がいつも言っていた「売主さん、買主さんの気持ちになって仕事をしなさい」というその「気持ち」が
遅いけれど、、、やっと、ちゃんと、分かりました。

こころから心へ・・・
というのがうちの会社の理念というか、父の掲げることなのですが
まさしくそうだな~と自分の家の売却を通じて腑に落ちたところです。

たった2年ほどしか住んでいない家だけど、ここにはわたしたちの大切な思い出がたくさん詰まっています。
いいかえれば心。。。
次に住む方に「ここに住んでほんまに良かった!」と思ってもらえたら
売主としても、仲介する立場としても、すごくすごく、うれしいことです(*^_^*)



そんなわけですぐに次の家を購入できる状況になったので
新築マンションの資料請求をしたり、ネットで中古を見てみたり、、、
子どもが寝たあとネットで静か~に新居探しするのが最近のたのしみ♪


新居に引っ越すまであまり物は増やさず、おとなしくいときます!笑

それでは♡




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村









2014-12-01 00:41 : ■我が家の中古マンション×リフォームbefore after : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

シンプルなウォーターサーバー

こんにちは(*^。^*)

あかんー・・・
最近予定がたくさんで気付けば前回の更新から10日以上過ぎてますね・・・(゜_゜)
書きたいことはいっぱいなんですけど(>_<)
ちょっと時間の使い方の見直ししないとな~。。。




さて、以前ウォーターサーバーを解約して特に不便を感じることなく生活していたんですが
娘にミルクを足しはじめたので再度置くことに。

息子のときも生後3ヶ月くらいからおっぱいの出が悪くて混合に、、、
二人目は大丈夫かな~って思ってましたがやっぱり同じ時期に出なくなってきました^_^;



ネットで色々調べてフレシャスのウォーターサーバーにしました。

これがなかなかいいのでちょっとご紹介(*^_^*)


DSCN1188.jpg


お水の成分はもちろんですが(HPで見てくださいね!)電気代70%以上カットの省エネ機能や
新鮮な状態をキープできるフレッシュ機能というのがついています。

なんといってもコンパクトなサイズとボトルレスがうれしい!

⇂お水は段ボールで届きます。もちろんボトルの回収もなし!
DSCN1192.jpg

幅29センチ、奥行約36センチ、高さ約1m12センチほどで以前置いていたものより随分コンパクト。
狭い我が家にぴったりなんです(*^。^*)

DSCN1190.jpg



それにこのシンプルな見た目♡
カラーは4色あって、我が家はベージュを選びました。

ホワイトもすてき!
08_img01_01.png

安積伸さんがデザインされていてほんとにシンプル(*^_^*)
実は一番の決め手がこの見た目だったり(笑

お水を出すスイッチはいちばんうえ。
子どもの手の届かないところなので安心です♡

DSCN1191.jpg


ちなみに、、、
ウォーターサーバーがきてからまだ1ヶ月ほどなんですが
我が家ではひと月1ケース(7.2×4パック)で足りるかなというところ。
ひと月に2ケース以上でサーバー料無料になり、
1ケースだけだと500円のレンタル料がかかりますが以前使っていたものと比較しても安いし
ボトルの回収も不要になったので納得してます(*^_^*)




シンプルな暮らしからは遠のいていくけど、楽にはやっぱり勝てないっていう。。。笑

でも娘を待たせなくてすむようになったしおいしいお水は飲めるし♪
しばらくお世話になります。


ウォーターサーバーについてはHPをご覧くださいね。
こちらから(*^_^*)




それでは~!





にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
2014-10-31 15:28 : ■中古マンション×リフォームの暮らし : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

おもちゃ収納にラべリング♪

おはようございます(*^_^*)


しばらく更新が空いてしまいました^_^;
気付けば10月も10日が過ぎ去ろうとしていますね。。。早すぎる!!


めずらしく収納熱がむくむく・・・!!!
こんなときって滅多にないので(汗
時間見つけては家中色々なところの見直しをしています。



ずっと気になっていたおもちゃの収納も改善!

分類して、ラべリングをしただけなのですが、、、、

それが、もう効果てき面で!
夫も息子もわたしも、お片づけが楽に楽しくできるようになりました(*^_^*)
早くやればよかったー(汗



使ったのは100均のアイテムばかり。

まず、今まで余っていたカゴで収納していたのをやめて新しいものにしました。

量のあるおもちゃ(プラレールとかブロックとか)は無印のソフトボックスを使っていますが
量の少ないおもちゃはダイソーのもの♪


これこれ。
DSCN1000-1.jpg

無印のソフトボックスと素材もよく似ているし、見た目もかわいい♪
そりゃぁ無印のほうがつくりはしっかりしているけど^_^;


あと、ラべルに使うものはセリアで調達。

DSCN1028.jpg

ラミネートはカードサイズ。シール式ですぐにラミネートできて便利!
わたしは紙でできた診察券などもこれでラミネートしてます。
それと手芸コーナーで紐を。



買い忘れた無地のカードは近所のダイソーで。

DSCN1044.jpg




これらを使ってみんなが寝静まったあと静かに作業。。。



完成~!!

DSCN1049.jpg



文字はピータッチで貼っただけ、
イラストは雑誌や処分予定のえほんを切り取ったり、
息子のシールを拝借したり、わたしの手書きだったりです^_^;


▼愛用中のピータッチ♡コンパクトサイズだし、絵文字も豊富で便利です♪



9枚つくるのにわずか20分程だったので私の場合パソコンでやるより早い!(*^_^*)


パンチで穴をあけて、ひもで収納ケースにくくりつけて完成です♪

DSCN1056.jpg

DSCN1060.jpg


児童館っぽさはぬぐえませんが(笑
「●●ちゃんのカーーードーーー!かわいいねー」と息子が嬉しそうなのがいちばんテンションあがるー(*^_^*)

それにひと目で何が入っているか分かるようになっておもちゃの散乱がマシになりました。

基本いっしょにやっているお片づけも遊びの延長で
「この箱に入れるおもちゃはどーれだ!?」とイラストを見ながら楽しくやっています。

あと夫も片づけやすくなったみたいだし、
うちに来てくれるママ友や子どもたちにも分かりやすくなったんじゃないかなー♡


DSCN1059.jpg


それでは♡


にほんブログ村 トラコミュ 子供のおもちゃ、収納へ
子供のおもちゃ、収納



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村



2014-10-10 14:49 : ■中古マンション×リフォームの暮らし : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

苦手な押入れの収納

おはようございます。

最近は一日うまくまわったなー(*^_^*)って思う日が多くなりました。
家事もスムーズにできて、子どもたちともたくさん遊べて。。。
穏やかな気持ちで一日過ごせたら自分の中でうまくまわった日と認定!!笑

そんな日ができるだけ毎日続くように、
頭の中で考えていることや時間の使い方、家の中のことをがんばってオーガナイズしているわたし。
整えることに終わりはないだろうけど、無意識にできるまでになったら心も体もうんと楽になれるんだろうな~。

さー今日も一日がんばろっと!


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


さて、娘が産まれてもうすぐ3ヶ月♪

早くも洋服が増えてきたのでスペースを確保するために整理をはじめました・・・んですが
もう手持ちのタンス、収納ケースだけでは無理!(>_<)
息子のサイズアウトした服やおもちゃなど保管するものも増えて押入やクローゼットはぎゅうぎゅう。
三人目もほしいので、手放すのももったいなくて^_^;

夫が一番大きなクローゼットを占領していることが大きな原因ですが
「捨てるものはない!」そうなので仕方ないです(>_<)

太って着れなくなったサーフィン用のボディスーツとか
太って着れなくなったスーツとか
太って着れなくなったGパンとかーーーー!!!
こないだボディスーツ入るかな~とか言って着てましたがアザラシにしか見えなかった・・・
そんな心の声はそっと胸にしまってます。。。



収納ケースを買い足すより、部屋におけるチェストのほうが便利なので
次回の無印良品週間で購入予定です♪
それはそれで楽しみー♡

なのでまた変えるかもしれませんが、今のところこんな風に使ってます。

DSCN0984.jpg

上段はよく出し入れするもの。文房具やビデオ、薬箱、子どものお世話グッズなど。
下段は子どもの衣類。奥は子どもの絵本・おもちゃの二軍たちと季節ものの家電。


収納ケースを増やせばまだまだ物を入れられるんですが
押入れの中をぎゅうぎゅうにするといちいち掃除がめんどうだし
目に入ってこない物は管理ができないのですぐ何を入れているのか忘れるっていう・・・(汗
なのでこの位がちょうどいいです。


上段の空いたスペースは一時置きの場所として使っています。

DSCN0990.jpg

外から帰ってきたら子どもに手がかかって
買ったものやかばんなどすぐ片づけられないときはここに避難。


突っ張り棒とU字フックで、近所の公園へ行くとき用のバッグなどもかけられるように。

DSCN0987.jpg





押入ってわたしにとってすごーく苦手な場所で^_^;
リフォームのときクローゼットにすればよかったーと後悔ちゅう。。。
でも、少しずつ手を加えていってたらちょっとだけ好きな場所になってきてたり(*^。^*)♡


にほんブログ村 トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納



家中がお気に入りの場所になったらいいなー♪



それでは~!



ランキング参加中です♪
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村







2014-09-26 07:46 : ■中古マンション×リフォームの暮らし : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

楽天お買い物マラソン

こんばんは(*^_^*)

楽天お買い物マラソン、、、参加しています♪





<1店舗目:生活>
ブログで交流させて頂いているしあさんの記事で知ったティーマイエローの再販!
欲しかった23センチプレートを購入できました♪しあさん、ほんとに感謝です~♡

▼リンクがなかったのでCORTINAさんのリンクです。
24日21時から再販!





<2店舗目:日用品>
ケンコーコムさんで衣替えに使う防虫剤・除湿剤などを。

子どもの衣類にも安心な植物性の防虫剤。


ほかいろいろ。




<3店舗目:生活>
カットできるバターケース。
バターを使う度にストレスを感じてたのでついに購入。





<4店舗目:ファッション>
プチプラシューズ買ってみました♪
足が小さいので(22センチ)、なかなかサイズがないので助かる~!

色はホワイト♡



・・・今のところ4店舗、3ジャンル達成です。
ティーマイエロー買えたのが嬉しい♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!



では~



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

2014-09-22 01:08 : ■中古マンション×リフォームの暮らし : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天

