心配していた玄関ドア…! 施主検査完了~(*^_^*)

玄関2

昨日は施主検査の日でした(*^_^*)

一通りの設備の説明を受け、コーキングや汚れ、傷などをチェック。
1時間半ほどで終了しました♪

完成の記念撮影もあり、後日建築中の写真と合わせてアルバムにしてくれるそうです☆
建売だけど「家を建てた!」感があって嬉しい♪




web内覧会の写真にあった手直し箇所の緑のテープは
わたしたちが指摘したものではなく、ビルダーさんによるもの。

すでに直してあり、とてもキレイに仕上げてあったため
わたしたちからは3ヶ所ほど再度コーキングのやり直しを言っただけで終わりました。

が!今日までに「選んだものと違う!」と気付いたところがいくつか…。

・トイレは別に手洗いを付けたので本体の手洗い部分は無しでお願いしていたのにあった
・洗面・トイレのソフト幅木は白で言っていたのにベージュだった
・選んだリビングドアと違う
・キッチン換気扇に扉と同じパネルがついていない

など。

キッチンの換気扇は扉と同じパネルが貼られる仕様だったこと、
数日前にブログ書きながら気付いたので発注が間に合わず引越し後になるそうです^_^;

キッチン2

それ以外はすべて直っていました♪

建売でも建築中に見に行くって大事だなーと思います(´∀`*)


にほんブログ村 トラコミュ マイホームブログへ
マイホームブログ

にほんブログ村 トラコミュ 新築一戸建てへ
新築一戸建て









そしてそして先日ブログにも書いていましたが、、、
心配で一日中モヤモヤしてしまっていた玄関ドアのカラー。



玄関ドア1



めちゃくちゃよかったです!!!!!♡


あー。養生してあってチラっとしか見えなかったあの日(´;д;`)
どんなけモヤモヤしてたか。。。笑


外壁の色が薄いので、濃い色にするのがいいとは思いつつ
カタログで見たこの色がすごーく気に入って選んだのでした。

カタログで選んだ私が悪いけど。ほっとした!笑

ちなみにリクシルのドアでシュガーオークという色です(・∀・)



今日はバタバタで写真が撮れなかったので、後日玄関もご紹介します♪



にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*玄関へ
WEB内覧会*玄関








昨日の夜から息子が40℃の熱。゚( ゚´д`゚ )゚。
1才1ヶ月のときに熱性痙攣を起こしているのもあって
心配でほとんど眠れませんでした。。。

昨日は熱性痙攣のときぶりの発熱。
最後の熱から1年半以上経つし、今まで3回しか熱出したことなくて
慣れてないわたしはオロオロ。。。
夫がいてくれて良かった。

朝そーっと熱を測ったら38.3℃まで下がってました(>_<)
朝1番で病院行ってきます!

早く元気な息子に戻りますように…!






ランキング参加中です♪
新しく、北欧インテリアカテゴリに参加しました!
応援クリックお願いします(*^_^*)



にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




2015-07-30 05:14 : ■家が建つまでのこと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

10日ぶりに新居へ♪


この暑い中、新居は外構工事がスタート。
アクエリアスを持って10日ぶりくらいに新居をのぞいてきました(*^_^*)

この日は内装の業者さんが居なかったので、ゆっくり見れました。


LDKはL字型、広さは17.5帖。

fc2blog_20150716053457d32.jpg

欲を言えばもう少し広さが欲しかったけど仕方ない。


キッチンも注文住宅で建てるなら対面式ではない希望のカタチがあるのだけど
それはまたいつかのお楽しみでとっておきます。そんな日が来ますように!♡

そして今回は立ち上がり+カウンターをつけてもらいました。

マンションリフォームのときはこんなフラットなキッチンを選んで住んでましたが
今や常時スッキリを保てる自信がなくて。笑

繧ュ繝・メ繝ウ_convert_20130211143022
なつかしー!

フラットな方が解放感があって部屋が広く見える気がしますが実用性重視です*゚。+(n´v`n)+。゚*




あと、トイレのクッションフロアも張られていました。

fc2blog_20150716053507e14.jpg

貝殻のような光沢のあるタイルっぽいCFシートです。
分かりずらいですね^_^;
思っていたよりキレイでした。
洗面室は違うのにしたんだけどこれにすればよかったとちょっと後悔。。。



ほかにも写真たくさん撮ったんですが
逆光で暗く写ってしまっていたので完成後改めて撮って記事にしたいと思います(*^_^*)



にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*トイレへ
WEB内覧会*トイレ





---------------------------------------


昨日は朝一で歯医者→IKEA→帰宅後祇園祭り
というハードな一日でした。ε-(´・д・`)

しかも朝から包丁で左人差し指をスパっ。
歯医者さんでも今日は麻酔無しで大丈夫だと思いますよって言ってたのに
痛みがあって結局麻酔するハメに。。。

そして今日は娘の予防接種と息子の血液検査(゚ロ゚ノ)ノ

自分が痛いのもイヤだけど、子どもが痛そうにしているのはもっと嫌です。。。

そんなビビリな私をよそに注射では泣いたことがない息子。
それよりおむつ交換台にあがるほうが怖くて泣く、変わった子です^_^;笑



新居の近くの初めて行く小児科なのでいい先生だといいな~♡



・・・あ、話それましたが
昨日IKEAで一番見たかったポエングのアームチェア、
実際見て良かったので購入しようと思ったらまさかの売り切れで買えませんでした∑(゚д゚)

どうしてもこれがいいってわけでもないのでもうしばらく悩みたいと思います。。゚( ゚´д`゚ )゚。





ランキング参加中です♪
読んだよ~のしるしにポチっとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村




続きを読む

2015-07-16 07:16 : ■家が建つまでのこと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

テレビボードは無印に決定♪…おうちプール


DSCN0751.jpg
▲マンション×リフォームでの暮らしをしていた去年8月頃のリビング。まだ娘が小さい!




写真の家具たちは以前のマンション購入時に買ったもの。
3年の間にインテリアの好みも変わったし、息子に汚され傷んでいるので
新居用に一新することにしました(*^_^*)そんなこともあろうかと高い家具は買ってません^_^;


でもそんなに予算があるわけではないし、まだまだ汚される気もするので
今回も家具にはあまりお金をかけないでおこうと思っています。
それでも合わせると我が家にとっては結構な出費----((´д`*)


タイトル通りですが、テレビ台は無印のリビングでもダイニングでも使えるシリーズにしました。

4549337153660_400.jpg

高さが低めで、奥行きが狭いので珍しく夫が気に入ったもの。
幅は150センチにしました(*^_^*)
お値段も優しい♪


あ、あとベッドも無印で購入済みです。


これに合わせてソファも。。。


となったんですが、「ソファほんまにいる?」とこの時は買わず、まだ今も悩み中。。。(´ε`; )

実は以前の暮らしでもソファが邪魔になってきて、
最初の写真のあとすぐに弟に譲ったという経緯が、、、。

新居も同じ広さのLDKなので、また邪魔になるのではと購入に踏み切れずにいます。



買うなら無印の同じシリーズのこのソファが候補(*^_^*)

fc2blog_201507130740559ca.jpg
コンパクトで座り心地もなかなかでした♡


あと検討しているのがイケアのポエングをふたつ並べる案。

poang-amuchea-howaito__0325496_PE517958_S4.jpg

移動が楽そうで掃除もしやすそう(*^_^*)
今週イケアに行くので実物を見てこようと思ってます。


にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア




にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *





----------------------------------------

我が家もプール開き♡

娘は最初メソメソしてたけどすぐに慣れました(*^_^*)

fc2blog_20150713072927046.jpg

空気入れが壊れていて、口で膨らましたら翌日口が筋肉痛っていう・・・笑

子どもたち、楽しそうでなによりです。フー(´ε`; )


では♡



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村



2015-07-13 08:33 : ■家が建つまでのこと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

アクセントクロスとモザイクタイル・・・ちらっと♪




毎週主人の休みの日は新居の準備で走りまわっています。
子どもたちと一緒だと2倍も3倍も時間と労力がかかり二人でぐったり・・・(ヽ´д`)

昨日やっと家具も決めれたし、カーテンのオーダーにも行けた~!!!
あとはIKEAで細かいものを揃えれば準備万端!なはず・・・



ネットテレビのアンテナ調査があって新居に行ったら
クロスが一部貼られていたのでちらっとお見せします(*・∀・*)




▼リビング

fc2blog_201507091819311fd-1.jpg

この色が昔から大好きで・・・うっとり♡



▼ニッチのモザイクタイル

fc2blog_20150709181942d44-1.jpg

うーん。かわいい(*ノ∀`*)



どちらもこれを選んでよかった!です(*^_^*)



にほんブログ村 トラコミュ 建売でも、おしゃれインテリアへ
建売でも、おしゃれインテリア





では(*^_^*)



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
2015-07-09 18:44 : ■家が建つまでのこと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

シンボルツリーやウッドデッキ、、、外構のこと

外構に関しては、エントランスポールと水栓の位置を変更、
それとウッドデッキをつけただけで特にこだわりもなく提案されたそのまま。



花壇が3ヶ所もあるので、減らせないか聞いたところ 虫嫌い、手入れがめんどくさくてー^_^;
規制のかかっている地域のため減らせませんでした^_^;


竿部分突き当たりにひとつ。
ここにはシンボルツリーが植えられます♪



4種類から選べて、その中からお手入れが楽で虫がマシそうなシマトネリコにしました(*^_^*)夫調べw




そのほか低木も3種類から選べて、
それぞれの花壇にひとつずつ違う種類を植えることもできたけど
全部いっしょにしました^_^;



ジンチョウゲ。白いお花が咲くそうです(*^_^*)
これも選べた中からお手入れが楽、虫があんまりこないものに。


そのほか、細かく言うとピンコロ石や洗い出し仕上げ部分のカラーなども選べましたが省略します~^_^;





ウッドデッキはリクシルの樹ら楽ステージ。
大きさは2間6尺です。
人工木なので天然木に比べるとお手入れが楽だそうですが、、、どうなんだろ。


リビングの掃き出しから続くので、一体感が出るかなー?と
フローリングの色に合わせてクリエペールにしようと思ったら
設計士さんからあまりおすすめしませんと言われ、クリエモカにしました。

img_001.jpg

なんでも、ついこの間クリエペールを選ばれたお客さんがいたらしく実物を見たそうで。
安物っぽかったから濃い色のほうがいいって言われて(>_<)
そんなん言われたら変えますよねー(笑)

外観も白っぽいし、アクセントに濃い色で良かったんじゃないかなと思ってます。

ウッドデッキは夫のあつ~い希望!
よかったよかった♡






-----------------------------------------------------------


土曜日、窓の寸法を測りに行ったらキッチンがついてました! カーテンの見積り急がねばーー!
もはやどんなのを選んだのか忘れかけてたけどきれいでした(*^_^*)
前のマンションと同じように、同じメーカーでカップボードも付けてもらってます。
そのあたりはまたweb内覧会でもしようかな♪



にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会<総合>へ
WEB内覧会<総合>


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村



では~!


2015-07-06 16:10 : ■家が建つまでのこと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天