
-------- --:-- : スポンサー広告 :

玄関に新しい雑貨♪と七夕飾り


久しぶりに雑貨を買って下駄箱の上に飾りました♡

DSCN3070.jpg

左のフェイクグリーンと真ん中のパネルが新しく買ったものです^^どちらも300円ショップ。
今まで写真右の洋なしとおうちのものだけしか置いてなくてさっぱりしていた下駄箱うえ。
少し明るくなったかな

拭き掃除のときにモノをのけるのが面倒なのでこれくらいの量がわたしにはちょうどいいかな~と思ってます♡


にほんブログ村 トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪





それと、先週息子と七夕の飾りつけをしました^^

DSCN3063-1.jpg

笹の代わりにキャンドゥで買った紙製の七夕セットを使って簡単に♪
下駄箱の吊棚からぶら下げています。

3歳を過ぎてますますイベント事をいっしょに楽しめるようになったのでうれしい(*´∀`)


にほんブログ村 トラコミュ 子どもとイベントを楽しむ!!へ
子どもとイベントを楽しむ!!






ランキングに参加しています^^
いつも応援クリックありがとうございます♪



にほんブログ村





2016-06-21 13:50 : 玄関 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

玄関まわりのこと

1947680_859706164137849_8990210310566478831_n.jpg

玄関を出て家を横切り、階段をおりたところにあるこのスペース。
夜の雰囲気がとってもお気に入り♡
旗竿地なので車を駐車していると道路から見えにくいのが残念なようなうれしいような♪




今日は夫の休み。
毎週どこかへは出かけていたので今日は家でたまった家事をさせてもらいました^^

子どもと公園へ行っている間に玄関掃除も。


DSCN2810.jpg

このところ掃くだけで精一杯だったので久しぶりにお湯で流してブラシでごしごし。

DSCN2811.jpg


子どもたちが帰ってくるとまたすぐ砂だらけになったけど。。(ノ´∀`*)


そのあと靴を洗ったり草抜きをしたり駐車場の掃除したり。
普段はちょこまか動き回る1才児がいて特に外の掃除は時間もかかるし体力もいるので
一気に済ませられてすっきりです(* ´艸`)


うちには花壇がいくつかありまして。
虫もいやだし手入れもめんどくさいのでなしでお願いしたら規制のかかっている地域ということで無理だった~。


12月の花壇。

1464641_859521257489673_8138461470445046731_n.jpg

寂しい!

というわけで去年の夏に引っ越してきてからあまりにも殺風景なので12月に苦手なお花を息子と植えてました^^

1928273_859521224156343_1202665152607332889_n.jpg

3月になった今、もりもりに♪

10460678_859521214156344_7597399386261491471_n.jpg


春~♡


花壇の花も開花^^


2010_859521240823008_7108476286704320237_n.jpg


選ぶのがめんどくさくて全部の花壇に同じ花(たしか沈丁花)を植えてもらったんですが
家が金木犀のような甘い香りで包まれていい気分です。笑 最初いりません!って言ってたくせにね。

お隣さんもうちと同じで花壇なしにしてほしいってお願いしたほど面倒に感じていたらしいのですが
うちのを見てやってみようという気になったらしく、先週末花壇に植えておられました(*´艸`*)


人がやっているのを見るとやりたくなっちゃう!
もう少しプランターを増やしたいな~^^なんて言ってたら夫に
「三人目うまれたらお花どころじゃなくなると思うしやめといたほうが・・・」だって(;´д`)

確かに~!!

でも近々増やすつもりです。笑


それでは^^












ランキング参加中です♪


にほんブログ村


にほんブログ村


2016-03-16 20:00 : 玄関 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

我が家の狭い玄関&来客用スリッパの収納

ウェブ内覧会でも記事にしましたが、我が家の玄関はほんとに狭いんです(;^_^A
玄関あがって3歩でリビング。笑

DSCN2623.jpg


当然来客用のスリッパを置く場所はないので、下駄箱の中に入れていたんですが
スペースがもったいないので収納方法を変えました。


下駄箱と壁のこの意味のない隙間に、先日無印で購入してきた壁に付けられるフックを取り付けて・・・

DSCN2626.jpg


数年前に購入したアルテックのトートにまとめました^^

DSCN2628.jpg

長らく雑誌の付録や景品などでもらったランチバッグやポーチを入れていたこのトート。
まだまだ見せる収納として使います!^^




建つ前からいやでいやでたまらなかった我が家の玄関。
だけど、この狭さのおかげでモノが置けず常にすっきりしている、我が家では珍しい場所です。笑
狭いので掃除のハードルが低く、いつもきれいをキープできていたりします!
「玄関は家の顔」といわれますがそんな風に思えなくて、「単なる通り道」と妥協していたんだけど
住んでみて、狭いのも悪くないなと、、やっぱり玄関は家の顔だなって思えるようになりました( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ



DSCN2625.jpg


少しずつお気に入りの雑貨も集めてもっと好きな空間にしたいと思います^^



それでは♪






ランキングに参加しています★
読んだよのしるしにポチっとお願いします^^


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


2016-01-19 15:33 : 玄関 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

玄関にちょこっとハロウィン♪


この時期どこへ行ってもハロウィン☆

「まただ!!!またかぼちゃのおばけがいるよ!」と
大興奮な息子とハロウィンの飾りを買いに行ってきました^^

といっても100均ですけど。笑
DSCN2154.jpg

4人家族なので4つ、息子に選んでもらいました。

左から、ママ・パパ・息子・娘…と並んでおります。

自分の分と妹の分はこれにするー!と即決。
ママのはちょっと悩んで決めてました。

パパのを悩んでいたので怖がるかな~と思いつつ
「これパパのにしようよ~」と見せたら
「なんだ~?これへんだよ。まいっか。」
カゴにぽいっと。笑

パパごめんー。


帰ってきた夫に早速見せたようで
「ママの顔こわいね、いつも怒ってるもんね~」っていう声が…

そして「なんでパパだけがいこつなの?」と息子に聞いてて
「あのね、へんだから!」と答えた息子にキッチンから思わず拍手でした。笑
ふふふふふ。


で、今の玄関。

DSCN2159.jpg
かぼちゃたち小さっ!!!


娘の1才バースデーの写真と息子の七五三の前撮りした写真を期間限定で飾っています^^



玄関ドアにも

DSCN2160.jpg


去年よりも今年のほうがイベントごとに興味を持っている様子の息子。
これかららも子どもと季節のあれこれを楽しみたいな~と思います


にほんブログ村 トラコミュ こどもと季節行事を楽しもう♪へ
こどもと季節行事を楽しもう♪


にほんブログ村 トラコミュ 子どもと過ごすインテリアへ
子どもと過ごすインテリア


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

ランキング参加中です♪
2015-09-19 07:40 : 玄関 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天

