
-------- --:-- : スポンサー広告 :

次女4ヶ月の記録&息子、初インフルエンザ

16299511_1099775076797622_8693858343282640851_n.jpg


水曜、次女の4ヶ月健診がありました^^

体重は6680グラム。身長は63センチ。
成長曲線のちょうど真ん中くらいです。

実は健診の1週間ほど前から寝返りをしだすようになりました。
産まれてすぐから、女の子なのに息子と同じで足の力の強い子だなぁって思ってて。
長女のときはフニャンとしてて女の子と男の子とではやっぱり力が違うもんなんや~とか思ってたけど
関係ないみたい。笑

4ヶ月に入ってすぐなので3人の中でいちばん早い!
しかも寝返り返りもすぐにマスターしてコロコロコロコロ…
目が離せない時期に早くも突入です。
もう少しゆっくりでいいよ~とか思っちゃう^^


午前中は寝ている時間が長くて、お昼からは起きている時間のほうが長いです。
夜は大体22時~6時頃まで寝てくれてます。

いつもお兄ちゃんとお姉ちゃんを目で追いかけてにこにこ(ノ´∀`*)
泣くのはおなかが減ったときくらい。眠かったら勝手に寝てる。笑
三人目は手がかからないって噂、ほんとだった~!

よく、2才差で3人も大変そう!なんて言われるけど今のところそうでもないです^^
3人目より2人目を産んだときのほうがしんどかった!
2人目が生まれてからは1人目のことを気にかけつつ、やること2倍で大変だった記憶。
それに常に遊ぶのはわたしと息子、1対1っていうのもしんどかったなぁ。
今はもうふたりで遊んでいてくれるので長女が生まれたころよりか
はるかに用事が早く済むし次女とも遊んでくれるので間ももつし楽なもんです^^
なによりわたしの心の余裕が全然違う!
一人目からこんな風に育児できていればなぁって常々思う~。泣

あ、やることは日々限りなくてめっちゃ忙しいですけどね。笑
だけど大変なのとはまた違うかな。

上のふたりがあやして、三人で意味もなくゲラゲラ笑っている姿なんかを見てるとほんとうに幸せな気持ちになれる。
三人ともありがとう!
これからも元気に育ってほしいな~と思います^^


にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪





そしてそして


長男4才、はじめてのインフルエンザに罹っております。
金曜の夜から発熱し土曜病院へ行って調べてもらうとすぐにA型の陽性反応が…(´;ω;`)

昨日は一日ずっと39度5分の高熱が続き、夕方座薬を入れて少し熱は下がったもののまだしんどそうでした。
今朝起きてきたら元気いっぱい!熱も37度1分!
「またお熱出るかもしれへんし横になっとき~」と言っても聞く耳なしで遊んでますΣ( ̄ロ ̄lll)

隔離できるわけもないので全員にうつるの覚悟してたんだけど今のところは全員元気^^
このまま誰にもうつっていませんように!



では~♡




ランキングに参加しています。
いつも応援クリックありがとうございます^^


にほんブログ村


2017-02-05 11:18 : ■日々のこと・おでかけ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

遅れましたが…新年のごあいさつと年末年始あれこれ

あけましておめでとうございます。ってもう8日。。

昨年は妊娠・出産があり
片づけもインテリアも手つかずでブログの更新もあまりできないなか
訪問してくださった方もいてほんとうにありがとうございました^^
今年は約1年放置していた家の中の整理をすすめていって、またブログに綴っていきたいな~と思っています。
よろしくお願いします♪




年末は両親と温泉旅行へ行っていました^^
ほんとーーに久々!(泣)
おいしいごはんと温泉・・・(´;ω;`)リフレッシュできた~~

15965474_1079746355467161_652704318891309354_n.jpg


15966267_1079746345467162_8134172559056229950_n.jpg


そのまま実家へ向かい年始も実家で過ごしていたので、帰宅後の反動ったらもう。笑
やっとお正月気分が抜けて日常を取り戻しつつあります(;´д`)


子どもたちは、、、


15894565_1079746388800491_5800808812569410183_n.jpg


上のお二人さんは妹がかわいすぎてどうしようもない感じ^^

もうすぐ生後4ヶ月になる次女はほんとに手のかからない子で(´;ω;`)
ほっといたら勝手に寝てるし、3ヶ月に入ったくらいから朝までぐっすり寝てくれているのでわたしは大助かり。
お兄ちゃんとお姉ちゃんが相手をしてくれるので泣くのはおなかが減ったときくらい。
ふたりのおかげもありずいぶん楽をさせてもらっています^^

あやすとゲラゲラ声を出して笑うようになって、
目が合うとニヤっとしたりして、、、ほんとに天使!♡
疲れもふっとびます~~。笑


明日もがんばろ~!
それでは^^






ランキングに参加しています♪

にほんブログ村
2017-01-08 23:00 : ■日々のこと・おでかけ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

遅くなりましたが…産まれました^^

9月17日に3084グラムの無事元気な女の子を出産しました(*^^*)

ってもう2ヶ月も前になりますね(;^_^A

実はというと、母が予定日の10日ほど前から手伝いに来てくれていたんだけど
義妹(弟の奥さん)が切迫早産で入院してしまって上の子をみる人がおらず産後3日目に四国へ帰ってしまって
退院直後から日常生活に戻らざるを得ずブログを書く余裕がほんっとありませんでした。泣
産後1ヶ月の間のこと、思い出そうとしても記憶がないんですよね~。笑

一番たいへんだったのは買い物かな。
ネットスーパーを利用したり夫の帰宅後ダッシュで行ったりしてました。

睡眠不足は三人目パワー?で全然平気。笑
最後の子だと思うと泣き声も可愛いく思えるし、
じっくり、静かに赤ちゃんをみてあげられる時間が夜中しかないので眠いなぁと思いながらも癒されています^^

病院へ着いて40分ほどの楽なお産だったので退院直後からあんなに動き回れたのだと思いますが
けっこうしんどかった・・・かな。
でも産後1ヶ月、なんとかやり過ごすことができました。よくがんばった!わたし!!

赤ちゃんは日々大きくなっていて、最近はうーうーと喃語が出てきたりニヤ~と笑ってくれるようになりました♡

上の二人はとってもかわいがってくれています。というか取り合いをしてケンカになったりしていますが
ベビーベッドをのぞく二人の後ろ姿がたまらなくかわいいです♡

夫には「なんで言わな分からんのーーー!ヽ(`Д´)ノ」と腹の立つことも多いですが一人でぷりぷり怒っていても
静かに黙って聞いていてくれるのでケンカには発展せず。感謝ですね。笑

というわけで近況報告でした!



ではまた!




三人目育児がんばれよ~!の応援クリックをお願いします!!


にほんブログ村


2016-11-20 00:31 : 三人目マタニティライフ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

性別判明!三人目の赤ちゃんのこと

なかなか赤ちゃんのことをじっくり考える時間もないのですが(;^_^A
最後になるであろうマタニティライフのことも書き留めておきたいなと思います^^





昨日は妊婦検診でした!

早いもので26w1d。7ヶ月半になりました^^
赤ちゃんは順調に育ってくれています♡

今回は上二人とは違い個人病院にかかっているんですが、
26週以降しか性別は教えてくれない先生で…(泣)
この日をまだかまだかと心待ちにしていました!!

・・・結果は女の子(*´∀`)


毎回検診で撮ってもらえるエコーのDVDを家で夫とテレビにかじりつきスロー再生を何度もしながら(笑)
これは女の子っぽいよね~って勝手に検証したりしていたのでやっぱり!という感じでした~。

わたし自身、弟がふたり。三人姉弟で育ったので姉妹ってどんな感じなのかすごく楽しみ!
だけど想像がつかなくてなんだか不思議な気持ちになっています。笑
ちなみに夫はどちらかといえば男の子希望だったみたいで残念そうでしたが
息子は妊娠が分かったときから「あかちゃん、ぜったいおんなのこやで~おんなのこがいい~!」って
ずっと言っていて。
今日幼稚園から帰ってきて女の子だったよって言ったらすっごく喜んでくれました♡

昔から子どもは3人欲しいなって思っていて、でも2人産んで育てる中で
わたしもう精一杯…!
3人なんてムリ!!産むとしても間空ける~!しかも家も狭いし!って思っていました。
夫は3人でも4人でもほしい人なんですけどね^^
でも娘が1才になる頃にはこれで最後か~なんて寂しくなってきて
間を空けるとまた1からか( ´Д`)=3 ってわたしの場合絶対めんどくさくなる!笑
と思ったのと家はどうにでもしていける!と思い直しありがたくもすぐに妊娠できて今に至ります。

それでも妊娠初期のつわりの時期はわたし大丈夫かなぁ育てていけるかなぁって
実家も遠いし不安な気持ちがけっこう大きかったんですが
つわりも終わって息子も幼稚園に行きだしぐんぐんお兄ちゃんらしくなってきて娘もこの半年でどんどん成長していて…
今はもう楽しみの一言です(^^♪


わたしが過ごした子ども時代のようにケンカもいっぱいするけど賑やかで
大人になってもお互いのことを思いやれる、そんな三人兄妹になってくれることを思い描きながら
残りのマタニティライフ、そして子育てを楽しみたいなぁと思っています♪


では♡


にほんブログ村 トラコミュ 3人子育て楽しもう♪へ
3人子育て楽しもう♪






ランキングに参加しています^^


にほんブログ村













2016-06-16 16:30 : 三人目マタニティライフ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

整った部屋で過ごすひとり時間♪と洗濯機届きました^^


息子が幼稚園に通うようになってからお昼に少しだけじぶんの時間がもてるようになりました^^

お昼ごはんを食べたあと娘がお昼寝をするのでその間少しだけだけど^^

この季節、早朝干した洗濯物はお昼には乾いているので取り込んだり、夕飯の下準備をしたり
そうじをしたり・・・やることはたくさんあるけど誰にも邪魔されずに家事ができるのもうれしいです(泣)



DSCN2998.jpg


DSCN2996.jpg


リセットした部屋の中で好きなことをして過ごす時間がなによりのストレス発散!


やっぱり家が大好きだ~♡!笑



にほんブログ村 トラコミュ おうち大好きへ
おうち大好き






昨日、洗濯機が届きました♪

DSCN2999.jpg

日立のビートウォッシュです^^


見た目はやっぱりドラム式のほうがかっこいい気がするけど・・・

DSCN2992.jpg


ずいぶんスリムに!


なにより匂いと洗いあがりが全然違って感動しています(*´▽`*)


にほんブログ村 トラコミュ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き



もう少し使ってみてレポしたいと思います♪


ではでは!




ランキングに参加しています★


にほんブログ村




2016-05-14 16:00 : ■日々のこと・おでかけ : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天

