
-------- --:-- : スポンサー広告 :

久しぶりの更新。゚( ゚´д`゚ )゚。

DSCN2515.jpg


パソコンに向かう時間がなかなかとれず、ずいぶんと日があいてしまいました。泣

マイペースにはなりますが、続けていきたいと思っておりますので今年もよろしくお願いします。


12月はほっとする間もなく忙しい毎日で、そのまま新年を迎えたのでした(;^_^A
子どもたちを連れて親族の通夜・葬儀に参列したり
娘が熱性けいれんを起こし救急車で運ばれ1週間熱が下がらなかったり、
旦那が勝手に息子にいくらを食べさせ軽い呼吸困難・嘔吐などのアレルギー症状が出たり。
(生ものはまだ早いって言ったのにーーー!!怒!!)
家の3ヶ月点検、クリスマス、予防接種、3才健診、幼稚園の制服採寸などなど、、、
毎日何かしら予定があってブログを書く余裕がありませんでした。

年末楽しみにしていた温泉旅行も娘の発熱で当然ながらキャンセルしたし。泣
もうドタバタ!

でもでも!
30日には娘も復活し、家族みんな元気に年が越せてほんとーーーーによかったです^^



4月からは息子が幼稚園に入園するので今までよりは昼間に時間がとれるようになればいいな~なんて思ってます!
入園準備もそろそろ始めないとですね^^


そういえば、年末にこたつを購入しました

暖冬といえど、京都の冬は寒い!

DSCN2517.jpg
こたつむり化しているのは夫だけですけどね~、、、笑




それでは☆





にほんブログ村

にほんブログ村







2016-01-12 15:40 : ■ごあいさつ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ブログタイトルを変更しました♪

DSCN0872-1.jpg
こーんなにちいさかった娘ももうすぐ8ヶ月!
ずりばいで毎日お兄ちゃんを追いかけまわしております!!





こんばんは。

ブログのタイトルを変えました♪

ちょっと恥ずかしいですが、、、新しいタイトルは「わたしのいる場所」です。

なんでライフオーガナイズを学んだのかなぁ、、、
なんで片づけをやるんだろう、、、
と考えたときに、答えはひとつしかなくって。

「わたしのいる場所=家族」と、穏やかな暮らしをしたいから。なんですよね(*^_^*)


部屋がいつもきれいに整い、おしゃれな部屋に住むことが目標ではなく
片づけを通して、家族みんなが穏やかな気持ちで
過ごせるようになれたらいいなぁと思いこのタイトルにしました。あ~なんか恥ずかしい 笑


というわけで、これからもよろしくお願いします♪





ブログ村のランキングに参加しています!
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

2015-03-01 01:18 : ■ごあいさつ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ご無沙汰しております・・・。とご報告♪

こんにちは!
ずいぶん久しぶりの更新となってしまいました~(>_<)

京都に引っ越してきて1ヶ月が経ち、ようやく最近色んなことに慣れてきたので
またブログを書いていきたいと思います!地元だっていうのに最初、別世界に来たようでした・・・(汗)


それと近況報告・・・といいますか、
みなさまにお伝えしたいことがあります~♪


この度、新築戸建を購入することになりました(*^_^*)

注文住宅!?
建て売り!?

など、購入までの経緯やどんな家かはまた記事にしたいと思います。



それともうひとつ。

ブログタイトルを変えることにしました
前々から変えたかったんですが、なかなかこれ!というのが思いつかなくて1年以上経過しております・・・^_^;

これからも引き続きよろしくお願いします♪

また変更したときに記事を書きますね(*^_^*)


それでは~!



にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村








2015-02-27 17:49 : ■ごあいさつ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

中古マンション+リフォーム

IMG_0127.jpg
▲解体途中の我が家^_^;▲


以前から見てくださっている方はご存知だと思いますが^_^;
我が家は「中古マンション+リフォーム」いうかたちをとり暮らしています。

このブログを始めたときは入居して5ヶ月ほど経ってからでした。
それからWeb内覧会とし、完成後の家の紹介を掲載していましたが
思うところがあって、いったん記事を削除させていただきました。


思うところというのは、
中古マンション+リフォームに興味を持たれている方たちに
もう少し分かりやすく、参考になるようなブログにしたいな~ということ。

もうひとつ、わたしは長らく新築・中古問わず分譲マンションの売買を専門に仕事をしてきて
まだまだ「中古マンションを買ってリフォーム」というかたちをとられる方は少ないな、と実感しています。
なのでこれから住宅を買われる方に、選択肢のひとつとして
「こういうのもアリだな~!」なんて思って頂けたら嬉しいな~なんて^_^;

私の勝手な思いですみません~(笑)


この家のプランを作っていたときは、妊娠中でした。
それから出産をし、初めての子育て、出産を機に仕事を辞め専業主婦に。
育児・家事の中、ライフオーガナイズも学び
「ここはこうしておいたら良かったな~」なんて思うところもたくさんです^_^;

そんなことも含め、工事前・後の写真も交えながら
再度自宅の紹介をしていこうと思うのでお付き合いくださると嬉しいです(*^_^*)


++++

おかげさまでこのブログを始めてもうすぐ1年。
たくさんの方に訪問していただき、交流をさせていただき、
ブログを書くことで片づけ・インテリアのやる気もアップして
すっかり生活の一部として定着しています(*^_^*)♡

マイペースな更新ではありますが、これからもよろしくお願いします\(^o^)/



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


2014-01-23 07:08 : ■ごあいさつ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ご無沙汰しています^_^;


みなさんこんばんは。

一ヶ月以上更新できないまま年末になってしまいました^_^;


体調を崩したり、新しいことを始めたりしていて、気づいたら師走。

それからなにかと忙しくて、なかなかパソコンに向かうことができませんでした(泣)


今日から夫が休暇に入ったので、明日残った大掃除をぱぱっとやって
のんびり家族でお正月を迎えようと思っています。


…が、今年中にはやっておきたかった夫の部屋の整理はできずじまいで終わりそうです。。

IMG_4477.jpg
※初公開の夫の部屋。恥ずかしいので白黒です^_^;



まだ体調が万全ではないので、ブログ更新も家の片づけも
マイペースではありますがゆっくりやっていきたいな~と思っています(*^_^*)


またお読みくださるとうれしいです♪




+++++

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



2013-12-29 23:41 : ■ごあいさつ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天

