
-------- --:-- : スポンサー広告 :

ガスコンロ下の収納

うちのキッチンの収納は全て引き出し型です。


繝ェ繝弱・7_convert_20130211143000
(画像はウェブ内覧会のときのものを使いまわしています)


いちいちかがんで、扉を開けて物をとらなくていいのと、
上から俯瞰して見れるので在庫の管理もしやすいし、
奥のものが取り出しにくい…なんてこともないので、引き出しタイプにして良かったなぁって思っています。


ガスコンロ下はこんな風に収納。


一段目


IMG_2810_convert_20130331083608.jpg


お鍋・フライパン類を。
油切りは、居場所をどうしようか考え中でとりあえずここにいます。

少ないのか多いのか分かりませんが、私の持っているのはこれだけです。

そういえば、引き出しの底は全てオプションでステンレス製にしてあるので
お掃除も楽だし、びーーーって汚れが伸びて落ちないということも無いので
つけておいてよかったなぁって思います。


二段目

IMG_2811_convert_20130331083620.jpg

ピンク(笑)!!!

独身時代から持っているものを使い続けておりまして…ピンクです。


調味料は基本的にストックは持たないようにしています。
(なぜかみりんだけ新品がありますが)

調味料のほかには、使用頻度の低いキッチンツール(お鍋用のお玉や、ピザカッター)、
お鍋のフタ類、お餅焼き、やかん、揚げ物用のお鍋。

お茶は、ウォーターサーバーのお水で水出ししているのでやかんを使うことは滅多に無いのですが
水が無い!!ってなったときのために一応おいています。

あと、捨てるかどうか迷っているのは揚げ物用のお鍋。

IMG_2812_convert_20130331083633.jpg

独身時代に買って、2回くらいしか使っていないという。

もう不要かなぁって思ってはや2年です。

それから一度も使っていないのに、とりあえずあります。

揚げ物をするときはフライパンでやるので…

って

…もう捨てるーーーー!!!


ブログを書いていて、決めました(笑)

「使うかも」って怖い怖い。


そんなわけで、うちのガスコンロ下の収納でした。

では。


********

小さな子供がいるからこそ、すっきりシンプルな生活を目指しています!!


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

「子供あり家庭インテリア」ランキングに参加中。

応援クリックお願いします。







関連記事
2013-03-31 09:21 : ■中古マンション×リフォームの暮らし : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

利き脳片づけ術

こんばんは。

こないだ手に入れて、まだしっかり読めていないこちらの本。

IMG_2758_convert_20130325185726.jpg

ぱらぱらっとだけ読んだのですが、利き脳別にぴったりの片づけ方が載っています。

しかも、玄関・キッチン・洗面所・リビングダイニング…と場所別に!!!



私はアウトプットもインプットも右脳。

右右脳タイプのキッチンの片づけ方を見ると、、、、


わたし、ちゃんとできてるやん!!!


って、感動でした(笑)



IMG_2687_convert_20130315012356.jpg

感覚派の右脳タイプは、ラベリングは小さくていいみたいです。
そうそう!!
私は、何が書いてあるかよりも「字の長さ」でパッと見て判別するんです(笑)

IMG_2743_convert_20130321014556.jpg

IMG_2744_convert_20130321135417.jpg

IMG_2742_convert_20130321014610.jpg


右右脳おすすめの片づけ方は
同じ収納グッズを並べて、中はざっくり収納…まさしく私がやっている収納方法でした(^^♪

見た目をどれだけキレイに収納しても、
自分が取り出しにくかったり、しまいにくかったりすると意味がないなぁと思っているので、
ライフオーガナイズの「利き脳別の片づけ」は、かなりしっくりきます。


なんか自信がついたので(←単純)、またお片づけ頑張ろうっと


それよりなにより、早くこの本を読みます!!

では。



*******

にほんブログ村のランキングに参加しています。

今までは、「マンションインテリア」にも参加させて頂いていましたが
あまりインテリアにこだわってるわけでもないしなぁ…と思ってジャンルを変更しました。

よければ、応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村






関連記事
2013-03-30 01:34 : ■ライフオーガナイズ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

最近の玄関とちょっといいところ

こんばんは。

最近のうちの本来の玄関は…。

(玄関がふたつあります。詳しくは過去の記事「このマンションを買った決め手」


IMG_2766_convert_20130328183725.jpg

めっちゃ普通にこんな感じです(笑)

自転車置き場がこっちの玄関からの方が近いので、旦那さんは毎日通っていますが
私は宅配便が届くときに行くだけなので、何かと後回しになるスペースだったりしますあはは。


印鑑を入れておく小物入れが欲しいなぁと思っては、いつも忘れていたんですが
昨日、新築祝いのお返しにちょうどいいものを頂いたので、飾棚を少し変えてみました。


IMG_2764_convert_20130328183713.jpg

家族のイニシャルと、フェイクグリーンとともに。



IMG_2768_convert_20130328183739.jpg


ごちゃごちゃ置くのは好きじゃないので、これくらいがいいかな。


話は変わりますが、
うちの玄関のちょっといいところその1。

狭い玄関ですが、飾棚があり、奥のスペースが鏡になっているので
広さの割に圧迫感が無いところです。


ちょっといいところその2。

IMG_2770_convert_20130328183753.jpg

鍵付の玄関網戸がついているところ。

これ、結構いい金額するんですよね~。

前の所有者の方がつけたままお引っ越しされたので、そのまま使わせてもらっています。

引っ越してきた時が真夏だったんですが、昼間、網戸にしておくといい風がお部屋の中に入ってきて
クーラーいりませんでした(笑)

IMG_2771_convert_20130328183804.jpg

もうひとつの玄関の方も、スライド式に開くようになっていて、網戸になります。


このふたつの扉はリビングの扉を挟んでちょうど正面にあるので
開けておくと、もう最強(笑)


1階だしバルコニーの窓を開けっ放しにするのには少し抵抗があるので
とっても助かっています。


そんなところも中古マンションの良さだったり。



それでは。


******

いつもたくさんの応援クリックありがとうございます。
更新の励みになっています♬


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

「マンションインテリア」ランキングにも参加しています。
皆さま、とってもおしゃれにすっきり暮らされているのでいつも参考にさせてもらっています☆






関連記事
2013-03-28 19:19 : ■中古マンション×リフォームの暮らし : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

新築を超える中古マンションリフォーム

こんばんは。

今日は旦那さんが飲みに行っていないので、ゆっくり自分時間を満喫できました


先日母からもらったこの本、早く読みたかったので一気に読みました。
(何やら、二冊購入してしまったみたいです

IMG_2757_convert_20130325185741.jpg

「新築を超える中古マンションリフォーム」



巻頭に、チェックテストがあったのでやってみると
私は、やっぱりマンションタイプでした(笑)

というのも、うちは分譲マンション売買専門の不動産屋なんです。

もちろん、リフォーム・リノベーションもやってるのでこういう類いの本はとっても参考になります。

あ、いつ仕事に復帰するかは未定なんですけどね(笑)


新築戸建て、中古戸建て、新築マンション、中古マンションとタイプに分かれるのですが
私は新築マンション、中古マンションタイプらしいです。
(どれを選んでも中古マンションタイプには該当するようになってましたがw)


写真付の実例だけではなく、リフォーム前のチェックポイント(トイレの配管が床から出ているかどうかなど)や、
資金計画(物件の価格+リフォーム費用で住宅ローンが組めるかどうかなど)のことなど、詳しく書かれています。


解体から完成までの写真もたくさんだし、図面で書かれていたりでとっても読みやすかったです。


これから、中古マンションをリフォームする方におすすめの一冊です。



*******

いつもたくさんの応援クリックありがとうございます。
更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


*******


ブログを書いていて、「あぁ、やっぱりこの仕事めっちゃ楽しい」って思いました(笑)
中古マンション売買+リフォーム・リノベーション+ライフオーガナイズ…ぐふふ。

妄想が膨らみます。

それでは。
関連記事
2013-03-27 01:02 : ■我が家の中古マンション×リフォームbefore after : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

赤ちゃんがいても資格を取る!!

こんばんは。


昨年、妊娠中に「2級ライフオーガナイザー」を受講したのですが、
より深くライフオーガナイズを学ぶため
5月から、1級ライフオーガナイザーを受講することにしました。

⇒⇒一般社団法人ライフオーガナイザー協会 HP


臨月まで仕事をしていて、色んな人から
「赤ちゃんがいたら大変だよ」「つきっきりで自分の時間が無くなるよ」って言われていたので

・2級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

…と、マタニティ期間中に急いでとったんですが、
確かに赤ちゃんが産まれてから、生活は一変して、自分の時間はすごく短くなったし
細切れにしかとれません。

でも、


あ、こんなもんか!!

と、今のところ思っています。



歩きだしたりして、これから大変になっていくかもしれないけど
今のところまだ余裕ぶっこいています(笑)


赤ちゃんほったらかして~!!

とお叱りを受けそうですが、月1回×3ヶ月(=3回)なので平気かなと。

毎日息子とべったりだから、いい気分転換にもなりそう。

ありがたいことに旦那さんが、見とくから行ってき~!!と言ってくれています。

高速バスで片道約3時間の道のり。

妊娠してから、ひとりで出歩くことがあんまり無かったのですごく楽しみです



よく聞くことば

「赤ちゃんがいるから、何もできない」

そんなことはないと思っています。

全ては自分次第かなって。

…とにかく、楽しんできます!!




********

「資格取得がんばれよ~!!」の応援クリックお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

「子供あり家庭インテリア」ランキングに参加しています。


********


今日は、いいお天気だったので息子と支援センターデビューしてきました。

同じ月齢くらいのお母さんたちと情報交換もできたし
何より息子が楽しそうにしていたので、また近々行くつもりです。

なぜか私、母と子の集まりみたいなのに苦手意識があって
とーーっても緊張したんですが、行ってみれば平気という(笑)

なんでもそうなんですが、やる前からあれこれ考えて、憂鬱になって、
結局やってみたら「全然大丈夫やん!!」っていう性格なんとかならないかなぁ


それではおやすみなさい。





関連記事
2013-03-26 00:09 : ■ライフオーガナイズ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

生後6カ月~おもちゃ・ベビー用品の収納~

今月、生後6カ月になったうちの息子。(初登場)

IMG_2722_convert_20130321014508.jpg


息子のプレイスペースはリビングに隣接している4.5帖の和室です。

この半年の間、成長と共に色々工夫して生活してきました。
これからも、このスペースが一番変化のあるお部屋ではないかと思います。

最近はずりばいと、寝返りを駆使して部屋中大移動ができるように。

おもちゃ箱を引っ張り出して、中の物を取れるようになったり
「そんなこといつの間に!?」な、毎日です。


そこで、またもや部屋の見直しが必要になってきました。


・安全であること
・お世話がしやすいこと
・おもちゃは自分で取れる位置に


の3つを重要視したので、インテリアはもう無視です(笑)

(模様替えもしたのですが、それはまた今度…)


ベビー用品はすべて、一つの棚の中に納めています。

この間まではこうでした。

<Before>

IMG_2738_convert_20130321014529.jpg

まず、一番上には写真。
しかもお宮参りとお食い初めのときの…(いつのやねん!!)
温度計、お祝いで頂いたクマのぬいぐるみとぎっしり。

無印のボックスには、おむつと、お薬や、爪切り・綿棒などのお世話グッズを。


一番下の段には、おもちゃ・絵本。
入り切らず、溢れかえっています(笑)


<After>

IMG_2743_convert_20130321014556.jpg

写真はしまいました。
壁に吊るそうと思ったのですが、旦那さんと相談の結果保留に。

クマのぬいぐるみは私がお気に入りなのでまだ出しておいてます(笑)
これ、機械がついていて声を録音できたり何かと楽しいんです。

お薬・お世話グッズを入れていた無印のカゴはやめて一番上にもってきました。

IMG_2742_convert_20130321014610.jpg

キッチンで根菜類を入れていたカゴをこっちに。
取っ手がついているので、持ち運ぶのにも便利です。


買い足すとまた物で溢れるので、
「あれをこっちに~、これをここで~」ってあるものでなんとかならないかな?と一応考えるようにしています。


一番下の段には、ニトリのランドリーバスケットを二つ。

きちんとサイズを測って、購入したのですっぽり納まっています。(オーガナイズの基本ですね!!)

これは、家にあるものでは代用できなかったので。

タブトラも迷いましたが、ニトリの物で十分かなぁって思います。
(ちなみにお値段はひとつ400円しなかったです)



色がたくさんで可愛いんですが、白しか買う気もないし
お値段がね…。



そんなニトリのバスケットには、左におもちゃ、右は空の状態で置くことにしました。

空の方には、ネットに洗うおもちゃを入れてぽい!!


IMG_2745_convert_20130321135431.jpg

最初手洗いをしていましたが、めんどくさくなって
今では洗濯機で洗剤を使わずにドライモードで洗っています(笑)

おもちゃは、カゴごとひっぱりだして置いておくと息子が勝手に出して遊んでいます。

IMG_2744_convert_20130321135417.jpg


バスケットは素材も柔らかいので、顔に当たっても痛くないだろうし
丸ごと洗えるので、今くらいの月齢のおもちゃ入れにはこれ便利です。


全体はこんな感じ。

IMG_2740_convert_20130321014544.jpg

棚の後ろは、リビングとの境で吊り下げ式の扉。
扉でも遊ぶので、指をはさみそうで怖くてこれで阻止しました(笑)


月齢があがっていくごとにこの赤ちゃんスペースは色々工夫していかないといけない場所です。

なるべくお金をかけず、物を増やさず、すっきり、きれいに工夫して生活していきたいです


では。



*****

いつもたくさんのクリックありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

「子供あり家庭インテリア」ランキングに参加しています。

『読んだよ~』のクリックお願いします。








関連記事
2013-03-21 02:35 : ■中古マンション×リフォームの暮らし : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

保存調味料類の整理

こんばんは。


息子くん、一人遊びがだいぶできるようにはなったけど
私が見えなくなると、この世の終わりみたいな顔で泣き叫ぶことの方がまだまだ多いので
一気には無理なんですが、少しずつ自宅のオーガナイズをしている毎日です


最近は、キッチンの調味料を使いやすく、見た目もすっきりにするべく
ちょこまか時間のあるときにやっています。

ほんとに少しずつなんですが…


ピータッチを購入して、ラベルが作れるようになったので整理しやすくなりました




スナップウェアを購入しようか迷ったのですが…



揃えると結構かかるなぁと思って、やめました(笑)


元々持っているものも、もったいないし使うことにして
セリアで保存瓶を購入。


IMG_2687_convert_20130315012356.jpg

銀のフタのものがセリア商品です。

便利グッズだと雑誌にもよく掲載されているし、見た目がすっきりしているのでこれにしました。

湿気とかどうなのかなぁと思いますが、すぐに使いきるので平気なんじゃないかと
その辺わたしは気にしていません(笑)


うちのキッチンは、全て引き出し型の収納なので
上から見て何か分かるように全てにラベルを。

側面には、賞味期限と開封日を書いて貼っています。

IMG_2689_convert_20130315012413.jpg

ダイソーの「貼ってはがせるラベル」は便利~!!


というわけで、少しずつすっきりしてきた引き出しの中を少しだけw

IMG_2690_convert_20130315012429.jpg


まだ右半分は手をつけていないのですが、これだけでもかなり使いやすくなりました。


小麦粉の保存容器だけは、スナップウェアを購入しようかなぁ。



まだまだ道のりは長いですが、頑張ります!!


*******

いつもたくさんのクリックありがとうございます
とても励みになっています

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

先日新しく、「子供あり家庭インテリア」に参加させていただきました
みなさんお子さんがいても、きれいにおしゃれにお住まいになっておられるので
たくさん参考にさせていただいています



関連記事
2013-03-15 01:58 : ■中古マンション×リフォームの暮らし : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

取扱説明書の整理~作業編~

こんにちは。

今日、ピータッチが届いたので早速説明書の整理をしました。





IMG_2669_convert_20130312153400.jpg


待ってました~!!!


めがねケースと比べても大して変わらないコンパクトな大きさです。

IMG_2672_convert_20130312153424.jpg

しかも、入力がケータイ電話と一緒だから打ちやすかったです。

レビュー通り、説明書無しですぐ使えました


まず書類を全て出して、BABYグッズ・家の設備関係・AV機器に分けて…っと。


前に記事にした、準備した物はこちらから⇒⇒「取扱説明書の整理~準備編~」


小さいものや、いくつかあるものはクリアケースに入れて、無印のホルダーにはさむだけ。


最後まとまったら、ピータッチでラベルを作成し貼って、セリアのボックスに入れて終了です。

IMG_2676_convert_20130312153521.jpg


IMG_2673_convert_20130312153452.jpg


赤ちゃん用のものは、特に分ける必要もなかったのでそのままボックスに。

家の設備関係のものや家電系は一緒のボックスへ。

こんな感じでカテゴリ分けしました。

IMG_2675_convert_20130312153505.jpg


と、以上です。

20分くらいで出来ました
早く手をつければよかった(笑)


セリアのボックスが足りなくて、まだ完成ではないので買い足しに行かないと。

IMG_2677_convert_20130312153534.jpg

ぱんぱん。

ゲームや、テレビ、インターネット関係の書類が入りきらなかったです。



そんなわけで、すっきりカラーボックスの中がひとつ空いたので
そこは私の美顔器置き場になります(笑)


また取扱説明書の収納編も記事にしたいと思いまーす。



では。




新しく、「子供あり家庭インテリア」ランキングに参加させていただきました。

ぽちっと応援クリックよろしくお願いします♬


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
関連記事
2013-03-12 15:59 : ■中古マンション×リフォームの暮らし : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

取扱説明書の整理~準備編~

こんばんは。


ようやく、取扱説明書たちの整理に取り掛かりました。

というのも、前にも書きましたが現在押入れの中をオーガナイズ中で
やりだすと、「ここにこれがあったら便利かも」とか「あれもしまえるスペースができた」とかとか
色々出てきて他のところもやるはめことになりました。


IMG_2594_convert_20130302120122.jpg
(写真使いまわしです


リビングの飾棚の下に、扉付きのカラーボックスを置いていて、
取扱説明書は全てこのカラーボックスの中!!と一応定位置だけは決めていたんですが…

IMG_2639_convert_20130310230752.jpg


IMG_2640_convert_20130310230804.jpg


見て分かる通り、単に入れているだけという(笑)

このおうちに引っ越してきたとき
ちょうど臨月で、すぐに出産したため「とりあえず放りこめ!!」という状態のまま今に至っています。



で、どうやって整理しようかと考えて
無印とセリアで必要なものを購入してきました。


まず、セリアでファイルボックスを。

IMG_2645_convert_20130310230845.jpg

とりあえず、3つあれば足りるかなと思い3つ。


IMG_2644_convert_20130310230832.jpg

あとは普通のクリアファイル。


少しでも安くしたいので、100均さまさまです



IMG_2641_convert_20130310230815.jpg

これはセリアでは見つけられなかったので無印のもの。


あと、ずっと欲しかったラベルライターをついに購入。




レビューに、家庭で使うには十分と書いてあったので「ピータッチ」にしました。


昨日注文したので、火曜には届くかな



届いたら早速これらで取説の整理やってみようと思います。






では。





参考になる収納法がたくさん!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

応援クリックお願いします。





関連記事
2013-03-10 23:48 : ■中古マンション×リフォームの暮らし : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

現在の寝室

こんばんは。


何も手をつけていない寝室…。

少し変えたいなぁと思っているところです。


IMG_2635_convert_20130309174732.jpg


6.0帖の洋室に、シングルベッドをふたつ並べて、家族三人で寝ています。

ラベンダー色のクロスを貼っているので、シーツ類は合わせて爽やかな感じに。


まだ、息子は好き勝手に動けないのですが
そろそろ安全のための柵を取り付けないといけないかなぁ。


ベッド横には、木製のワゴンに加湿機とおむつを。
その横には私のカバン入れのためのカゴがあります。

IMG_2633_convert_20130309174716.jpg


というのも、この部屋のクローゼットは私のものを入れているので
よく使うバッグはここにぽんと置くようにしています。


あと、どうしてもテレビを置きたいと旦那さんが言うので
奥に37インチのテレビが。


6帖と小さい部屋ですが、うちはマンションの割に天井が高いので
圧迫感も無く、6帖以上に見える点がいいところだったりします。


夜中に息子が泣くとすごく音が響きますけど(笑)


壁になにか取り付けたいなぁと思うのですが頭上には怖いので手をつけていません。


変えようにも、どうしたものか…と悩み中ですが、今のところの寝室でした。



では。







ステキなお部屋がいっぱい☆


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


応援クリックお願いします。



関連記事
2013-03-10 01:01 : ■中古マンション×リフォームの暮らし : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

息子くんルーム

こんばんは。

最近予定がたくさんでなかなかブログを更新する時間が・・・

あれもこれも家の中のやりたいことはいっぱいなんですけど
普段のお掃除と家事だけで手いっぱい(笑)

結局楽天スーパーセールも3店舗だけ買い回りました


今日は、近くの公園にお散歩に行っただけで用事も無かったので
お昼寝中を見計らって少しだけ和室を模様替えしました。

といってもBeforeを撮り忘れたんですが



4.5帖の和室は赤ちゃんルームにしています。

おもちゃや、絵本がカラフルすぎてとにかく細かいものが多いのでごちゃごちゃしています。(←言い訳)


IMG_2596_convert_20130306001832.jpg


結局、カラーボックスの中の無印のカゴはまだ買い足せていません
(そのときの記事はこちら→☆☆☆

なので、ダイソーのかごで代用中。

別角度から。


IMG_2598_convert_20130306001846.jpg


まだ、ねんねちゃんなのでお昼寝マットをどうしても敷かないといけないのと、
くねくねと大移動するので、マットも必須。

ちなみにこの下には、赤ちゃんがいるおうちにはよくあるジョイントマットを敷いています。

IMG_2599_convert_20130306001859.jpg

これ、敷きたくなかったんですがやっぱり安全のためには必要でした(笑)


壁が寂しかったので、ウォールステッカーを貼っています。

IMG_2549_convert_20130306001754.jpg





貼るのもすごく簡単だったし、
また違うデザインも試したいなぁと思っています。



赤ちゃんルームなので、できるだけ優しい感じのインテリアを心がけています(笑)
い・・・一応。


こうやって写真で撮ると、ごちゃごちゃ感がすごくよく分かったので
これから改善していこうと思っています。



それでは。



素敵なおうちがいっぱい!!↓
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

応援クリックお願いします





関連記事
2013-03-06 00:49 : ■中古マンション×リフォームの暮らし : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ダイニングスペース

こんにちは。


ダイニングスペースには、建付けの飾棚があるのですが
ほとんど何も置いていないので、ちょっと変更したい箇所。


ri_convert_20130302120056.jpg

ウォーターサーバーはここにしか置ける場所がないんですよね

しかも、もっとおしゃれなものに変えようと思いつつ、長年これを使っているのでなかなか。


テーブルの上にはティッシュケース、お醤油、お塩を置いています。

ティッシュケースは楽天で購入したもの。
色はナチュラル。
使い勝手が良くてお気に入りです。





飾棚の下には、扉付きのカラーボックスを置いて、日用品やお薬箱、私のお化粧ボックスなんかが入っています。


IMG_2594_convert_20130302120122.jpg


こないだまで、息子くんのお食い初めの写真を飾っていたのですが子供部屋に移動したため
ぽかーーんとなっています。

今はカレンダー、アロマディフューザー、メモ帳やボールペンなどよく使うもの入れにしているカゴを置いています。

あと・・・

IMG_2595_convert_20130302120109.jpg

父が、京都で買ってきてくれた「手まり」

風でゆらゆらと回るんです。


出産の直前に「これを見て少しでも陣痛が和らぐように」と病院へ持ってきてくれました。



なので、どうしてもここに飾っておきたいんですよね


北欧とか気になるんですが、やっぱりまだピンクやお花柄、かわいくてキラキラしたものが好きです私


というわけで、我が家のダイニングスペースでした。



今から予防接種がんばってきます!!!


では。





応援クリックお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村







関連記事
2013-03-02 12:27 : ■中古マンション×リフォームの暮らし : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

洗面台のお掃除グッズ

こんにちは。

今日は1歳の男の子をもつ、ママ友のおうちにお邪魔してきました。

お寿司の出前をとって頂いていたので、私はお土産にケーキを。

とっても気さくな方なので楽しい時間を過ごせました

やっぱり先輩ママから学ぶことは多いです

ふたりともお利口さんでいてくれたので、たくさんお話できてあっという間の時間でした



さて、タイトルの「洗面台のお掃除グッズ」。

うちは、またもや出しっぱなしです!!!(笑)

(毎回言ってますが、しまうと出すのがめんどくさくて結局やらないという・・・

senmen2_convert_20130301175502.jpg

すぐに旦那さんが汚すので、ここに忍ばせています。

小さめのこのブラシはセリアで購入したもの。
なかなか白ってないんですよね。


これで気づいたときに、シャシャっとお掃除。

使わなくなったバスタオルやフェイスタオルを、はさみで小さめに切ったものを
キッチンと洗面室に置いているのでそれで拭いています。


senmen_convert_20130301175445.jpg


全体で見るとこんな感じ。

さほど気にならないかな


みなさんは、どこにお掃除グッズを入れられているのかとても興味があります(笑)



では。




応援クリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

















関連記事
2013-03-01 18:15 : ■中古マンション×リフォームの暮らし : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天

