
-------- --:-- : スポンサー広告 :

リビングの模様替えでリフレッシュ!

前回の記事にも書きましたが
大幅なリビングの模様替えをしました(*^_^*)



長らくこの配置でしたが…

IMG_4479.jpg

          


こうなり…
IMG_4491.jpg

          

この配置で落ち着きました(*^_^*)

IMG_4508.jpg


別の角度だとこんな感じです!


■Before■
IMG_4493.jpg


■After■
IMG_4515.jpg



息子の遊ぶスペースも広くなったし
ソファが壁についているとなんか落ち着くね~と旦那と話していました。

そして「テレビが窓際だとテレビ台の裏の掃除がやりやすくなってよかったじゃん!」
と私が気がつかなかった掃除のしやすさを教えてくれました(笑)
外から出来るもんね^_^;


旦那は家で滅多にパソコンをいじることはありませんが
パソコンスペースをえらく気に入っていました。

IMG_4509.jpg
なぜ!?(笑)


模様替えって新鮮な気持ちになれるから大好き(*^。^*)
夫も気に入ってくれているみたいでよかったです!


では!



ランキング&トラコミュに参加しています。
読んだよ~のしるしにクリックお願いします♡

▼Web内覧会、見ているだけで楽しい!▼
にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


関連記事
2013-11-11 16:49 : ■中古マンション×リフォームの暮らし : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

リビングの模様替え♪とクリスマスツリー♪

IMG_4498.jpg


昨日ツリーを出しました!
我が家には1才児がいるので
出そうか迷ったんですが、やっぱり一緒にクリスマス気分を味わいたくて♪

去年トイザらスで購入した120センチのクリスマスツリー。
取っておもちゃにされること間違いなしなので飾り付けは控えめにしました(*^_^*)
何度か倒されましたが、
「サンタさんが怒ってプレゼントくれへんくなるで~。お願いしますってやるんやでー!」
と言うと手を合わせておじきして触らなくなりました(笑)
わかってるんかなぁ…^_^;




うちのツリーは枝!?がキラキラ光るもので
以前の配置だとうまくコンセントの位置に置けなかったので模様替えをしました。

この場所に置いたんですが…


IMG_4493.jpg


ダイニングテーブルに座るとソファの圧迫感がすごいのと
息子の走り回るスペースが狭くなるので
あまり好きな配置ではないんです…^_^;


IMG_4491.jpg


う~ん。やっぱり模様替え前のほうがいい!!↓↓

IMG_4479.jpg


でもツリーの場所どうしよう…リビングに置きたい!
と旦那が帰宅後、相談したら
前からこうしたいな~という配置にしてくれることに(*^_^*)
息子が寝たあとふたりで頑張りました!

引っ越してきてから初めてテレビ台の場所を変えたのですごく新鮮です♪

次回模様替え後を記事にしようと思いますので、またお読みくださるとうれしいです(*^。^*)


それでは!




ランキング&トラコミュに参加しています!
読んだよ~のしるしにクリックしていただけると嬉しいです♪


▼模様替え好きの方におすすめ!私も大好きです♪▼
にほんブログ村 トラコミュ お部屋を模様替えへ
お部屋を模様替え


▼クリスマス雑貨・インテリアなどなど▼
にほんブログ村 トラコミュ クリスマスへ
クリスマス


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
2013-11-11 02:02 : ■中古マンション×リフォームの暮らし : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

来年は手帳を持たないことにしました!

IMG_4484.jpg


来年の手帳どうしようかなぁと当然のように思い
手帳探しを始めていましたが
よく考えれば私には必要ない!?と思い探すのをやめました^_^;

出産するまでは営業の仕事をしていたので
当たり前に手帳で細かく時間の管理をしていましたが
専業主婦になって約1年、手帳に書くことがない!笑

そもそも、手帳に細かく書いたりすることが好きじゃないので
仕事のことしか書かずプライベートなことは記憶でなんとかなっていました…。笑



無印のカレンダーに予定を書いて
キッチン横の目に入る位置に置きいつでも確認!…というのが定着しているので
来年もそうするつもりです。


IMG_4485.jpg


まだ幼稚園に通ってもいないので、手帳に書くことって

・小児科受診の予定(予防接種・アトピーの経過)
・ママ友との予定
・家族の予定
・習い事

…それくらいなので、これで十分かなと^_^;


スマホで管理したら?
と思うんですがいつも手元に置いていなくて見るクセがないのと
文字入力がしにくいので使っていません(T_T)アナログすぎる…


少し前まではアクションプランナーを使って
自分の時間の使い方を把握・見直したりしていましたが
今はそういうゆったりとした時間を持つことができないので(めんどくさいだけとも言う)
また子どもの手が少し離れてからそんな時間が持てればいいなぁと思っています。


それでは!





トラコミュ&ランキングに参加しています♡
読んだよ~のしるしに押していただけると嬉しいです!


▼手帳探しの参考にさせていただきました▼
にほんブログ村 トラコミュ おすすめの手帳へ
おすすめの手帳


▼すてきな暮らしをされているブロガーさんがいっぱい!▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

▼子育ての情報盛りだくさん!▼
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
関連記事
2013-11-10 07:07 : ■時間・家計管理 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

最近のリビングと床に散らばるおもちゃのこと

IMG_4482.jpg

今日は英会話スクールの日でした(^^♪
いつもちょっとした作品を持ち帰れるんですが
今日はネコの絵に塗り絵をしてはさみで切ってノリで貼って
また色を塗る…という高度な作業で(笑)時間切れ^_^;
最後の塗り絵までできなかったのであとで息子とやろうと思います!
1時すぎに帰ってきてまだ爆睡…
一通りの家事が終わったのでブログ更新です♪


++++


息子がなんでもぽいぽいするので、ダイニングテーブルの下、キッチン、廊下、リビング…
そこら中におもちゃが散らばり放題!

床に散らばっているおもちゃを見るとげんなりしてしまう私(>_<)
そのくせ細かいものをひとつひとつ拾っていちいち元の場所に戻すのはめんどくさい!
(すぐ横の和室がおもちゃ置き場なのに…(汗))

というわけで小さめのカゴを持って拾って
そのままとりあえず置いておくことにしています。

IMG_4481.jpg

空いた時間にしまうようにしていますが
このまま次の日に持ち越す日もあります…


床にカラフルなおもちゃが散らばっていないだけなのに
すっきり見えるような気がして、げんなりすることがなくなりました~!(笑)



IMG_4479.jpg


出かける前もとりあえず入れておくと
帰ってきたあと「あ~片づけなあかん…」という気持ちもマシだし
掃除機をかける前におもちゃを片づける手間も楽です♡


それにしても変わり映えのしないリビング、どうにかしたいなぁと思う最近です。




ランキング&トラコミュに参加しています。
読んだよ~のしるしにクリックお願いします♡


にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村








関連記事
2013-11-08 16:11 : ■中古マンション×リフォームの暮らし : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

新しい玄関マットが届きました♪

IMG_4466.jpg


楽天日本一大セールで1店舗目に買った玄関マット。




早々に届いたので敷きました♪
商品写真より実際はちょっとくすんだ色かなぁと思うんですが
真っ白な玄関が明るくなった気がしてすごく気に入りました!


IMG_4465.jpg

サイズは廊下の幅にぴったり!
レビューに滑り止めが必要と書かれていましたが
幅がぴったりのせいか全然ずれないのでこのまま使用することにします♪

生地も厚めでしっかりしているし、
ふわふわで踏み心地がよくって大満足~ヽ(^。^)ノ



IMG_4469.jpg


最近は片づけと掃除を優先してばっかりいたので
インテリアもちょっとずつ変えていきたいなぁと思っています♪


それでは~!



ランキング&トラコミュに参加しています。
読んだよ~のしるしにクリックして頂けると嬉しいです♡

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


あっ!ちなみに結局楽天セールは6店舗だけでした~^_^;














関連記事
2013-11-07 18:54 : ■中古マンション×リフォームの暮らし : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

無印のキャスター付ストッカーの中に収納したもの

IMG_4449.jpg


前回の記事の続きです
※前回の記事「無印のキャスター付ストッカーにひと工夫♪」

今日は中のことを♪…といっても特に工夫したことはなく入れただけなので
不便があったら改善したいな~と思っています^_^;



IMG_4454.jpg  IMG_4450-vert.jpg

上から


①ビニール袋、排水溝用ネット、スーパーの袋、イオンネットスーパーに返却する袋
キッチンには三角コーナーのような生ゴミ入れは置いておらず
小さめのビニール袋に入れて都度捨てているので、
一番上の取り出しやすい位置に。

以前はキッチンの一番下の引き出しに入れていて取り出しにくかった~!

見ずらいですが、中に小さめの収納ケースを仕込んであります
そこにはスーパーの袋を入るだけ!と決めて収納することにしました。


②食器用ふきん、息子用ハンドタオル・お弁当袋
これらは、和室のタンスに収納していました。(※そのときの記事「」)
息子とほぼ毎日、どこかしらお出かけするので
ハンドタオルもここに移動。
ついでに食器用ふきんとお弁当袋も♪

ストッカーを購入した大きな理由はこの2つ
キッチンに収納することにより、すごく便利になりました~!


③④は、ストック類です。
③は主にパスタ、④はだし類や茶葉など封を開けていないものを主に。

ストックは持たないようにしていても
もらいものもあるし、ストックがあるのを忘れて買ってしまったりしていました。

封の開いた同じもののそばに新品を収納していましたが
私の場合ストックの居場所を作ったことで、
無駄に買うことも軽減されるんじゃないかなぁと思っています。


何より、こうやって普段から見直すことが一番だとつくづく感じました^_^;
「こんなんあったんやーーー!」というのが2つほどありましたよ~(泣)


あ、ちなみに、キャスター付きのって引き出しを開けるときに本体が動くんじゃ?
と思って店舗で確認してから購入したんですが
ビクリとも動きません~!
うちにある他で買ったキャスター付きの衣類入れは動いてすごいイヤ!(>_<)
無印のストッカーおすすめです!



ランキング&トラコミュに参加中です♪
本当に毎日たくさんのクリックありがとうございます!
読んだよ~のしるしに押してくださると嬉しいです♡


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




美しい収納には程遠いーーー((+_+))
にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪



いつも楽しませてもらっています!
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品




関連記事
2013-11-05 08:13 : ■中古マンション×リフォームの暮らし : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

無印のキャスター付ストッカーにひと工夫♪


IMG_4361.jpg


先日記事にした食器棚と冷蔵庫の隙間収納用に購入した無印のキャスター付ストッカー。

早速、中にあれこれ入れて使い勝手がすごく良くなり大満足~♡
…だったのですが、
半透明なので中身が見えるのが気になるっ!

調べてみたら色んなブロガーさんが目隠しをされているのを知り、私もやってみました(^^♪



用意したのはクリアファイル。
クリアファイルと言っても、書類を挟む用ではなくもっともっと薄いタイプのものです。
セリアで購入しました♪

IMG_4444.jpg

それと、北欧柄を印刷したものを…


IMG_4441-vert.jpg


①サイズを測って切り取る

②クリアファイルに入れる

③紙のサイズに合わせて切る

④完成!


両面テープで本体とくっつけましたが、貼ったところが目立つので
小さく切って貼ると目立たなくなりました!



所要時間7分!
簡単すぎるひと工夫ですが(笑)



見た目もすっきり!

IMG_4449.jpg



引き出し4つ分くらいは、何がどこに入っているのか
私でも覚えられるので大丈夫^_^;

次回はこの引き出しの中についてを書きたいと思っています♡
また読んでくださると嬉しいです(^^♪


ランキング参加中です!
クリックして頂けると嬉しいです~♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村





++++

楽天日本一大セール私も参戦中です♪

まずはエントリー♪



にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


※クリックすると私にポイントが入る仕組みになっています。
応援してくださる方はポチっとお願いします(^^♪








関連記事
2013-11-04 06:00 : ■中古マンション×リフォームの暮らし : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

オープンキッチンの変化とリフォーム時の妥協点

IMG_4314.jpg


先日オープンキッチンの手元を見えにくく♪という記事を書いたのですが
無印良品の「重なるラタン長方形ボックス」を置いて今は使っています(^^♪



こんな感じ!

IMG_4371.jpg


中はコーンフレークやパンなど息子の朝食セットです。

手元が一段と見えなくなりました



++++

手元も中も丸見えになることなんて、リフォーム前からもちろん承知のことだったんです^_^;

それに元々キッチンは独立タイプがいいな~って思っていました。

でも、キッチンの中にひとり。。。え?孤独すぎる~(泣)
対面式でお願いします!!と、リフォームのプラン中は妊娠中だったせいか考えが変わりました。

そして、カウンターを付けるとその分奥行きも高さも出て
我が家の狭いダイニングスペースが圧迫され、
余計狭く見える気がして諦めました。

で、妥協しつつちょっと憧れのあったオープンキッチンにしたというわけです。

LDKが広く見える点は解放感があって気に入っているし
見える分、きれいにしよう!という気にもなるんですが
住み替えてまたリフォームするときは、
キッチンの手元隠しは絶対必須項目にいれたいと思います!


ズボラ~^_^;




▼いっつも読んで参考にしています▼
にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい



ランキング参加中です。
読んだよ~のしるしに応援クリックお願いしますヽ(^。^)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村















関連記事
2013-11-02 13:38 : ■中古マンション×リフォームの暮らし : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

こどもスペース(和室)のパズルマットを新調しました♪

IMG_4409.jpg


前回に引き続きこども部屋にしている4.5帖の和室ネタです(^^♪

だいぶ汚れてきていて、今年中には変えたいな~と思っていたので
先日ニトリに行った際に購入してきました♪

今回は大判!

サイズが分からなくて2組しか買わず(汗)
もう1組買って完成です!

IMG_4410.jpg


掃除機をかけるとき、全部のけてかけているのですが
以前の小さいサイズのものだとはめるのがめんどくさくて^_^;

その点大判タイプだと
手間が少しで済むので初めからこれにしておけばよかったですー(>_<)





丁寧に暮らすことに憧れるものの、当分は時間との戦いになりそう!
参考にしています(^^♪
にほんブログ村 トラコミュ 時短家事へ
時短家事




そしてそして…

4376.jpg
ちょっと~邪魔!

おもちゃや絵本入れにしているこの棚。

おもちゃの見直しをしたら、空いたスペースができました!
無駄に大きいので別室に置いているカラーボックスと入れ替える予定です♪


また全貌を記事にしたいな~と思います(^^♪


それでは~!!



ランキングに参加しています!
読んだよ~のしるしにクリックお願いします♡

にほんブログ村 トラコミュ 子供部屋もスッキリ!へ
子供部屋もスッキリ!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


関連記事
2013-11-01 14:25 : ■中古マンション×リフォームの暮らし : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天

