ダイソーの北欧風かごを追加♪

DSCN0109.jpg


以前購入したダイソーの北欧風!?のかご、
買ってからダイニングのリモコン入れとして使っていたんですが
洗面所で使うことにしました(*^。^*)

中には、日焼け止め・息子の塗り薬などを。

今までは洗面台の引き出しに入れていましたが
一日に何回も使うものはやっぱりすぐ取れるところにあるほうが
使い勝手がいいし、引き出しの中でぐちゃぐちゃにならずに済みます(*^_^*)


今まではこうやってリモコン入れにしていたので…

IMG_4735.jpg

同じものあるかな~って見に行ったらなかったので違うものにしました~!

DSCN0106.jpg

高さがあるのでこっちのほうが使いやすいです♪



++++

昨晩から、胸やけと吐き気がすごくて
「もしや、後期の悪阻が始まったのか…!?いーやーーだーーー!」と
今日一日ゆっくり過ごしていたんですが
夜には治まりました…\(^o^)/
ほんまによかったです…

マタニティ生活も残り2ヶ月ちょっと。
GWの予定は何もありません~(>_<)
夫がいつ休むかを昨日決めたっていう。。。
どっちにしろ、妊娠中なので旅行とかに行くつもりはなかったけど急すぎる(ー_ー)!!

3日ほど休むみたいなので、近場で楽しめる場所を今から探します…(>_<)

それでは!

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村



関連記事
2014-04-29 00:06 : ■中古マンション×リフォームの暮らし : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

NEW!オーブンレンジと炊飯器♪

こんばんは♪

今週はずっとお出かけばっかりしていたので
今日こそは!と家でゆっくりしてました(*^。^*)
とはいっても、午前中に公園、お昼からは庭で水遊び
ちょうど水遊びの際中にピンポンが鳴って、こどもチャレンジが届き開けてみると水遊びセットが♡!
退会しようかと思っていたんですが
最近しまじろうが大好きみたいなのでもう少し続けてみようと思います(*^_^*)



++++

さて、水曜日電機屋さんへ行って
結局オーブンレンジのほか、炊飯器も買い替えました♪

DSCN0103.jpg

しょんぼり
※これまでのものです~
DSCN0097.jpg


写真でみると結構違うんですが
幅はそんなに変わっていないような…?(*^_^*)
高さと奥行きがだいぶ大きくなったので圧迫感はありますけど^_^;

今まで通りコンセントの下あたりに炊飯器を置けています。



お店の方に色々教えてもらって、
電子レンジはわたしの今の使い方ではどれを買っても一緒だと言われました(恥)予想通り!

コンパクトヘルシーシェフにする気満々だったんですが
値段もそこまで変わらないし
家族が増えることも分かっているので大きいサイズの
ビッグオーブンヘルシーシェフに。



同じくらいの価格帯のレンジとなにが違うかとか聞いたんですけど
すっかり忘れました^_^;
ヘルシオ押しだった夫は、あんまり売れてないと聞いてあっさり却下してました(笑)

まだ、あたためしか使っていませんが今のやつってすごい~!
オートですもんね(笑)!
いままでは何分って設定してスタートを押してましたが、
勝手に感知してやってくれるなんてびっくりです!


炊飯器は日立の蒸気カットのもの。日立からしか出ていないみたいです。



この家に住んで1年半。。。
劣化してきたわけじゃないんですけど
吊戸棚にかかる蒸気がずっと気になっていたのでついでに^_^;

蒸気レスのものとも迷いましたが、
毎回たくさんの部品を取り外して洗わないといけないらしくてやめました。

今日早速使って、ちらちら見ていたんですけど
いつ蒸気が出てたのか分からなかったです♪
吊戸棚も濡れていませんでした(*^_^*)

そんなことよりも、ごはんがおいしくなって嬉しすぎる!\(^o^)/


大事に使っていこうと思います♡


にほんブログ村 トラコミュ キッチン家電へ
キッチン家電






ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村








関連記事
2014-04-25 00:19 : ■中古マンション×リフォームの暮らし : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

息子の春夏服♪ユニクロ×リサラーソンと母からのプレゼント

page1.jpg

ユニクロ×リサラーソンのコラボ商品、
わたしも息子用に買いました(*^_^*)

青もかわいかったけど
ちょっと冒険してマイキーTシャツは赤に♪

昨日はじめて着せましたが、派手っ!!!(ー_ー)!!
ちょっと派手すぎて、あんまり似合ってないような。。。
でもこのお値段でかわいい服が買えてよかったです(笑)ということにしておこう…

着こなす自信がないため、わたしのものは買ってません~^_^;



それと先日母がプレゼントしてくれた息子の服♡

DSCN0105.jpg
お母さんありがとー♡めっちゃ気に入りました♪

chateaudesable(シャトー ド サーブル)というブランドのものです(*^_^*)

うちの子のように、皮膚アレルギーの子にも安全な
オーガニック素材でつくられた洋服ブランドです。

百貨店に入っているものよりお値段も良心的だし
フレンチスタイルでわたし好み♡
女の子の洋服がこれまた可愛い~!!

全部は無理だけど、、、
ユニクロなどのプチプラなものも取り入れつつ
こういった素材のものを中心に洋服選びをしています。
なので洋服の数は少なめです~^_^;
次の子が女の子でも買いすぎないように注意しなければ!!

弟ふたりに赤ちゃんができたときや、親戚に回せられるように
大切にしていこうと思います!


にほんブログ村 トラコミュ *おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*へ
*おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*



ランキングに参加中です♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




関連記事
2014-04-24 15:18 : ■日々のこと・おでかけ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

キッチンスポンジ♪とキッチン家電を買い替え予定!

DSCN0091.jpg


うちのキッチンスポンジはずーっとこれです(*^_^*)

1週間に1度か、早いときは3、4日ほどで新しいものと交換するので、
100均の7つ入りのものを使っています♪
グレーと白でシンプルなのも気に入っています♡


パッケージはこんなの。

DSCN0089.jpg


聞くところによると、スポンジの雑菌ってすごいみたいですね^_^;
私、全然知らなくて、、、知ったのは2年前くらいです。
無添加の洗剤を使っているので、市販の洗剤より除菌効果が低いと思って
単に気持ち悪いからこまめに替えていたんですが
本当は毎回干したほうがいいらしいです(汗)
食洗機の無い我が家では、1日に何度も洗い物をするからそれはムリですが…(>_<)
知らないってほんとこわい…。



++++

今日は夫の休み!
朝から電車に乗って海の見える公園へ息子とふたりで出かけていきました♪
ここ最近、活動しすぎるとおなかが張って動くのがしんどくて。。。
今日は午前中はゆっくり家事をしながら過ごさせてもらっています(>_<)

お昼からは買い物がてら電機屋さんへ行く予定♡

独身時代から使っている電子レンジをついに買い替えることにしました。
National製のもので8年以上使っている気が…(笑)
普通に使えるので、買い替えの時期が先延ばしに(゜_゜)
夫からいつも「買い替えないの?」って聞かれるんですけど
キッチン家電とか興味がなくって^_^;
あんまり言うので、じゃあ…と買い替えることになりました(笑)

主にあたためと解凍、食パンを焼くくらいしか使わないし
たまにグラタンを焼いたりする程度なのでそんなにいいものは必要ないかな~と思っています。
高機能であったところで、使いこなせる自信がありません~(涙)

3~4万円くらいで探していて、候補はコンパクトヘルシーシェフです(*^_^*)
食器棚のカウンターの奥行きが45センチなので大きさもちょうどいい♪

■コンパクトヘルシーシェフ



夫はヘルシオ押し…。
見た目がきれいなんだそうです(笑)

■ヘルシオ



電機屋さんで話を聞いて、お手入れの方法など詳しく教えてもらい
ほかのものにするかもしれませんが今のところこの二つのうちどれか、と思っています。

ネットのほうが安い気もするけど、
いつも丁寧に教えてくれる電機屋のお兄さんたち。
やっぱり詳しく教えてもらえると助かるし早いし!
家電類は実店舗で買っています~(*^_^*)



あと、オーブントースターを持っていない我が家(笑)
今は電子レンジで焼いていて、無くても困らないし持っていなかったんですが、
これまた夫に買えば?と言い続けられているのと、
子どもが1才半を過ぎ食べられるものも随分増えたので
あると何かしら便利かなと思い購入することにしました(*^_^*)

無印の縦型トースターにしようと思っています♪
今月10日に発売になったばかりだそうで無印良品週間を待ってましたw

4547315236725_400.jpg

狭いキッチンなので幅が重要~!


±0かっこいいけど、お値段が…汗



買い替えたらまた記事にしたいと思います(*^_^*)


にほんブログ村 トラコミュ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち



ちなみに炊飯器も買い替えたいという夫。
自分は全く使わないのになんなんやろ~(ー_ー)!!



++++


そろそろ帰ってくるかな♡
久しぶりにひとりで家にいるのもなかなかいいもんですね♪
さ、お昼ご飯の支度します!

それでは~!




にほんブログ村のランキングに参加しています♪
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

関連記事
2014-04-23 12:18 : ■中古マンション×リフォームの暮らし : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

無印のアルバムで子どもの写真整理

DSCN0078.jpg


この間の無印良品週間で購入したアルバムで
子どもの写真を整理しました(*^_^*)

この商品を使いました。
再生紙アルバム5冊組 (V)L判・48枚用×5冊





息子のお誕生から約半年分は大きなアルバムに
可愛いシールを貼ってコメントも書いたりしてやっていたんですが案の定挫折(>_<)

こまめに現像して、空いた時間に少しずつやればいいだけなんですが
めんどくさがり+マメじゃない+デコったりするセンスがない私には続きませんでした。。。


これからどんどん増えていく写真なので
そんな私でも簡単に、写真の整理ができる方法を色々考えて
この度やっと行動にうつしました~^_^;

DSCN0079.jpg


無印のこのアルバム、表紙をめくると1ページ目は
1枚もののクリアファイルのようになっています。

息子の名前、おさめた写真時の月齢、
どこに行ったとか、成長記録も兼ねて
エクセルで台紙を作成しました。

直接書くと「あ、間違った!」とか字が変!とかでめっちゃ時間がかかり
細かい文房具類って出すのもしまうのもめんどくさくて取りかからず。。。
パソコンだと空いた時間に手軽に作業できるので私には向いている気がします^_^;




あと、写真屋さんがくれる現像写真の一覧と
現像していない写真を含むCD-Rも一緒にはさんでいます(*^_^*)

DSCN0081.jpg
※写真では分かりやすいように表にありますが、一覧とCD-Rは裏側に。


あとは、現像した写真をポイポイ入れていくだけです(*^_^*)

2ページ目以降はこんな風になっています(*^_^*)

4547315276417_400.jpg
※画像はお借りしました。

写真横にコメントを書けるスペースが少しあるので
ちょっとしたエピソード(私の場合主に笑える事件系w)も
書けるのがいいなぁと思ってこのアルバムにしました~笑



1冊48枚×5冊で240枚収納でき、
ちょうど1年分の写真がおさまっています。どんだけほったらかし…


■このアルバム、この方法にして良かったな~と思うところ

・おさめられる枚数が少ないので厳選して現像でき「あれもこれも…」と枚数が増えない
・育児記録、写真データなどをひとまとめにできる
・コメントが書ける
・保存箱がついているので自立するし見た目もすっきり
・値段が安い
・細々したシールや文房具類を管理する必要がなくなった

などでしょうか。

悪いところは特にないですが
子どものアルバムにするとシンプルすぎるかな~と思ったり。
シールを貼るくらいなら簡単なのでまた追々やっていきたいな~と思います。^_^;




二人目出産までにやりたかったことのひとつだったのですごくすっきり♡
家の中のことも少しずつすすめていっているので
また記事にしたいとおもいます(*^_^*)


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品




ちなみにあと3日ほどで8ヶ月♪
妊娠後期に突入です~(*^_^*)
次の検診でもう一度性別を見てもらってやっぱり女の子だったら
しまってある息子のときの肌着類などの整理をしつつ
出産の準備をしていきたいと思っています♪



にほんブログ村のランキングに参加しています♪
にほんブログ村 トラコミュ 二人目出産へ
二人目出産


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村











関連記事
2014-04-21 09:12 : ■中古マンション×リフォームの暮らし : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

兜を出しました♪と最近家族で夢中の遊び

DSCN0082.jpg



いたずら大好き!な1才半の息子がいるので、
今年は五月人形を出さないでおこうかと思っていたんですが
やっぱり寂しいな~と思って4月に入ってすぐ息子と一緒に出しました(*^_^*)
うちには収納場所がないので、いつもは実家に置いてもらっています(>_<)


「かぶとさん、まもってくれるんやって!だいじだいじやで~」
「かっこいいな~!」とか言いつつ
一緒に出したおかげか!?、今のところ全くいたずらはされていません(笑)

ごはんをあげるしぐさをしたり、「っこいいな~♪(かっこいいな~)」
などと言って、大事にしてくれています(*^_^*)

出してよかった♡



にほんブログ村 トラコミュ こどもと季節行事を楽しもう♪へ
こどもと季節行事を楽しもう♪




+++


そうそう最近、家族で夢中になっている遊び…

それは折り紙(笑)!

息子はもちろんまだなにかを作ることはできないけど
自分なりに考えながらやっています(*^_^*)

わたしと旦那のほうが必死(笑)!

子どもの頃の記憶を呼び起こし、あーでもないこーでもないと少々揉めつつw
楽しくやっています~♪

page.jpg
右のアンパンマンは旦那作品。
息子のリクエストはメロンパンナちゃんだったけど難しくてアンパンマンに。
でもなにかが違う…(笑)


できあがった作品wで、そりゃあもう楽しそうに遊んでくれるので
作り甲斐もあります~!


折り紙は専用のケースに入れて保管(*^_^*)

DSCN0086.jpg

ダイソーのものです。色違いで黄色とピンクもありました♪

透明タイプの別のケースもあったけど、
こっちのほうが取り出しやすく、色選びもしやすそうだったのでこれにしました。

息子に何色がいい?って聞くと「あお!」しか言わないので
青はすぐになくなります^_^;


DSCN0088.jpg

結構な量が入るので折り紙以外に折り方の本も2冊入れています。
このコンパクトなケース、ほかでも色々使えそう!




気付けば1時間とか普通に経っていて
「もう寝なあかん~!」ってなりますが(笑)
夫の帰宅後、ご飯を食べて寝るまでの少しの時間、
家族で夢中になれることがひとつ増えて
わたし的にすごく嬉しかったので記事にしました(*^_^*)
後片付けも捨てるだけなので楽ちんですw


にほんブログ村 トラコミュ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て



ほかにおとなも子どもも夢中になれる家の中での遊び、何かあったらぜひ教えてください♪
それでは~!



ランキングに参加しています(*^_^*)
読んだよ~のしるしにクリックして頂けると更新の励みになります♡
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
関連記事
2014-04-20 00:58 : ■日々のこと・おでかけ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

息子の好きなえいごのえほん♪とこれからのこと

こんばんは♪

今日はお天気が悪かったので、家でゆっくり過ごしてました(*^_^*)

息子とお昼寝してしまったので寝れなくて
楽天のお買い物マラソンも始まったことだしパソコンをかちかち…



我が家は増税前に買い溜めなどはしていないので
日用品やお米などをポチしました♪




++++


先月だったかな?
息子にえいごの絵本を購入(*^_^*)

IMG_5139.jpg

英会話スクールでたくさんのえほんを先生が読んでくださるんですが
その中でも特に好きな2冊です。






歌いながら読むえほんなので、ノリノリです(笑)


1才になってすぐ通い始めた英会話。
通い始めたときは、3時間ずっと追いかけまわして
わたしがヘトヘトでしたが2ヶ月ほどですぐに慣れて、今ではとっても楽です(笑)

なにかしてほしいときは両手を出して「プリーーーーズ!!!」
スーパーでは「バナーナ!」「アッポー!」と叫んだり ちょっと恥ずかしいけどw
いっちょまえに単語も覚えました。

なにより良かったな~と思うのは、お友達とのコミュニケーション。

1才~3才までの子がいる中で、「順番やで~!」と待つことを覚えたり
「貸して」「どうぞ」「ありがとう」など
私と二人きりで過ごすよりはそういう面でも良かったのかなと思います。



でもでも(泣)
出産が7月なので6月末で退会するつもり。
せっかくお友達もできて、楽しく通っているので残念です(>_<)

夫は、せっかくだから通わせてやれよ!と軽々しく言いますが
連れていくのは私なんですよね~。

息子と赤ちゃんを連れて(そうなると月謝も2倍…)3時間はきつい気がしているので
やっぱりしばらくは無理そうです。。。

30分クラスもあるので、夫の休みの日に行けるんですが
平日1日の休み、色々やりたいこと&やらなあかんことがあるんですよね。。。




二人目育児、楽しみのほうが大きいけど
両親も遠方に行ってしまったし
「大丈夫かな…」とちょっと不安に思ってきたりしています…(>_<)

が…(ー_ー)!!

「masyuなら大丈夫!まだまだいける!」by旦那


適当なのか、なんなのか…
でもその言葉にいつも救われている私です(笑)





にほんブログ村 トラコミュ 二人目出産へ
二人目出産



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村













関連記事
2014-04-06 00:52 : ■日々のこと・おでかけ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

25w妊婦検診…性別が分かりました♪

おはようございます♪

昨日は朝イチで妊婦検診へ行き、
そのあと動物園へ行ってきました!!

息子はもう大はしゃぎ!
たくさんとびっきりの笑顔が見れました(*^_^*)

が、、、途中でデジカメが故障…
壊れるまでにたくさん写真撮っていたし
ビデオも持って行っていて動画撮るついでに写真も数枚撮ったので
まぁいいや~くらいに思っていたんですが
帰ってパソコンにおとしたらデジカメでの写真が3枚しか保存されていなくてヘコんでます(涙)

なんで~(ー_ー)!!

早急に修理に出そう…とほほ。。。



++++

マタニティ生活も早いもので7ヶ月目に入っています(*^_^*)
息子のときより日が経つのが早い~!

検診は1ヶ月ぶり。赤ちゃんもわたしも順調だそうで安心しました♡
体重も許容範囲内になんとか抑えられましたーー(>_<)


息子のときから診てもらっていた先生がこの4月から転勤でいなくなって
新しい先生になると聞いていたので
怖かったらどうしようとビビっていたんですが
新しい先生も気さくな優しい人で良かったです(笑)


初めましてだったので、オドオドしながら
「性別診てもらっていいですか?」と聞くと
「みましょう!みましょう!!\(^o^)/」と明るく言ってもらえたので
すごくほっとしました(笑)


結果は女の子!


足を閉じていたらしく、見えにくいと言いながらも
一生懸命色んな角度からみてくれて
確定ではないけど、今のところ女の子の確立が高いということでした(*^_^*)

前の先生は6ヶ月から始まるエコー写真はくれなかったけど
新しい先生は顔や手の写真以外に性別の証拠写真までくれました~(笑)
帰って夫と息子と
「これは女の子に間違いない!」「妹やって~!」と大盛り上がり\(^o^)/
息子のときも初め女の子って言われてたので、もしかしたら違うかもしれませんが笑


男の子の兄弟も楽しそうだし、女の子も欲しいな~という気持ちもあり
本当にどっちでもよかったんですが早く知りたかったので嬉しいです!


にほんブログ村 トラコミュ 二人目出産へ
二人目出産




それにしても増税前に息子の春服を買い足しにミキハウスへ行ったんですが
もし女の子だったら…と思って2枚だけにしておいて正解だった~^_^;ケチか!
IMG_5135.jpg


それでは♡




ランキングに参加中です♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
関連記事
2014-04-03 05:56 : 二人目マタニティライフ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天