
-------- --:-- : スポンサー広告 :

お手軽♪ウォールデコレーション 「リビング」

こんにちは!
久しぶりにリビングのインテリアのことを~♪

リビング側の壁が寂しいな~ってずっと思っていて
コンクリート壁だしできることも限られるので、モビールでも飾ろうかと思っていた矢先・・・
好みなウォールデコレーションを見つけたので購入しました♪

DSCN0323.jpg

3羽だけだと寂しいかなぁと思って、白・黒両方購入してみました♪




両面テープで貼るようになっているんですが
レビューにクロスが剥がれると書いてあったのでマステの上から貼りました。


黒だけ貼ってみたら…

DSCN0346.jpg

飾ることが苦手なくせに、めんどくさいのでぶっつけ本番で貼った次第ですw

DSCN0345.jpg

これだけでいいんじゃないのかとなりまして^_^;
ホワイトはやめておきました(笑)別の場所で使う予定です~!

設置時間5分かからずで、ちょっとした気分転換になりました(*^_^*)♪


でもファブリックパネルも鳥w
鳥ばっかりで「ばーーーーどーーーー!」と息子が毎日叫んでますー^_^;
時間のあるときに変えよう・・・・





ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 トラコミュ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
関連記事
2014-05-21 15:35 : ■中古マンション×リフォームの暮らし : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

1才のお片づけ♪おもちゃ収納のその後

「できればお片づけのできる子になってほしいな~♪」

と思い、日々の生活の中で遊びのひとつとして一緒にやったり、
息子が遊びやすく、片づけやすいように収納の工夫をしながら生活してきました(*^_^*)

1才8ヶ月になった今、どうなっているかというと

ちゃんとできてる(ー_ー)!!

んです!びっくりー!


1才頃からむくむくと成長しだしww今では言わなくてもこれくらいまでできるようになりました(*^_^*)

■ひとつ出したらひとつ片づける
■どこに何が入っているかを把握し、分類できる
■元の場所に戻せる

たったこれだけのことですが、ママは大助かりなのです(笑)
わたしがズボラをしておままごと入れの中に車なんて入れたときには「もうっ!」と怒られています^_^;

家の中だけでなく、
支援センターや習い事で褒められることも多くなり、本人はとっても嬉しそうヽ(^。^)ノ


もちろん、好き放題出すだけ出してやってくれない時もありますが
一緒に片づけるとやるし、まぁまだ1才なのでゆるーい気持ちで見守っているところです♡




以前記事にしたとおり、収納ケースなどは最初からは同じもので揃えず
家にあったもので使い回し、
どんな収納グッズがいいのか、息子の使い勝手はどうなのかなど
この約2ヶ月観察していました。

過去記事:「ニトリのウッドラックでおもちゃ収納。お試し期間中(1才6ヶ月)」


▼我が家のおもちゃ・絵本の収納

IMG_5020.jpg

IMG_5022.jpg

以前の記事に書いていた改善点。。。

■改善するところ
・右上の3つのケースを半透明のものにして息子が見やすいように
・プラレールは量がまだそんなに無いのでもう少し小さい収納ケースに入れ替える
・絵本棚のおままごと、ブロックはウッドラックに収納したほうが遊びやすそう


・・・これは大きなお世話でした^_^;
1才だからと完全にナメてましたーーー!

IMG_5018.jpg

半透明のケースにしなくても、ケースがバラバラなことが良かったのか!?
きちんと分かり、分類して元に戻せます。

プラレールも大きなケースのほうが探しやすいし
レールなど長いものも片づけやすそうです。

絵本棚に収納しているおもちゃは、ながい間定位置だったので遊びづらくなんてなさそう。



子どもの順応力ってすごい!!

1才児でも、モノの居場所ができるとお片づけできるんですね~(>_<)


にほんブログ村 トラコミュ 子供のおもちゃ、収納へ
子供のおもちゃ、収納


産後また、見直す必要が出てくると思うので記事にしたいと思います!


++++

みなさんご存知のとおりw>
わたしはすごい収納アイデアやおしゃれなインテリアの知識もありません^_^;
そして収納にもなるべく費用をかけず・・・がモットーです(笑)

でも、家族みんなが快適に過ごせるおうちに!
そしてわたしも楽に家のことができるように!

これからもできる範囲で工夫しながら過ごしていきたいと思っておりますーヽ(^。^)ノ

拙いブログですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします♡♡



にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村





関連記事
2014-05-16 01:18 : ■日々のこと・おでかけ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

31w妊婦検診(*^_^*)と産後の部屋の使い方

こんにちは(*^_^*)

今日は朝から妊婦検診でした!
もう31週に突入(ー_ー)!!
来週からは妊娠9ヶ月!
一人目のときとは違い、あっという間のマタニティライフです~^_^;


赤ちゃんは2週間前より300グラムほど大きくなって現在1600グラム。
今でも臨月に間違われるくらい大きなお腹なのに、赤ちゃんが倍近くなったらわたしのお腹は一体・・・ww

わたしの体重は前回から+0.4キロと、順調~♡
三度目の正直で性別はやっぱり女の子だそうです!

お昼からショッピングセンターへ行き、女の子用の肌着などを見てきたんですが
やっぱり男の子のものより断然可愛い~!(*^_^*)
うちの旦那は二人目も男の子希望だったんですけど、「これかわいいんちゃう?」なんて言って
なんだかんだで楽しみな様子~♪


基本的に息子のお下がりで済ますつもりですが
出産に向けて、テンションをあげるため(笑)少しだけ買い足す予定です♪

肌着は何度洗濯しても伸びず、紐の部分がくるくるにもならなくて
生地も良かったコンビミニのものを息子のとき一番使っていたので今回も(*^_^*)

ピンクー♡
646113P.jpg
※画像はお借りしました

ちなみに退院時とお宮参りのときに着せたセレモニードレスもコンビミニのものでした。
男の子だったのでフリフリなのもどうかと思って辿り着いたんですが
シンプルでおすすめです~♡



にほんブログ村 トラコミュ 妊娠、マタニティーへ
妊娠、マタニティー




それと結局、産後の寝室の使い方は今まで通りでいくことにしました。
ベッドを処分するのももったいないし、
パパとママ、両方いないと息子は寝ないし^_^;
みんなで寝ることに!
ベッドの向きを変えて、ベビーベッドを横に置こうと思っています(*^_^*)


日中はリビングで過ごすので、今更だけどハイローチェアを買う予定。
電動でなくていいので
比較的安くて見た目もシンプル、レビューもいいこちらが候補。

■KATOJI ロイヤルハイチェア

本当は実物を見て買いたいところ…


ほかの赤ちゃんへの対応を見てると、
踏んだり物を投げたりはしなさそうな息子ではありますが
わざとじゃなくても何があるか分からないので
地べたに置くよりは安心かなと思います(*^_^*)

なので和室は今まで通りおもちゃ部屋として使うことになりました。
出産までにやらないといけないことが減って嬉しい~(笑)


息子とゆっくり過ごせるのも今のうちなので、
あんまりせかせかせず、のんびり過ごしたいと思います!


にほんブログ村 トラコミュ 二人目出産へ
二人目出産




++++

母の日でしたね(*^_^*)
ママになって2回目の母の日でしたが
特になんにもお祝いはされていません(笑)
「masyuは俺の母ちゃんじゃねーもん」by旦那
ということらしいです。
子どもができると「妻は子どもの母親としか見れない」なんて聞きますが
うちはそんなことはないんだなぁといい意味で捉えているわたし。。。(笑)
いつの日か子どもたちからお祝いされる日がくるといいな~♪

実母へは無添加のガーゼケットを贈りました。
近々法事で京都へ帰るので、使わせてもらって
良かったら我が家用にも購入予定です!


義母へはオーガニックコットンの冷え取り靴下を。
早速連絡があって、「すごくいい~!ありがとう!」とのことでした(*^_^*)


ライフオーガナイズの勉強をしてから
自分のものを買うのもそうなんですけど、人にものを贈るってすっごく難しいなと感じています^_^;

モノ選びも少しずつうまくなりたい…(>_<)

ではでは!




にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村










関連記事
2014-05-14 23:08 : 二人目マタニティライフ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

洗面台の収納

うちの洗面所はとにかく狭いので、
モノを持ちすぎないように!と自然と意識できた場所です。


DSCN0313.jpg
※夫と息子がお風呂に入っている最中に写真を撮ったので色々出しっぱなしですみません(笑)


入居当初に比べずいぶんモノの数は減りましたが
それでもまだまだ…。

一気には無理なので(汗)
ちょこちょこ見直し中の、現在の洗面台の収納についてです(*^_^*)



●洗面台は生活感たっぷりでOK!

DSCN0316.jpg

入居以来掃除が楽なように、と見た目の問題で洗面台には何も出さず
隠す収納にしていましたが、思い切って歯ブラシ類を出しました!

無印のケースに入れていたので
そのままガサっと出しただけです~。

来客があるときは前もって分かっているので
鏡裏に収納すればOK!
掃除のときは背面の洗濯機上へ移動しています。

DSCN0317.jpg

▲三面鏡の裏。
上段には重曹・セスキ炭酸ソーダ・クエン酸のストックとクエン酸スプレー。
息子の手の届かないところに置いています。
下段はヘアケア用品。
我が家は三面鏡ですが左右に仕切りがなく空洞になっているタイプで便利です(*^_^*)
歯ブラシのケースを入れるときはずずずーーーってずらせばいいだけ(笑)



出しっぱなしってめっちゃ楽!
なんで早くにやらへんかったんやろう…って思ってます(笑)

先日、北欧風バスケットに息子の薬や日焼け止め類を収納しました!と記事にしたんですが
勝手が悪いので3日ほどでやめてしまいました~^_^;
やっぱり私には「収納のお試し期間」が必要だなぁと実感…


それと、ハンドソープ。
今までは見た目優先で無印や100均のシンプルなボトルに詰め替えていましたが
本来の容器のほうが液体も入れやすいし、1才の息子が押しやすいことに気付いて
いつからかやめました^_^;

それに我が家に来るのはほとんどがママ友。
おむつ替えのあとや、公園から帰ってきたあと、食事の前など
手を洗うことが多いので
どこのハンドソープなのか分かるほうが安心かな~なんてめっちゃ勝手に思っています。
うちは息子がアレルギー体質なので、無添加以外の石鹸だと手首が少し荒れてしまったりするんですよね^_^;
必ずしも中身がボトルに書かれている石鹸ってことはないとは思うんですけどどこのものか見るクセがあって…(汗)



基本的にズボラなので、見た目より使い勝手優先です。
生活感丸出しでもストレスがあるよりはマシだと思ってしまうわたし(笑)

でも本当はお洒落な洗面台、憧れます♡いつかいつか!そんな風にしたいです(*^_^*)


●付属のトレイは別の場所へ

DSCN0281.jpg

これ、引き出しに元々入っている付属のトレイです。
小分けされているのが使いにくいのと
ほこりや髪の毛がたまり、掃除もしにくい&大きくて洗いにくいので
随分ながい間、洗面台の一等地にいたんですが
この度移動~!

代わりに100均のケースを使って収納を見直しました。

DSCN0320.jpg

一番使いやすい引き出しなのでよく使うものを中心に。
息子の薬や日焼け止めたちも収納することができて満足満足♡
なんでこの場所に使いにくいトレイを長らく使っていたのかは自分でも不思議ーーーw

付属のトレイはどうしたかというと、二段目の引き出しへ。
旦那の髭そりの充電器などあまり使わないものと
取り出しやすい手前にドライヤーを。

DSCN0340.jpg

一段目の引き出しより深さがあるので、
トレイの上に100均のケースを乗せて二段にして使っています。
今まで、鏡の裏にコンタクトを収納していましたがここにあるほうが便利だし残数も把握しやすくなりました(*^_^*)



今回見直した場所はこの2点。
ちょっとのことだけど、随分使いやすい洗面台になりました♪

ちなみに三面鏡の左右の鏡裏は開け閉めがめんどうなのでほぼ空っぽ。
右側部分に前回記事にした無印のメイクポーチだけ入っています(*^_^*)
まだ見直せていませんが、2軍の化粧品たちを空いているスペースに収納したいな~と思っています!

DSCN0318.jpg


++++

<おまけ>

以前にも記事にしたことがあるかもですが、
その他の引き出しはこんな風に使っています♪

■洗面ボウル下 一段目
・ハンドタオル
・フェイスタオル
DSCN0342.jpg
ハンドタオルは朝・晩の顔洗い用。使ったらすぐに洗濯かごへぽい!
フェイスタオルは手拭き用です。



■洗面ボウル下 二段目
・洗剤
・洗濯ネット

DSCN0343.jpg
今は先日の楽天の買い回りマラソンで購入したシャンプー類が入っています。
もうそろそろお風呂の中に持って入る日が近いのでここに(笑)



■右側の引き出し収納 三段目
・掃除用の使い捨て手袋
・入浴剤・試供品
・旅行時に使う小物類など

DSCN0341.jpg
ダイソーの無印風収納ケースにごちゃっとw
後回しになっているので早々になんとかしたいと思います~(ー_ー)!!





美しい収納にはできないわたしだけど、
使い勝手も良くなってきたし、
モノの量もだんだん少なくなってきて掃除も楽なので
自分的には結構満足している洗面台の収納でした♡(*^_^*)


それでは~!




にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納



ランキングに参加しています♡
クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村








関連記事
2014-05-14 01:32 : ■中古マンション×リフォームの暮らし : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

無印のメイクポーチと収納

DSCN0128.jpg

ダイニングでメイクをする習慣をやめて、
洗面所ですることにしたので
無印良品週間でメイクポーチ(バニティポーチ)を購入し
ついでに洗面台の収納も少し見直しました(*^_^*)


購入したポーチはとってもコンパクト!
この薄さが決め手ヽ(^。^)ノ

DSCN0126.jpg


今まで使っていたのはこんなに大きなもの。
DSCN0130.jpg
これはこれですごく気に入っていて
マジックテープで中が仕切れるようになっていて使い勝手抜群で
7年ほど使いました(笑)
産後、メイクにかけられる時間が少なくて持て余していたのに
ずっとほったらかしに~^_^;



ちなみに中身は日常使いの必要最低限のものだけ。。。

DSCN0321.jpg

DSCN0322.jpg



収納場所は、三面鏡の右側(*^_^*)
ぴったし入ります♡
ここに収納したかったので、薄さが決め手だったという
DSCN0318.jpg

残りの気合いを入れるとき用の産後ただの一回もそんな日はありませんでしたが…
道具や化粧品はどう収納しようか、もう処分してしまうのか、、、
うーん。。。考え中です^_^;




洗面台の収納は全体的に見直し中。。。

まだ途中経過ではありますが、次回記事にしたいと思います(*^_^*)
この記事に書こうと思ったんですが、長くなったのでやめておきます^_^;すみません。


ちょっとだけ…
DSCN0320.jpg



にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *




++++

ここ1週間ほど、寝れない日々が続いているmasyuです。。。
眠たいんですがベッドに入ると目が冴えて1、2時間経っています^_^;
かといって、朝も普通に起きれるし、
日中眠くなるわけでもないので別にいいんですけど。。。
寝るのが大好きでどこでもいつでも寝れたので、自分じゃないみたい(笑)

そんでもって、氷がおいしくて一日中氷を食べています。。。
氷がすぐなくなるので、旦那は「もうっ!」ってなってるはず(笑)
妊娠中の体の変化って不思議です~!!


では~!






ランキングに参加しています。
いつもたくさんのクリックありがとうございます♡


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村




関連記事
2014-05-11 02:29 : ■中古マンション×リフォームの暮らし : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

1才8ヶ月。ストライダーデビュー♪

DSCN0232-1.jpg


こんにちは!

夫の三連休も今日まで♡
最終日の今日は、おうちでゆっくり過ごしています(*^_^*)

初日はあいにくの雨でショッピングモールに行ったんですが
「ムラスポ行きたい!」と言うのでついて行ったら
「これ買う!」とまんまとストライダーを買わされました~(笑)

2才になったら買おうと思っていたので、ちょっと早いんじゃないかと思いましたが
試乗させてもらって、店員さんに見てもらったらもう大丈夫とのことだったので購入。

(店頭のパンフレットには対象年齢1才半からと書いてありましたが、ネットで調べると2才からと書いてありました^_^;
アメリカと日本じゃ違うのかな?)




天気予報では翌日は晴れ!

朝からお弁当を作って、空港公園へ(*^_^*)

DSCN0180.jpg
▲いつも夫に失笑されるお弁当wこういうのはほんとに苦手^_^;


乗り物が好きなので、全然怖がることもなく
すいすいと乗りこなしていました(*^_^*)

なんかいっちょまえ~!


この間まで、赤ちゃんだったのにな~。と
ストライダーにまたがり、遠くに行く息子の背中を見て
嬉しくもあり、寂しくもあり。。。(>_<)

成長って早いですね。

子どもと一緒にゆったり過ごせる今の環境に感謝しなきゃ!
そんなことを思った子どもの日の次の日でした(笑)




空港公園はすっごく広くて、
1、2才児でも遊べる遊具がたくさんあって
大好きな飛行機は横でぶんぶん飛ぶしなので息子はルンルン(*^_^*)


いつも平日に行くと封鎖されている飛行機にも昨日は乗れました♪

DSCN0211-1.jpg

パパが早朝から作った飛行機を飛ばしたり。

DSCN0179.jpg


午前中から15時半くらいまで思いっきり外で遊んで
息子の笑顔がたくさん見れた、大満足な休日を過ごせました(*^_^*)

来年のGWは、おなかの赤ちゃんと4人で旅行にでも行けるといいな~♪




わたしは今から1ヶ月半ぶりの美容院(*^_^*)
髪がショートボブなので、こまめに行かないとボサボサです^_^;
夫と息子はお昼寝中…。
起きたら遠くの公園へ行くそう♪
元気すぎてついていけません!^_^;
では~!


にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


関連記事
2014-05-07 13:11 : ■日々のこと・おでかけ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

無印の縦型オーブントースター

こんばんは~!

今日はお天気が悪くて、予定していたイベントに行けず。。。
結局ショッピングモールで買い物を楽しんできました^_^;
すごい人で疲れたーーー(>_<)

夫がどうしても息子に買ってやりたいと言うので予定外のものも購入…。
それはまた別の記事で書きたいと思います(*^_^*)

あとあと、無印で買い忘れていた細々したものもついでに♪

店舗で売り切れていた収納グッズもネットではまだあるようなので
買おうかどうしようか迷い中です。。。

おもちゃの収納ケースを無印のもので揃えたいけど
見た目の問題だけで、今のままでも十分な気がするんですよね。

二人目も産まれるし、
おもちゃ収納に使っているシェルフの使い方も見直しが必要になることは
分かっているわけで^_^;

今じゃなくてもいいんじゃないかって思うわけです(笑)
う~ん、もうちょっと悩みます^_^;






さて、他店舗から取り寄せしてもらった無印のオーブントースター、
早速取りに行って使い始めました♪


DSCN0156.jpg
鏡面部分に物が写ってしまう


コンパクトでシンプル!
すごーく気に入りました♡


▼見にくいですが以前のモデルよりも説明書きの部分が更にシンプルになっている気が♡

DSCN0154.jpg

中は二段になっています(*^_^*)

DSCN0157.jpg


早速食パンを焼いてみる…

DSCN0171.jpg




チーン!!!

DSCN0172.jpg

両面きれいに焼けました(*^_^*)


ちなみにゴミトレイ!?もついてます。

DSCN0173.jpg
※写真を撮り忘れたんですが、お餅・冷凍ピザ・グラタンなどを焼くときに使うトレイが2枚付属品として入っています。


オーブンレンジ、炊飯器、オーブントースター…
全部一気に買い替えて、キッチンに立つのが楽しくなりました(笑)

DSCN0155.jpg

キッチンのオーガナイズ、、、あれこれ見直しながら
かなりの時間を費やしてきましたが
こうやってご褒美的なものがあるとやった甲斐がありますww(*^_^*)


【今までのキッチンオーガナイズいろいろ…】
食器棚吊戸棚収納
食器棚の引き出し収納
キッチン引き出し収納(1)
キッチン引き出し収納(2)



DSCN0158.jpg

せっかくすっきりを維持することにストレスが無くなったキッチンなので
家電のお手入れもこまめにやってキレイをキープしていきたいと思います(*^_^*)





ランキング参加中です♪


にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
関連記事
2014-05-06 01:18 : ■中古マンション×リフォームの暮らし : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

トイレスリッパ事情♪と代わり映えのしないトイレ

DSCN0175.jpg


今のトイレスリッパ(*^_^*)
ダイソーのです^_^;


好きなデザインのもの、洗えるスリッパなど使ってきましたが
使い捨てられるように100均のものだったり
3COINSのスリッパを買うようになりました(笑)
買い替える頻度は1ヶ月に1回くらいでしょうか…


というのも、洗えるスリッパは洗うのがストレス(ー_ー)!!
なんか気が乗らなくてついついそのままに~^_^;

好きなデザインのものはそれなりのお値段するし
捨てるのももったいない気がしていつまでもそのまま使ってしまい、不衛生^_^;

息子が一度、買ってきたその日に便器の中にちゃぽんと入れたことがあって
「これは高いのん買ったらあかんな」と思い知らされたからっていうのもあります(笑)
それ以来一度もそんなことしませんが。。。^_^;


このスリッパで歩きまわるわけではないし、安いもので十分♪
かわいいデザインやシンプルなものも結構たくさんなので行ったついでに買ってます(*^_^*)


にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ



▼ついでですが、代わり映えのしないうちのトイレ…^_^;

DSCN0176.jpg

どうにかしたいな~と思いつつずっとこのままです…(>_<)






ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村



関連記事
2014-05-04 22:10 : ■中古マンション×リフォームの暮らし : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

プチ模様替えで気分転換♪

GWみなさまいかがお過ごしですか??♪

我が家は今日まで夫が仕事で、明日からやっと3連休(*^_^*)
明日は子どもの日の大きなイベントが近くでやるようなので
それに行く予定です。

子どもの向けのイベントっていつも土日祝日…。
毎週平日休みなのでなかなかそういうのに行けないので楽しみーーヽ(^。^)ノ



それ以外の予定は特にないので
夫に息子を託してわたしは家の大掃除をやってしまうつもり(*^_^*)
今の季節が掃除しやすくて好きです~♪



++++


今日は夜中、吐き気で全然眠れず。。。
うつらうつら…と一時間置きに目が覚めてました^_^;

息子と昼寝でもしようかと迷ったけど、もったいなくて起きてます(笑)


今朝やっとガス暖房を片づけたので
気分転換にダイニングテーブルを動かしてみました♪

DSCN0167.jpg


この配置にするのはすごく久しぶりなので新鮮です



▼ずっとこの配置でした。
DSCN0161.jpg



たったこれだけのことで
なんか飾りたいな~とか、もっときれいにしよう♪とか
気持ちがあがる単純なmasyuです(笑)


ついでにリビングに敷いている無印のラグも洗濯中。

DSCN0163.jpg
シャッター便利!w

軽いし干すのも楽だし、すぐ乾くのでこのラグお気に入りです(*^_^*)


ぜーんぶのけて、雑巾がけもしてピカピカになって気持ちいい♪

DSCN0162.jpg


きれいになった部屋でつかの間のひとり時間、ゆっくりします~(*^_^*)


それでは!



にほんブログ村 トラコミュ お部屋を模様替えへ
お部屋を模様替え


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


関連記事
2014-05-04 13:11 : ■中古マンション×リフォームの暮らし : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

29w妊婦検診。出産準備はじめました(*^_^*)

DSCN0138.jpg
息子と育て始めたペチュニア。
1ヶ月経たずしてたくさん花が開きました~(*^_^*)

植えたときはこんなだったのに!

IMG_5073.jpg
その代わり、雑草たちもたくさん増えましたけど…^_^;
晴れの日は毎朝、洗濯物を干すついでに水やり⇒水遊びの流れです(笑)



++++


先日、29週の妊婦検診に行ってきました(*^_^*)

赤ちゃんはとっても元気!
前回のときより500グラムほど大きくなって
今は1300グラムくらいだそうです♪
私の体重も順調ですねと言われてホっと一安心♡
息子のときには見たことなかった、赤ちゃんの顔をエコーで見せてもらえて感激でした~♡
個室に呼ばれ助産師さんから入院のお話なんかもあったり…
いよいよ!って感じです!

足をがばっと開いていたそうで、
言い切ることはされませんが(笑)
やっぱり女の子の可能性が高いということでした。

出産まで2ヶ月ちょっとあると言っても、
あっという間に日が過ぎていくのでぼちぼち出産準備を始めることに(*^_^*)

押入れの天袋にしまっておいた
肌着やおくるみなどを出して確認。

DSCN0142.jpg
中になにを入れたか書いて貼っておいたのでスムーズでした~♪


新しく買うものをリストアップしていってます。

DSCN0144.jpg

基本的に息子のお古を赤ちゃんにまわすつもり。肌着など着せるものはほとんどブルーです
女の子だったら新しいものが欲しくなるかな~と思っていたけど
そんなこともなく(笑)
気持ち、ピンクの肌着やカバーオールを買い足そうと思います

衣装ケースは天袋には戻さず、押入れの空きスペースに
水通しするまで保管~(*^_^*)

▼ちなみに押入収納は苦手…
見た目はあれですが(笑)定期的に見直しをして
あれこれ試してずいぶん勝手が良くなったのでまた記事にしたいと思います(*^_^*)

DSCN0149.jpg


にほんブログ村 トラコミュ 二人目出産へ
二人目出産




そういえば6日から楽天お買い物マラソン始まるみたいですね(*^_^*)



5月は母と夫の誕生日!
息子を連れて買い物に行くのもしんどくなってきたので
色々見てみようと思います(*^_^*)
赤ちゃんのものも~♡


ではまた~(*^_^*)



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村



関連記事
2014-05-02 01:14 : 二人目マタニティライフ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天

