
-------- --:-- : スポンサー広告 :

苦手な押入れの収納

おはようございます。

最近は一日うまくまわったなー(*^_^*)って思う日が多くなりました。
家事もスムーズにできて、子どもたちともたくさん遊べて。。。
穏やかな気持ちで一日過ごせたら自分の中でうまくまわった日と認定!!笑

そんな日ができるだけ毎日続くように、
頭の中で考えていることや時間の使い方、家の中のことをがんばってオーガナイズしているわたし。
整えることに終わりはないだろうけど、無意識にできるまでになったら心も体もうんと楽になれるんだろうな~。

さー今日も一日がんばろっと!


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


さて、娘が産まれてもうすぐ3ヶ月♪

早くも洋服が増えてきたのでスペースを確保するために整理をはじめました・・・んですが
もう手持ちのタンス、収納ケースだけでは無理!(>_<)
息子のサイズアウトした服やおもちゃなど保管するものも増えて押入やクローゼットはぎゅうぎゅう。
三人目もほしいので、手放すのももったいなくて^_^;

夫が一番大きなクローゼットを占領していることが大きな原因ですが
「捨てるものはない!」そうなので仕方ないです(>_<)

太って着れなくなったサーフィン用のボディスーツとか
太って着れなくなったスーツとか
太って着れなくなったGパンとかーーーー!!!
こないだボディスーツ入るかな~とか言って着てましたがアザラシにしか見えなかった・・・
そんな心の声はそっと胸にしまってます。。。



収納ケースを買い足すより、部屋におけるチェストのほうが便利なので
次回の無印良品週間で購入予定です♪
それはそれで楽しみー♡

なのでまた変えるかもしれませんが、今のところこんな風に使ってます。

DSCN0984.jpg

上段はよく出し入れするもの。文房具やビデオ、薬箱、子どものお世話グッズなど。
下段は子どもの衣類。奥は子どもの絵本・おもちゃの二軍たちと季節ものの家電。


収納ケースを増やせばまだまだ物を入れられるんですが
押入れの中をぎゅうぎゅうにするといちいち掃除がめんどうだし
目に入ってこない物は管理ができないのですぐ何を入れているのか忘れるっていう・・・(汗
なのでこの位がちょうどいいです。


上段の空いたスペースは一時置きの場所として使っています。

DSCN0990.jpg

外から帰ってきたら子どもに手がかかって
買ったものやかばんなどすぐ片づけられないときはここに避難。


突っ張り棒とU字フックで、近所の公園へ行くとき用のバッグなどもかけられるように。

DSCN0987.jpg





押入ってわたしにとってすごーく苦手な場所で^_^;
リフォームのときクローゼットにすればよかったーと後悔ちゅう。。。
でも、少しずつ手を加えていってたらちょっとだけ好きな場所になってきてたり(*^。^*)♡


にほんブログ村 トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納



家中がお気に入りの場所になったらいいなー♪



それでは~!



ランキング参加中です♪
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村







関連記事
2014-09-26 07:46 : ■中古マンション×リフォームの暮らし : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

楽天お買い物マラソン

こんばんは(*^_^*)

楽天お買い物マラソン、、、参加しています♪





<1店舗目:生活>
ブログで交流させて頂いているしあさんの記事で知ったティーマイエローの再販!
欲しかった23センチプレートを購入できました♪しあさん、ほんとに感謝です~♡

▼リンクがなかったのでCORTINAさんのリンクです。
24日21時から再販!





<2店舗目:日用品>
ケンコーコムさんで衣替えに使う防虫剤・除湿剤などを。

子どもの衣類にも安心な植物性の防虫剤。


ほかいろいろ。




<3店舗目:生活>
カットできるバターケース。
バターを使う度にストレスを感じてたのでついに購入。





<4店舗目:ファッション>
プチプラシューズ買ってみました♪
足が小さいので(22センチ)、なかなかサイズがないので助かる~!

色はホワイト♡



・・・今のところ4店舗、3ジャンル達成です。
ティーマイエロー買えたのが嬉しい♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!



では~



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

関連記事
2014-09-22 01:08 : ■中古マンション×リフォームの暮らし : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

娘の秋冬服

そろそろ涼しくなってきたので、娘の秋冬服の準備!
というよりも、洋服を買えるようになるのが妊娠中からすごく楽しみでやっと実現♪

でも^_^;
夫の休みの日は息子を遊びに連れて行ったり、用事で一日が終わり
普段の日に子どもたちを連れて一人で見てまわるのはしんどいのでネットで買うことにしました。

最初は赤すぐで買おうと思っていたんですが
ベルメゾンのほうがデザインが好きだったのではじめて利用してみました。


普段着を二枚♪

DSCN0975.jpg

DSCN0973.jpg

一枚2000円ほどでお手頃なのに、生地もしっかり!すごく気に入りました♡



まだ日中暑い日もあるので半袖も。

DSCN0972.jpg
セールで安かった~!


レビューが良かったのでパジャマもお試しで。
これは思ったより生地薄め。着心地は良さそうです♪

DSCN0976.jpg


ベルメゾンの会員登録は初めてだったので1000円オフクーポンをもらいお得に買えました♡
それに、新生活お祝いキャンペーンとかで
過去6ヶ月以内に引っ越しまたは出産した人に1000円分のポイントをプレゼントしてくれるそうです。

デザインも好みのものが多いし、お手頃価格だし、配送も早かったので
洋服以外でもまた利用したいと思います♪


ほかいろいろ♪



パジャマはユニクロ(*^_^*)

DSCN0979.jpg

と息子のお古^_^;

DSCN0981.jpg



今日は涼しいので一目ぼれで買ったfamiliarの洋服をやっと着せられました(*^_^*)

DSCN0978.jpg



⇂弟から。
これ以外にfamiliarの半袖ロンパースと息子のシャツもくれました♪

DSCN0982.jpg

⇂親戚の中1の子から。ダブルBも好きなので嬉しい!
息子にもスパッツとTシャツをくれました♡

DSCN0970.jpg

友達から大好きなプチバトーのアウターも♡着せるのが今から楽しみ!
DSCN0980.jpg
みんなありがとー♡♡


来月京都へ帰るので、時間と余裕があれば(笑)買い物にでもゆっくり行きたいな~(*^_^*)
四国には全然好きなお店が無いんですよね^_^;
妊娠してから約1年、自分の服も全然買ってないので思いっきり買い物したい!!!



とにかく女の子の洋服はやっぱり可愛すぎて見ているだけでも楽しいです♡

収納もパンパンになってきたので衣替えついでに整理もがんばってます!!
子ども部屋においていたタンスを北側の洋室に移動させたり押入れの中を整理したり・・・
ちょこちょこやってるので次回記事にしたいと思います(*^_^*)



にほんブログ村 トラコミュ 子育てしやすい家・赤ちゃんと暮らす部屋へ
子育てしやすい家・赤ちゃんと暮らす部屋



にほんブログ村 トラコミュ 子供部屋もスッキリ!へ
子供部屋もスッキリ!




++++

今日は夫の帰宅が遅いので初めて一人でふたりをお風呂にいれようかと^_^;
どうなることやら~。。。頭の中でシュミレーションして完璧なはず!(笑)

それでは~




ランキング参加中です。
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
関連記事
2014-09-20 15:05 : ■日々のこと・おでかけ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

最近のキッチン

今は必要最低限の家事で精一杯なんですが、、、
細切れの時間を使って掃除・整理をすすめています^_^;
言ってる間に大掃除の季節がやってくる…


キッチンもちょっとずつ変化しています(*^_^*)


DSCN0969.jpg

無印のキッチンツールスタンドを買って、今までの吊り下げ収納をやめました。
ガスコンロまわりのキッチンパネルの掃除が楽に!
ほんとは隠して収納したいけど、ぱっと取れるところにあるのがやっぱり便利です。


DSCN0963.jpg

レンジ上には無印のラタンボックスを置いて。↑ちらっとうつってます。
いままでは食器棚と無印のストッカーの中とに分けて入れていた息子のお出かけ・お弁当グッズを。
空きスペースができたので娘の離乳食が始まっても大丈夫!!

DSCN0923.jpg



食器棚の中もほんとに少しずつ・・・^_^;

DSCN0920.jpg


おもちゃの整理や、衣類の整理もやっている最中なので
また記事にできるようにがんばります!!

にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け




++++

先週、産後はじめて家族で遠出(といっても車で片道1時間ほど)をしました!
行き先は鳴門(*^_^*)
水族館か船に乗るかどちらがいいか息子に聞くと「おふねや!!!!」と何度聞いても言うので^_^;

DSCN0957-1.jpg

やっぱり自然はいいですね♪
息子もすごーーくたのしそうでした(*^_^*)娘は行きも帰りも着いてもずっと爆睡。

ふたりになると準備もたいへんだったりするけど
これからまたいっぱいお出かけができるようになると思うとわくわくです♪


では♡




ランキング参加中です(*^_^*)
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村











関連記事
2014-09-16 08:17 : ■中古マンション×リフォームの暮らし : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

息子が2才に、娘が2ヶ月になりました♪

DSCN0832.jpg

先週息子が2才のお誕生日を迎えました(*^_^*)

前日は、京都から帰ってきている両親と弟といっしょにプレゼントを買いに行き
夜は両親が個室のお店を予約してくれてお誕生日会♪

たくさんおもちゃをもらい、おいしいものをたらふく食べて、いっぱい遊んでもらって終始ご機嫌さんでした。

DSCN0840-1.jpg

当日は、家でお祝い。
センスの無い飾り付けにも^_^;朝起きてきて「うわーーー!ふーしぇんいっぱいやなー!」と喜んでくれました。
お誕生日やからな、とくべつやで~って言うと恥ずかしそうな表情がかわいかったですw


生後1ヶ月の頃と1才のときの写真を画用紙に貼ったものを見つけ、
「●●ちゃん(娘)もいりゅ!」と勘違いしていましたが
「●●くんの赤ちゃんのときやで~、おおきくなったね~」と言うと
「バンボ(ジャンボ)や~!!」と嬉しそうでした。

写真を撮り忘れてしまったのですが、ごはんは息子の好きなものばっかりでお子様ランチ風に。
ケーキは1才のお誕生日のとき手作りをして失敗したのでプロにおまかせです(笑)

卵アレルギーなので、卵不使用のもので注文しました。
DSCN0857-1.jpg

飛行機と新幹線で迷って、結局こまちとはやぶさに(*^_^*)

「こまちとはやぶさやーーーー!!」とテンションは高かったけど
はじめてのケーキだったので一口食べてうぇーっと出してました・・・(笑)
去年はホットケーキミックスとヨーグルトでつくりました。

去年はろうそくフーっができなかったけど、今年は上手にできて
ハッピーバースデーの歌もいっしょに歌えてちいさなことだけどなんだか成長を感じれました(*^_^*)

楽しいお誕生日になったかな?


そして、娘は生後2ヶ月になりました。
息子同様、ほんとうによく寝る子で夜はすでに6時間ぶっ続けで寝ています^_^;
日中はお兄ちゃんがどんなに騒ごうが、無視!!!
あやすととびっきりの笑顔を見せてくれるし、おしゃべりすぎるほどお話もじょうずになってきました。
息子はわたしにそっくりらしいですが、娘は夫にそっくりでなんか笑えます~(笑)

少ししかないこの時期、ゆっくりじっくり見ていたいと思いつつもドタバタと毎日が過ぎていくという・・・。。。
娘ごめんよ。。。


ふたりとも、元気に大きく育ってほしいなぁと思います(*^_^*)

DSCN0872-1.jpg

わたしもお母さんになって2年。
もう少し気持ちに余裕を持って、育児を楽しんでいければいいな♡


ランキングに参加しています♡
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

関連記事
2014-09-10 08:56 : ■日々のこと・おでかけ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天

