外壁がお目見え( ´ ▽ ` )ノ

こんばんは

外構のことを書くつもりが、、、
新居を見に行ったら外壁が張られていたのでそのことを~*゚。+(n´v`n)+。゚*  


外壁は当初選んでいたものが風致課の許可がおりなくて、
一から選べばまた申請し直すので着工が延びます。
これかこれだったらすぐに通ります。
って申し訳なさそうに営業担当の方から言われ
こっちだったらこっちかなぁ。。。とモヤモヤした気持ちで選んだものなのです(泣)


でも。

昨日実際に見てモヤモヤがなくなりました!(∩´∀`)∩

まだシートがかかっていてちゃんと全体は見れてないですが
思っていたよりきれい!


▼アクセント
fc2blog_20150628174349888.jpg
ニチハ モエンエクセラード16 オペリア
パルムボーダー調 パルムMGクリアホワイトII





▼ベース

ニチハ モエンサイディングM14
ルスコミュール調 バーゼMGホワイト



※我が家の外観についての記事はこちら「外観と外壁材選び♪」




あ~~よかった♡

心配していた玄関ドアもじっくり見てみたら、この外壁に合いそうでホッとしました(*´-∀-)








ステキなおうちがいっぱい♡

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*外観へ
WEB内覧会*外観




---------------------------------


おととい、引越し屋さんに見積もりに来てもらって引越し日も確定しました♪

引越し準備も新居の片づけもしっかり準備して挑みますっっ( `,_・・´)
と言っても収納計画はそこそこに、
住み始めて使い勝手を見てから必要な収納グッズなどを購入したり調整していく予定です(*^_^*)

それもまた楽しみのひとつ♡


にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア




それでは♪





ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
関連記事
2015-06-29 01:20 : ■家が建つまでのこと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

間取りで気に入らないところ~_~;

こんにちは(*^。^*)
先日ビルダーさんと打ち合わせがあり、
引き渡しの日取りが決まったのでこれから引っ越しへ向けての準備に取りかかります~!
できることは早めに動いてなるべく楽に引っ越ししたいな~と思っていますがどうなることやら^_^;




さて、以前ちらっと書いたのですが
この家に決めるときにひとつどうしても気に入らないところがあったんです。


それは玄関







玄関の土間はそんなに気にならなかったのですが廊下部分が・・・・・
トイレのせいで圧迫感がありそう+狭いなのがどうしてもイヤで。

ビルダーさんに実際どんなものなのかほかの同じ広さの家の玄関を見せてもらったけど
やっぱり想像通りの狭さ。

ほかはほぼ理想通りの間取りなだけにめちゃくちゃ悩みました(´・_・`)

夫は実際に見て、思っていたよりマシだったらしく、
これだったらいいんじゃないかという意見。


結局、マンションだったらもっと狭い玄関だし。と妥協したけれど
今でも考えるとちょっとだけテンションさがります・・・|ω・`)
玄関は家の顔という考えは捨てて、
単なる通り道だと自分に言い聞かせて(>_<)


下駄箱はなるべく圧迫感がでないように
コの字はやめてカウンタータイプにしたし、、、

l_genkan01_04_1_Photo.jpg
※画像はリクシルHPよりお借りしました


下駄箱はもちろん、
トイレとリビングにつながるドアもホワイトを選んだり
廊下の正面にアクセントクロスを貼って視覚効果を狙ったりしてみました(笑)


もうだいぶ吹っ切れて
どんな玄関にしようかな~と日々妄想を楽しんでいます(*^_^*)


にほんブログ村 トラコミュ 建売でも、おしゃれインテリアへ
建売でも、おしゃれインテリア



ある意味、完成がいちばん楽しみな場所(^-^)

でもやっぱりいつかは広い玄関の家に住みたいな~♪





ランキング参加中♪
次回はシンボルツリーや外まわりのことを記事にしたいと思います(*^_^*)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村











関連記事
2015-06-24 22:32 : ■家が建つまでのこと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

新居へ♪

昨日の夕方、新居を見に行ってきました(∩´∀`)∩





上棟してから行ってなかったので、だいぶ工事がすすんでいて
玄関ドアやサッシもついていてずいぶん家らしくなってました(^-^)

旦那は間取りを忘れたらしく(汗)
「ここってなに?トイレ?」とちんぷんかんぷんなことばかり言ってましたけど(笑
興味がないわけじゃないけど、なんでもいいらしいです(゜_゜)
楽!!!



そんなことより玄関ドア(>_<)
思っていた色と違うくて昨日一日もやもやしてました。。。





リクシルのドアで、色はシュガーオークという色。

養生されていて、これだけしか見れなくて。
全体を見たらキレイなはずだと自分に言い聞かせてます(T_T)

今日は中間検査が入るらしく、来週からは外壁のサイディングが張られるみたい♪
ちょこちょこ見に行こうっと(*^_^*)





ランキング参加中♪
新居のインテリアの参考にさせてもらってます(*^_^*)


にほんブログ村 トラコミュ 建売でも、おしゃれインテリアへ
建売でも、おしゃれインテリア


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村



----------------------------------


昨日は四国の友達が旅行がてら家族で会いに来てくれて
京都水族館へ行ってきました(*^_^*)



こじんまりとした水族館だけど小さい子どもがいる私たちにはちょうどよかったです♪
イルカかわいかったー!

2才、1才、0才(^-^)
それぞれが自由で見てたら笑えるー!!




4月にもね、また別の友達が来てくれてて(泣)
大人になってからの友達って少ないし、ましてやはじめてのママ友。
誰も知らないところでの子育て、彼女たちがいてくれたから頑張ってこれたんだと
ほんとに感謝です(>_<)

次は10月に私たちが会いに行く予定(*^_^*)
楽しみです!
関連記事
2015-06-17 14:36 : ■家が建つまでのこと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

娘のハイチェア

6月に入りましたね~!
毎日暑すぎる(>_<)!
こうも暑いとすぐにバテちゃいます^_^;
午前中や夕方の涼しい時間に買い物や公園に行くようにしてますが、それでも暑い~!!
夏が怖いです^_^;




さてさて我が家の娘も早いもので来月で1才(*^_^*)
息子のときは生後5ヶ月ぴったりで離乳食をはじめましたが
年末年始、そして引っ越しとバタバタする日々が続いて娘は7ヶ月からスタート。

ずっとハイチェアを買おうと思っていたんだけど、息子と同じストッケにするか
違うものにするか悩みに悩んで、先月ようやく買いました!



結局、息子と色違いのホワイト(^-^)
ベビーセットは息子のものを使いまわしです。

丈夫だし、形もきれいだし、おそろいのほうがいいよ!と夫が言うので決めました。

でもね、、、
息子は一度もイスに立つことなんてなかったのに
娘はひゅるりと足を通して立ってめっちゃドヤ顔で叫ぶんです。。。


買う時期がちょっと遅かったのかな。
息子は6ヶ月からこれで食事をしていたので、「このイスに座ったらご飯」っていうのが分かっていたのかも。

男の子の下の女の子はやんちゃよ~って色んな人に言われますが
ほんと、すんごいおてんばさん!


先が思いやられます。笑





今日は夫が帰ってきたら、息子を連れて友人とご飯(*^_^*)娘はパパとお留守番。
昨日めちゃくちゃ串カツが食べたくて家族で行ったんだけど1時間待ちだったので
仕方なく焼き肉に行ったんです。
が!今日偶然にその入れなかった串カツのお店を友達が予約してました!ラッキー☆
おいしいもの食べて喋りまくって、楽しんできます(*^_^*)



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
関連記事
2015-06-01 15:59 : ■日々のこと・おでかけ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天