100均のクリアケースでコンタクト収納



コンタクトは100均のクリアケースに入れて収納しています。


DSCN2006.jpg

場所は洗面台中央の鏡裏
前の家でも、実家でも、この家でも奥行きが気持ちいいくらいぴったりで
ずっと捨てずに使ってます。笑

ワンデータイプで、ちょうど一ヶ月分が入るくらいの大きさ。

コンタクトは残数がパッと見て分かるほうがいいですよね^^

DSCN2004.jpg
写真は1ヶ月分じゃなくて使いさしです


たしかセリアのMD用の収納ケースで
「いまどき!?」って買うときに思ったのを覚えています。笑
なのでフタも付いていたし、中敷きも付いていたんですが処分しました^^



わたしにとって鏡裏はいちいち開けるのが面倒で嫌いな場所。

コンタクトのように一日1回だけ使うものや、旅行用のもの、ストック類など
使用頻度の低いものだけを収納しています

メイク道具などはこれまた100均のケースに入れて
引き出しに収納しているのですが、なかなか使い勝手が良いのでまたブログでご紹介しますね


にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け







数日更新が空いてしまいましたーー!!

用事が色々あってバタバタしていたのと、
喉がイガイガ痛くて
これ以上風邪をこじらせるまい!と早くに寝る生活をしてました(*´-∀-)

そのおかげか、すっかり喉も元通り

やっぱりしんどいときは寝るのがいちばん!

朝晩冷え込んで寒暖差が激しいこの時期、みなさまもお気をつけくださいね^^




ランキングに参加しています♡
更新のない間も応援クリックありがとうございます^^
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
関連記事
2015-08-30 01:14 : お風呂・洗面所・トイレ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

骨格診断を受けて♪

5月末に受けた骨格ファッション診断。

あれから約3ヶ月経ち、
「じぶんの似合う」を知れたことで
洋服の買い物の仕方・選び方、毎日の着こなしがとっても楽に、そして楽しくなりました!

間が空いてしまったけど…
備忘録も兼ねて記事にしたいと思います^^


■わたしが骨格診断を受けるまでの経緯はこちら…☆☆☆






骨格診断では
・ストレート
・ウェーブ
・ナチュラル
の3つに分けられます。

webでも骨格診断の分析をできるサイトがありますが
診断士の方に実際に見て触って診断してもらうほうが良いそうです^^

それは上半身はストレート、下半身はウェーブで腕はナチュラル…
なんていう風に場所によって骨格が違う「ミックス」な人がほとんどなのだそう。
それに顔立ちや雰囲気も人それぞれなので合わせてみてもらうのが絶対オススメ^^


わたしはたぶんこれやろな~と自分でも予想していた通り「ストレート」と診断されました^^
珍しいらしいのですが、全身どこをとってもストレート!だそうです。笑
芸能人でいえば、藤原紀香さんや米倉涼子さん。

ストレートタイプはベーシック・シンプルなものがとにかく似合うんですって。
そして、てろんとした素材のものではなくハリ感のあるしっかりした素材が良いそう。


ただ、わたしの場合は「ウェーブを取り入れた、いうなればスウィートストレート」と診断されました。
ウェーブは甘いファッションが似合う骨格タイプ。
全身どストレートなのに?笑…って思いましたが顔立ち、声、雰囲気などを総合してとのこと。ちょっと嬉しい。笑

シンプル・ベーシックな洋服に甘い雰囲気の小物などをプラスしたりすると
よりわたしらしく、似合った着こなしができるそうです^^



で、最近買ったお買い物一例。


DSCN1883.jpg


無印のセールで買い足したTシャツ。
2枚ともベーシックな色・形。

一口にボーダーといっても色んなものがありますが
わたしに似合うのは、色のバランスが均一なボーダーらしくずっと探してました^^


こういった↓どちらかの色の面積が大きいものは×!


可愛いけど^^


首元は開いているほうがいいそうで、Uネック・Vネック。←これもクリア!

サイズは合わせたい洋服とのバランスでサイズ違いにしました。


って
今までたかがTシャツ買うのにこんなこと考えたかなーって思うと考えたことなくって。笑

買い物に行って、「あ、これかわいい~」だけで選んでました。


「次買い足すならこういうもの」というイメージがはっきりできあがっているので
買い物に費やす時間も減り、子どもがいてゆっくり見れず適当に買って失敗・・・
なんていうことも無くなり、時間・お金のオーガナイズにもなってるんですよね^^

なにより、「これが似合います!!」と
プロの、そして信頼できる人に言われているものを着ているこの安心感ったら!笑

店員さんに「すごくお似合いです~♡」と言われて買ったものとはワケが違います。



ただ、似合うものの基準を教えてもらい分かったところで
結局最後は自分の好きに戻るそうです。←ここ重要!

例えばですが
わたしの場合Uネックが似合うと言われても、タートルネックが好き。
似合わないと分かっていても今年も買ってしまいそう。笑

だけど、似合わないものをいかに自分に似合わせるか、引き寄せられるか
というコツまで教えてもらってきました^^

首つまりの洋服を着るときは、首元のアクセサリーを使いUの形を作る!とかとか。

もう目から鱗の連続~(。・Д・。)





センスが良く、じぶんの似合うものが分かっている人はそれでいいんだけど
わたしみたいにそれが出来ない・分からないっていう人は
こうやってファッションを理論で学ぶとスっと自分に落としこめると思うんです^^


片づけと同じで洋服に関しても、じぶんのモノ選びの基準が整えられてスッキリ。

まだまだ迷走しながら、一歩ずつ前進していきたいなぁと思います♡



子どもができ、毎日育児・家事に追われ
もうなにがなんやらわけが分からなくなった(笑)わたしのようなママたちの参考に、
少しでもなれば嬉しいです(^-^)



最後に、骨格ファッション診断を受けさせてもらった
ライフオーガナイザー1級同期のシェリーさんから頂いたメール。


自分を大切に、素敵に歳を重ねてください。
努力は嘘をつきませんから^^




この言葉を胸に(笑)!
30代を、子育てを、楽しく過ごしていこうと思います♡





ランキング参加中です^^
読んだよのしるしにポチっとして頂けるとうれしいです♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村




関連記事
2015-08-26 06:06 : ■ファッションオーガナイズ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

お風呂のおもちゃ収納

DSCN2051.jpg


お風呂のおもちゃの収納はイケアのSTUGVIKという吸盤付きのバスケットを使っています^^

ここに入る分だけにしようね、と息子と取り決めをしてます(*^_^*)


DSCN2052.jpg


底に水切りのための穴が空いているので、中に水が溜まることもなく、快適


前の家では100均のフック付きの穴空きバスケットをお風呂のポールにかけて
収納していたんですが、頭上にあると水がポタポタ落ちてくるのと
傾いた形になるので、たまにおもちゃが雪崩れをおこしたりしていたので (゚ロ゚ノ)ノ
改善できてよかったです!♡


IKEAさまさま*゚。+(n´v`n)+。゚*



にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


にほんブログ村 トラコミュ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの






ランキングに参加しています♪
読んだよ~のしるしにポチっとしてくださると嬉しいです♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村












関連記事
2015-08-25 06:52 : お風呂・洗面所・トイレ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

キッチンクロスはセリアのワイヤーバスケットで見せる収納♪

食器拭き用のキッチンクロスの収納場所は、カウンター下のこのくぼみの中^^


DSCN2038.jpg



このスペースを活用したいので苦手ではあるけれど、見せる収納にしています。


ちなみにこの部分も全面ホーロー。また!笑
タカラのショールームではラップホルダーやキッチンペーパーなどのキッチングッズが
マグネットの容器に入れられペタっといはりました
どんな風にしてあったか写真撮ってこればよかったなー。




キッチンクロスの収納にはセリアのワイヤーバスケットを使っています


DSCN2035.jpg

ちゃんと測ったので奥行きぴったり(^-^)


色は濃いブラウン。
この場所は全体に白っぽいので空間が引き締まるかなとこの色にしてみました^^

ほかにアイボリーもありましたよー



引越してきて約20日。
キッチンの使い方にも慣れてきて、配置も定着してきつつあるので
キッチン全体もまた紹介しますね^^




皆さんの情報&アイデアがほんとに参考になります


にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)


にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納




では♡




ランキングに参加しています♪
読んだよ~のしるしにポチっとお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






関連記事
2015-08-23 08:30 : キッチン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

この夏大活躍のレジャー用バッグ

DSCN2032.jpg




この夏、楽天お買い物マラソンで購入したイーザッカマニアストアーズのかごバッグ。



わたしが購入したBIGサイズは現在売切れのようなのでLサイズのリンクです




使い勝手がとても良くて、海にプールに公園遊びにと大活躍^^

なんといっても大きくてたくさん入るのが魅力!
家族4人分の着替え、タオル、おやつ、水筒、ペットボトル、おむつなどなどぜーんぶ入ります♪

水に濡れても大丈夫な素材なので濡れた水着はわざわざ袋に入れなくても
タオルに包んで入れて持って帰ったり、砂や土で汚れても水拭きできたりするところも◎!

あとかばん自体がすごく軽い!

これだけ物が入ると重くなるんですけどね。笑




大きいので収納に困るかなぁと思ってたんだけど、
レジャー用品入れにして、そのままクローゼットか屋根裏にしまっておくつもりで購入しました^^

ライフオーガナイズを学んで数年、モノを買うときは収納場所のことを考えて買うというのが定着(∩´∀`)∩



来春、息子が幼稚園にあがれば運動会や遠足にも便利そうです♪

これからもガンガン使おっと^^





にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪





今日は久しぶりに晴れたので9時の開園に合わせて行ってきましたー!水遊び☆
もちろん↑のバッグを持って。笑


11898552_767021146739685_3760226944789665176_n.jpg
息子はここをプールと呼んでいるのだけど大きな公園です。


娘も1才を過ぎ、一人で二人を連れて遊びに出かけるのもずいぶん楽になってきたこの頃です^^

水遊びは1時間ほどで飽きるので、着替えたあと遊具で遊ぶのがいつものパターン。
今日も汗だくになりながらいっぱい遊べました♪


お弁当を持っていければよかったんだけど今朝急遽ここに行くことを決めたので
時間的に無理でお昼前に帰宅。


娘が予想通り帰りの車で寝てくれたので寝ている間、お昼を作るついでに常備菜?づくりをしました^^

いつもは早朝か夜みんなが寝たあとに作ってるんだけど昨日は寝落ちしちゃった(´ε`; )

DSCN2033.jpg
・白菜とお揚げの炊いたん
・牛肉のしぐれ煮


朝に材料だけばばーーーっと切っておいたので煮ただけ^^
どちらも息子の大好きなおかずです。

こういうちょっとしたおかずがあるとすごく楽なので料理が苦手なわたしでも
常備菜づくりはなんとか続いている習慣だったりします^_^;



では!





ランキング参加中です♪
読んだよ~のしるしにポチっとお願いします^^

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





関連記事
2015-08-22 16:53 : ■日々のこと・おでかけ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

キッチンの背面と常温保存の野菜の収納

前の家から持ってきたものばかりですが我が家のキッチン背面です^^

DSCN2023.jpg

電子レンジの上に昨日夫がお客さんから頂いてきた茅乃舎だしの箱が出しっぱだったり
ペットボトルがにょきっとしてたり、隙間になんかあったり色々はスルーしてください。笑



常温保存の野菜を入れるかごをずっと探していて、先日雑貨屋さんで見つけました♡
大きさ、見た目ともに理想通り!

DSCN2016.jpg


すぐ買うのはよくないとその日は買わずに帰ったんですが、
やっぱりこれがよくて後日行ったらラスト1個でした( ;`・~・)
買えてよかった…(*´-∀-)ホッ-




中には野菜以外にも果物やパンも入れてます。

DSCN2021.jpg

大容量!
中はビニールなので清潔に保てそうです^^



インテリア的にもまわりと馴染んでくれてるような気が…♡

DSCN2023.jpg


またひとつお気に入りのモノに出会えて嬉しいです^^♪



にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン



にほんブログ村 トラコミュ 楽しいキッチン♪へ
楽しいキッチン♪





ランキング参加中です♡
読んだよーのしるしにポチっとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



関連記事
2015-08-21 17:23 : キッチン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

無印のテレビボード♪コードもすっきり!

DSCN1994.jpg


引越しを機に新しくした無印のテレビボード^^商品名は「オーク材AVラック薄型(引戸)」

幅は1500のタイプです。
我が家のテレビは47型ですがちょうどいい幅^^






扉は引き出しなので横にすーーっと。

DSCN2001.jpg


DSCN1998.jpg




中の棚は高さを3段階、調節できるようになっています^^


DSCN1999.jpg



無駄がなくてほんとにシンプルなつくり^^
薄型なのでちいさな我が家のリビングにもちょうどよくて気に入っています。




・・・が!

扉をしめたままだとDVDのリモコンがきかなくて不便。゚( ゚´д`゚ )゚。

わたしはあんまり見ないのでいいんですけど、夫が悲しそう。笑


テレビボードを探しているときの条件が

・脚つきのもの
・扉がすべて閉められる
・閉めてもリモコン操作ができる

だったのにー!

確認を怠りました。。。


それさえ出来れば見た目も使い勝手もばっちりなのになぁ。
惜しいです(>_<)




昨日写真を撮っていたら、配線処理忘れてたー!と夜すぐに夫がやってくれました^^


DSCN2008.jpg

IKEAのケーブルマネジメントボックスを使ってすっきり^^

わたしは目に見える部分から片づけるタイプなんですが、
夫はこういう細かい部分もひとつずつ処理していくタイプ。

なので自然と配線関係は夫任せになってます。笑



トラコミュ 無印良品アイディア帖
トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *
トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品


もうすぐテレビボードと同じ、
リビングでもダイニングでも使えるシリーズのソファが届くので
またご紹介したいと思います^^







連日たくさんの応援クリック・読者登録ありがとうございます^^
更新の励みになっています(*ノ∀゚*)

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村









関連記事
2015-08-20 05:40 : リビングダイニング : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

リビングのキッズスペース♪とセリアのガーランド。

DSCN1987.jpg

リビングのキッズスペース。

まだイケアのキッチンしかありません(汗)


絵本棚はリビングに置くように引越し屋さんに伝えたのに、、、
引越しが終わったあと気付けば2階の子ども部屋にあったという∑(゚д゚)

しかも夫が、箱の中の絵本を出してきれーに並べてくれてたのでそのまま。。。

でもやっぱりリビングで過ごす時間のほうが多いので絵本を身近に置いておきたくて
絵本棚をおろすか、カラーボックスを置くか迷っているところです。

子ども部屋にも絵本は置いておきたいし、
リビングには絵本以外のおもちゃも収納したいし、、、うーん悩む。


…と

リビングで出番待ちしているイケアの999円サイドテーブルを置いてみました。

無印のソファが今月末届くのでそれから使うつもり。

DSCN1989.jpg


変。


絵本をこの上に置いて床にそのほかのおもちゃを…って思ったんですが
掃除も面倒だし変だしすぐ元に戻しました。笑


2階におもちゃを取りに行く、片づけるっていう動作がもういい加減しんどいので
早急に完成させたいと思います^^



にほんブログ村 トラコミュ 子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)へ
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)




ガーランドは先日収納グッズを買いに行ったときセリアで購入。

DSCN1988.jpg
少し長かったのでカットしてます。


色と柄がすごく好み^^

しばらく100均に行くことがなかったけれどやっぱり楽しいですね☆




トラコミュ
100円shop*セリア(seria)


トラコミュ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆







お盆は和歌山・白浜へ2泊で家族旅行に行ってきました♡

2000.jpg


もう、めちゃくちゃ楽しかったです!!!

記録として残しておきたいのでまた記事にしたいと思います^^


では♡





にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

関連記事
2015-08-18 00:46 : リビングダイニング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

*web内覧会* 玄関

玄関ドア1


この家を購入するとき、どーーしても気に入らなかったのが玄関の狭さでした。
過去記事…「間取りで気に入らないところ」


でも、購入を決めたからにはどうにかお気に入りの空間にしたい!と思い
狭さをカバーすべく建具の色をホワイトにしたり、
下駄箱は圧迫感の出ないものを選んだり
視覚効果を狙って正面の壁をアクセントクロスにしたりしました。

その甲斐あってなのか、
わたしが考えすぎてただけなのか(´・_・`)

できあがってみたら狭くなかったというね。笑


先日母が子守に来てくれていたんですけど

ぜんぜん狭くないやん。

ってさらっと言われました。


あれだけ悩んだわたしって一体…( ;´ω`)チーン



そんな、広くもないけど狭くもない玄関です。



DSCN1839.jpg


土間はそれなりの広さですが、やっぱり廊下は一般的なおうちより狭いかな。
でも生活する分には全然問題なし♡
ちいさいおうちなのでむしろ、効率的な間取りだなーなんて思うほど。笑



リビングに続く扉はアウトセット引き戸。
当初はリビング側にレールがくるはずだったのを
こちら側に変更してもらったので、余計狭さが強調されちゃいました。

想定はしてましたが、そのままだとキッチンの背面にレールがくることになり
置けるものが限られてくるため廊下側を犠牲にするしかなかったのです。泣

でも実際生活してみると、レールなんて見上げることもないし
これで良かったんだと納得です。






タイルの色はグレー♪

DSCN1837.jpg

玄関2

↑外の写真のほうが実際に近い色です。





玄関は天井以外こんなクロスを…☆

DSCN1848.jpg

キメの細かいクロスが好みではありますがのぺーっとした印象になるんですよね。。。
建具・下駄箱の色がホワイトで全体が真っ白+無地っぽいものだと
余計にのぺっとしそうだったので凸凹感のあるものを選んでみました(*ノ∀`*)

写真では全く伝わらないのが残念ですがこれが大正解♡
クロスのおかげで全体が引き締まってくれているように思います♪


あの、クロス自体がページになっている標準の見本の中からでも
素敵な柄のものがたくさんあります^^

うちは追加料金を払ってまでクロスにこだわりがないので 実際生活すると気にして見ることもないので。。。笑
アクセントクロス以外はアレから選んでますが各部屋お気に入りです。


寝室もしかり♡
寝室2


機能性についてはマンションリフォームでも今の家でもあの標準のクロスとオプションクロス、
どちらも使ってますがわたしには違いがわまり分からずです。笑







正面はうすいベージュのようなグレーのような縦のボーダー。


玄関4


アップ。

DSCN1849.jpg

主張しすぎず、、、でもアクセントになってくれていて気に入ってます♪




下駄箱はリクシル。

DSCN1845.jpg

圧迫感が出るのがいやで鏡も何もないシンプルなカウンタータイプの下駄箱です。
幅は1200のもの。
あれば便利かなと思ってコンセントをつけました(^-^)

今はまだ中はスカスカ^^
そんなに靴の量が多くないので我が家にはこのくらいで十分かな。



それとそれと、、、
玄関のカギはオプションでキーレスにしました。

車と同じで鍵が近くにあればボタンを押すだけで解錠・施錠できるものです♪
CAZASキーと金額もさほど変わらなかったので迷わずこれに。

子どもを抱っこし、荷物を持っていてもボタンを押すだけなので楽すぎる!(´∀`*)ウフフッ




以上、我が家の玄関の紹介でした♡



トラコミュ
WEB内覧会<総合>

トラコミュ
WEB内覧会*玄関






当初、間取りを見たときはげげーってなった玄関。笑
購入のネックとなり、頭を悩ませました。


立地さえ妥協すれば予算内でもっと広い、じぶんたちの好きな間取りの家を
注文で建てられたのだけど、環境的にも売却のときのことを考えても建売しか無理でも。。
立地だけは妥協しなくて良かったと今では思います^^
色んな人に「ええとこ住んだはるんやね~」って言われるとついついにんまり。笑


前のマンションのようにこれまた一生住む予定ではなく10年を目処に住み替え予定^^
そんな【つもり】をしていたら絶対そうなっていくんだと大真面目に思っているわたしたちです。笑
実際ほんとにそうなってるし、気持ちって大事(*^_^*)


たくさんこの家でも楽しい思い出をつくっていこうと思います!♡










それではー♪





ランキングに参加しています♪
連日たくさんのポチ!ありがとうございます♡


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
関連記事
2015-08-13 07:42 : web内覧会 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

*web内覧会* トイレ

web内覧会も残すところトイレと玄関のみ!

玄関の写真、せっかく撮ったんですが
時間が早すぎたため 朝5時くらい。薄暗かったのです~(・ ε ・)


なので今回はトイレ^^



DSCN1822.jpg


手洗い器をつけただけで、タンクレスでもないふつうのトイレです^^
設備はタカラスタンダード。


DSCN1824.jpg



前の家ではトイレと洗面所がドアを隔てて向かい同士にあったので
手は洗面所で洗えばいいかなとリフォームのとき手洗い器は付けなかったんですが
この家は洗面所に行くのにリビングを通ってでしか行けない間取りなので付けることにしました^^

紙巻き器やタオル掛けも施主支給などするわけもなく標準そのままです。 特にこだわりなし(*ノ∀`*)


DSCN1825.jpg


便座本体はガバっと簡単に取り外しがきくので細かくお掃除ができる仕組みになってます。

中はこんな風↓になっています。


timoni_u_img02.jpg

特に汚れやすい前面のフチが薄いのでお手入れが楽((p*'v`*q))ルン



不動産・リフォームの仕事をしてましたが
タカラスタンダードのトイレなんて選ぶ人を見たことがなくて すみません。
どうなんかな~って思っていたけど、わたしには違いなんて分かるわけもなく…笑
べつにふつうのトイレです^^満足♡


我が家は見た目があんまり好みじゃなかったのと予算の都合でつけませんでしたが
オプションで床と壁にホーロークリーンパネルっていうのも付けられます♪ どこまでもホーロー押しなタカラさん!

より清潔感を求められる方にはおすすめです(*^_^*)



以前の暮らしではモノトーンなトイレにしてましたが、
お風呂同様すぐ飽きるし清潔感に欠ける気が住んでるうちにしてきて、、、。



▼2012年、マンションリフォーム時
P1240429.jpg




前回の反省を活かして今回は明るく、清潔感のあるトイレになるよう
背面にイエローのアクセントクロスを貼ってます^^

まだ子どももちいさいので可愛らしいパステルイエロー♪


DSCN1826.jpg



まぶしかったらいややな~笑 と思って
範囲を棚の上から天井までと指定したんですが、そんな余計なことせずに
一面ぜんぶ貼っても良かったです(´;д;`)


あと棚は床から1300の高さ。奥行150のものをつけてもらいました。

収納は手洗い器の下にちょこっとあるだけでトイレにはつくってません。
背が150センチないので、上に収納棚があっても毎回出し入れするのがかなり苦痛なのです。
そこにズボラな性格が重なると、適当にえいっと放り込んで
だんだん中が乱れてくるというのが分かってるので。笑

トイレのような狭いところでの出し入れもほんまに嫌い!
せっかくきれいに整えてもすぐごっちゃりするので、収納は無しにして正解だったと思ってます(*´-∀-)



床はモザイクタイル調の光沢のあるCF。
お気に入りです♡

fc2blog_20150716053507e14.jpg

写真撮り忘れて建築中の写真ですヽ(゚д゚; )






以上、トイレのご紹介でした^^





トラコミュ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪


トラコミュ
WEB内覧会*トイレ







夫が数日前、

この家、ほんとに落ち着くよね~。


っていうので嬉しくなってたら




特にトイレが!


やて。

なんかわたし勘違いしたわ。




トイレ以外の場所も落ち着いてもらえるようにお片づけもがんばります。笑



苦手なクローゼットの整理も各部屋進行中…

DSCN1836.jpg








明日から主人のお盆休みー(∩´∀`)∩
去年は7月に出産があり、どこにも行けなかったので
たくさん子どもたちと楽しみたいと思います♡



トラコミュ
子どもとおでかけ♪








読者登録してくださる方が増えてとても嬉しく思っています♡
ありがとうございます^^


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


関連記事
2015-08-11 06:27 : web内覧会 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

入居後の洗面所(∀`*)ゞとニトリのランドリーバッグ

毎日暑いですね~(´ェ`)-3ハァ…

引越ししてきてから毎日プール…。

もうあまりの暑さにわたしもドボン!してますヽ(*・ω・*)ノ


い~や~
ご~く~ら~くーーーー♡


二人とも水に入るとすごく疲れるみたいでコテンと寝てくれますが
わたしまで疲れるのであやうく一緒に寝ちゃいそうになるっていう。 アブナイアブナイ!









さて、前回の続き。
入居後5日、現在の洗面所です(´∀`*)



DSCN1828.jpg

う。生活感!

詰め替えを後回しにしていたり
前使ってた無印のがなくて息子のうがいコップが黄色だったり
写真で撮ると統一感の無さがはっきり。笑


近日中にどうにかしよ…!





前はもっと狭い洗面所でやむを得ずランドリーラックを使ってたんですが
この家では置くのをやめたことで色々変化が…(*^_^*)


▼以前の暮らしでのランドリーラック収納
IMG_4628.jpg



前の住まいは70㎡ほど。
タオルのために収納スペースを無駄にはできなくて…。

動線的にも洗面所にすべてのタオルを置くのがベストだと思いそうしていたんですけど
やめました^^


DSCN1832.jpg



洗濯機のうえの白いフタ付きカゴはニトリのもの。
一日一回は必ず洗濯するので夕方洗濯物を取り込んで
翌日取り変える分のフェイスタオルと予備をこの中に入れてます。


バスタオルはどうせすぐ使うのでそのままポンとうえに。笑

使用後のタオルは翌日の朝洗濯するまで浴室内のポールにかけてます。


マンション暮らしのときより家が広くなった分、
若干ではありますが収納スペースが広くなったこともあるけど
引越しの片づけをすすめていくうちに気付いたのは
モノの見直しをがんばってきたおかげか、家の中に随分ゆとりが…♡


なのでその他のタオルは2階に収納。
余裕をもってタオルの収納スペースの確保ができています^^


ラックがあると、床の隙間掃除もやりにくいし
棚部分にほこりが溜まるのでカゴをどかして拭き掃除もしなくちゃいけなかったので
それから解放されて嬉しい^^

なにより見た目がすっきり!
窓も楽々開けられる!



でもラックに引っかけて使っていたランドリーボックスはどこに置く?
って色々考えました。

広くなったとはいえ、狭い洗面所に変わりはないので
カゴやワゴンは場所もとるし、洗面台の幅を大きくしたため隙間収納を置けるスペースもない。



結局辿り着いたのはニトリのランドリートートバッグ。

DSCN1830.jpg

これがなかなか♡


中に洗濯物が無くても自立してくれて
持ち手を写真のように折り込むと、○ができるのでその部分から
洗濯物を入れられる仕組み^^  説明下手ですみませんw


広げるとこんなです。

DSCN1831.jpg

これだったら持ち手の片方を壁にぶら下げて
もう片方は折り込んで壁掛けで使うこともできそう♡

省スペースな割に結構な容量でまだ子どもも小さい4人家族の我が家には
十分な大きさ♪


お風呂に入るときは洗面台側に楽々どかせて邪魔にならないし
ほんと、買ってよかった一品です(*ノ∀`*)


むか~しに買った、ニトリのフェイクグリーンもひっそり…♡

DSCN1832.jpg



ニトリグッズたちいっぱいの洗面所でした(*・∀・*)



トラコミュ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


トラコミュ
ニトリ大好き♪♪


トラコミュ
ニトリで買ったもの




では♡







読者登録してくださる方が増えてとてもうれしく思っています♡
ありがとうございます♪

応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村



関連記事
2015-08-10 06:42 : お風呂・洗面所・トイレ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

*web内覧会* 洗面所 入居前・後

我が家の洗面所^^



洗面所1



建売らしくやっぱり普通(*・∀・*)アハッ

このときはソフト幅木の色がベージュになってますが
違うことに気付き張り直してもらって今は白になってます。





洗面台はキッチン同様タカラスタンダード。


洗面所5

三面鏡のよくある洗面台です。



標準では幅750だったんですが900に。
水栓もハイバックタイプにして引き出しも開き戸から引き出しに変更しました。


洗面所3

写真で見るよりもボウルが大きく、水ハネがほとんどなく快適♪



壁のパネルはオプションでつけて大正解でした*゚。+(n´v`n)+。゚*

タカラの洗面所らしくこのパネルもホーローです。  本体は違います。笑


洗面所2
また緑のテープ!笑   



扉の色はマットな木目調のホワイト。

洗面所4



クッションフロアはグレーっぽいものを選びました。

洗面所6

品番など詳しくは過去の記事からどうぞ^^→☆☆☆




トラコミュ
WEB内覧会*洗面所


トラコミュ
みんなのWeb内覧会







そして入居から5日目の洗面所。。。 生活感!



DSCN1829.jpg
朝、ちょうど写真撮ってたら起きてきて寝ぼけている息子( ゚Д゚)


以前の暮らしで使っていたランドリーラックはやめたり
タオルは使う分だけを置くことにしたり、
新しく買ったニトリのランドリーバッグがなかなか良かったり…

長くなりそうなので次回書きたいと思います(*´ェ`*)



では♡





ランキングに参加してます♡
読んだよのしるしにクリックお願いします♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

関連記事
2015-08-09 02:30 : web内覧会 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

なんとか形になったダイニング&楽フェス♪

こんばんは^^

あ~(´・_・`)
今日も子どもたちと寝落ち。。。

引越してきてから毎日です∑(゚ω゚; )

夜中にひとりだと片づけもはかどりそうなもんですがそんなこともなく。笑
気力も体力も残されてなくてのんびりぼちぼちやってます。


夫が引越しのためにとっていたお休みもおとといで終了。


昨日から通常運転ってことで、段ボールの山だったダイニングも
まだごっちゃり感はありますがなんとか形になりました。というかしました(*^_^*)



DSCN1808.jpg
撮るときにダイソン出しっぱなしに気付いたけどもういいやってなりました(*・∀・*)アハッ



こうして見るとイケア・ニトリ・無印ばっかり。


各々の紹介はまた改めてにします…(*´-∀-)



照明は琺瑯のペンダントライト。

DSCN1815.jpg



結局冒険できなくて、無難なホワイト。
じゅうぶん可愛いけれど
やっぱりこれ↓のどちらかのブルーにしとけばよかったと少し後悔中(´;ω;`)

      


にほんブログ村 トラコミュ 建売でも、おしゃれインテリアへ
建売でも、おしゃれインテリア


トラコミュ
子育てしやすい家・赤ちゃんと暮らす部屋









…楽フェス延長*゚。+(n´v`n)+。゚*




時間切れで買えないまま終わったものがいくつかあるので嬉しい~!




これまでにポチしたもの☆


①キャリーバッグ


お盆に二泊で旅行へ行くので♪
今まで独身時代からのものを使ってましたが
くたびれてきたのと子どもがひとり増えて容量オーバーだったので買い替え。
サイズは大きめのM、カラーはネイビー。
もうすでに届いていますがまだ開けられていませんー(´・_・`)



②マリメッコ生地おためしハーフカット

ブルー×イエローを2枚♪
窓の目隠し用に。


③ゴミ袋スタンド



④キッチンペーパーホルダー



⑤スポンジワイプ

水切りごを置かないことにしたのでちょい置きに便利そうなこちらをお試し♡
合わせて引越しのご挨拶用に何枚かポチ♪



トラコミュ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

トラコミュ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

トラコミュ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪



今日が最終日!
もう少し悩みます^^



ではー♡




ランキング参加中!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


関連記事
2015-08-07 04:06 : リビングダイニング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

引っ越し&とりあえず片付いた寝室^^

どうにかこうにか引越せましたっ~ε-(゚д゚`;)フゥ…


足が…棒。


昨日なんて娘をお昼寝させて、寝たので起き上がろうとしたら
おしりがピキーーーン!!


あかん。
痛すぎて変な体勢でしか歩けへん。。。


そんな変な姿のわたしを見るなり

ぎっくり腰ならぬぎっくりおしりだね。あはは笑
運動不足だよ、やばいよ~。

と主人にしら~っと標準語で言われました。(怒)

夫は関東出身なのでいつも冗談なのか馬鹿にされてるのかなんなのか、
出会って数年、まだわたしにはニュアンスが分からない。笑




おもろないわー。ハァ…( ;-ω-)=3

とだけ返しておきましたけど
このおしり痛、ブログでも妊娠中に書いてましたが
産後治っても重いものを持ったりするとまたなることがこの度判明。 ほんまどうでもいい。

腰じゃなくておしりが痛いっていう現在妊娠中の方は
わたしのように産後痛くなくなったからと言って放置せず ←そんなのわたしだけですよね( ´゚ェ゚)チーン
きちんと骨盤矯正など行くことをおすすめします^^

って誰に何を言ってるんやろう。笑


疲れてるのです。お許しを(´゚Д゚`)







さて、とりあえず片づいている寝室。。。


DSCN1802.jpg



枕のこと、すっかり忘れていてカバーの洗濯が間に合わず
初日は無しで寝ました。笑



DSCN1801.jpg

ベッドは無印の脚つきマットレスを2台くっつけて。

安全対策として、12センチの短いほうの足にしました。

万が一ベッドから落ちてもさほど痛くないはず。笑
それに窓の鍵にも届かないので落下防止にも。

連結ベルトのおかげで間が空いたりもしないし
まずまず快適に寝れています^^

ただ仕方ないんですが
連結ベルトをしているとシーツをかけにくいのがマイナスかな。


でも総合的には満足♡


敷カバーはIKEA、敷パッドはニトリのものです。


ガーゼケットは去年から愛用中♪
こちらのもの。





ブロガーさんたちが使われているこれも気になる!
子ども用に買ってみようかな♪





照明はIKEA。

DSCN1800.jpg
夜に撮ったので見ずらくてすみません



地味に組立てが面倒だった^_^;

できあがりはかわいいです♪

狭い部屋だからか思っていたより存在感があって
うちの子たちは「なんだこの物体は!?」と不思議そうに見上げてました。笑



にほんブログ村 トラコミュ 建売でも、おしゃれインテリアへ
建売でも、おしゃれインテリア



寝室はグレーとホワイトを基調に落ち着いた空間にしていきたいな~と思っています☆


早く部屋作り楽しみたいなぁ…。(遠い目)


それでは!





ランキング参加中です♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


関連記事
2015-08-06 04:26 : ■すっきり暮らすための仕組み作り・収納・インテリア : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

いよいよ…

fc2blog_20150804064305a09.jpg


いよいよ今日はわたしたちの引越し!


昨日は実家の荷物を四国ともうひとつの京都の家へ
2ヶ所に分けての引越しでバタバタでした。

母は四国で荷物受け取りのため待機していたので
夫とわたしでなんとか無事やりきった!…(ヽ´ω`)フゥ-3

カーテンの取付けがあったので新居にも行って
エアコン無しの中2時間…首からタオルぶら下げておっちゃんと二人汗だくでした!笑


fc2blog_20150804063620a14.jpg

とても丁寧に取り付けをしてもらって満足♡

カーテンはじぶんたちでやろうと最初は少し思ったりしたけど
見てたらこの暑い中素人では時間もかかって絶対無理だったので
オーダーですべて頼んで良かったです^^




夕飯は弟といっしょに鳥屋さんへ♪
いつも子どもと遊んでくれたりおもちゃ買ってくれたりするので
たまにはご馳走するわ!と言っておきながら
もうヘトヘトで子どもたちの相手をしてほしい気持ちもあったという。笑  鬼姉!

とにかく昨日一日めっちゃ疲れた~。



今頃母がこちらへ向かってくれているはずなので今日は子どもを預けて
夫と新居を住める状態にまでは片づけ頑張らないと!




では♡




引越しがんばれよー!のクリックお願いします♡
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村




関連記事
2015-08-04 07:26 : ■すっきり暮らすための仕組み作り・収納・インテリア : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

*web内覧会* 寝室

こんにちは^^

やーーーっと昨日息子の熱が下がりまして
大急ぎで引越し準備してます(ヽ´д`)ハァ-

40℃が3日間も続いたので、まだ本調子とはいかないみたいですが
元気になってくれてよかった!



さて、息抜きにweb内覧会!今回は寝室です^^


寝室3


ふつう…^_^;


こだわった!?ところといえば、アクセントクロスはやめにして
サンゲツの標準のクロスの中からグレーっぽいクロスを天井以外に貼ったことくらい。


こちらの写真のほうが分かりやすいでしょうか^^


寝室2



真っ白なクロスの部屋とは雰囲気が違って結構お気に入りです☆




▼ちなみに白のクロスを貼った洋室

収納部屋

この部屋には外付けのベランダがあるんですが、屋根をオプションでつけたら意外に高くてテンション下がったことくらいで
特になんにもないのでweb内覧会はやめときます。笑




にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会<総合>へ
WEB内覧会<総合>



にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*寝室へ
WEB内覧会*寝室







明日はカーテンの取付けに来てもらいます♪

ウッドブラインドやロールスクリーンにしたところもあるので
また追々記事にしますね(*^_^*)


では、引越しがんばりますーーー!!




ランキングに参加しています☆
読んだよのしるしにクリックお願いします♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
関連記事
2015-08-02 17:33 : web内覧会 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

*web内覧会* 子ども部屋


子供部屋1


この部屋はインナーバルコニーのある部屋で三面に窓があり、
南西向きでとても明るいので2階のこの部屋を子ども部屋にしました♪



アクセントクロスは、2才の息子が選んだもの☆

子供部屋2

シャボン玉みたいで子ども部屋にぴったり!
うちは男の子、女の子両方いますが
インテリア的にどちらでも合うんじゃないかなと思います。

「しゃぼんだまのおへや、みにいこうよ~」と、建築中からお気に入りです^^
ほんでもって「おもちゃないからはこばなあかんな!」ってちゃっかり(〃ノωノ)

安全で、片づけのしやすい、楽しい子ども部屋にしたいな~と思います♡


にほんブログ村 トラコミュ 小さい家でも、おしゃれインテリアへ
小さい家でも、おしゃれインテリア


にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会





そうそう、「ニトリ おもちゃ収納」と検索して
わたしのブログに遊びに来てくださる方がすごく多くて…!!

その後のおもちゃ収納についても準備しているので
引越しが終わってから記事にしたいと思います^^

DSCN1059.jpg


▼過去記事▼
ニトリのウッドラックでおもちゃ収納♪
ニトリのウッドラックでおもちゃ収納。お試し期間中(1才6ヶ月)
おもちゃ収納にラべリング♪




では!



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


関連記事
2015-08-01 06:48 : web内覧会 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天