
-------- --:-- : スポンサー広告 :

息子3才☆

3才

今月はじめ、息子が3才の誕生日を迎えました



おめでとう!!



やっと3才、もう3才。

ぐんぐんとじぶんでできることも増えてきて母は嬉しいような、でも寂しいような複雑な気分です^^


去年、、、2才のお誕生日にはすでにお兄ちゃんになっていて
まだ甘えたい時期なのに色んな場面で我慢してもらわないといけなくって。
お兄ちゃんの運命や~。笑
とはいいつつ、こんなに早く親の勝手でお兄ちゃんにさせてしまったという思いもあり、、、

できるだけ寂しい思いはさせないよう過ごした1年でした。

赤ちゃん返りはなく、今では優しいお兄ちゃん・ときどきいじわるなお兄ちゃんをしたはります。笑

すでにプチ兄妹ゲンカが勃発することも。大体娘が悪い。

なにはともあれ2才差育児、妊娠中から含めここまであっという間でした!




誕生日はおうちでお祝い^^
いつもと違う特別感に、息子は大喜び☆


だけど料理も盛り付けもセンスのないわたし。泣
もうほんとに子どもたちに申し訳なさすぎる
「年々マシになってはきてる」と夫からは励まされているのでちょっとずつがんばります(´・_・`)

案の定バタバタしすぎて全品揃う前の写真しかないんですが、、、餃子の皮でつくったピザが好評で
子どもたちもパクパク。すぐ売切れちゃいました。

DSCN2076.jpg

3才と1才でも食べやすい大きさ。何より簡単!笑




ケーキはまだ2回しか食べたことなくて、2回ともべーーーってしてたから
今年はサーティワンのアイスケーキにしてみたけど2口だけ食べて「もういらんわ~σ(-ε-` )」

ケーキ

「ケーキ!ケーキ!」と喜んでたのは歌を歌ってろうそくフーがやりたかっただけでした。笑


そのあとは息子のやりたいと言った遊び+用意していたおもちゃのボーリング大会やビンゴゲームを全員で。
ワケが分かってない人(子ども2名)がいるので
ルールもなにもかもめちゃくちゃだったけどそれなりに形にはなってたと思う。笑

なんかよう分からんけど笑けて笑けて大・大・大爆笑のゲーム大会でした!

料理はさておき、来年はなにして遊ぼうかなぁ…♡
子どもたちも今年より成長してできることが増えてるからめっちゃ楽しみー( ´,_ゝ`)プ



そんなわけで

みんな笑顔!息子も笑顔!
とっても素敵なお誕生日会になったんじゃないかなぁと思ってます♡




3才おめでとう!
これからも大きく元気に育ってね^^



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


ちょっと色々忙しくて更新があいてしまいました
のんびりペースですがまた覗きに来て頂けると嬉しく思います^^









関連記事
2015-09-29 23:56 : ■日々のこと・おでかけ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

玄関にちょこっとハロウィン♪


この時期どこへ行ってもハロウィン☆

「まただ!!!またかぼちゃのおばけがいるよ!」と
大興奮な息子とハロウィンの飾りを買いに行ってきました^^

といっても100均ですけど。笑
DSCN2154.jpg

4人家族なので4つ、息子に選んでもらいました。

左から、ママ・パパ・息子・娘…と並んでおります。

自分の分と妹の分はこれにするー!と即決。
ママのはちょっと悩んで決めてました。

パパのを悩んでいたので怖がるかな~と思いつつ
「これパパのにしようよ~」と見せたら
「なんだ~?これへんだよ。まいっか。」
カゴにぽいっと。笑

パパごめんー。


帰ってきた夫に早速見せたようで
「ママの顔こわいね、いつも怒ってるもんね~」っていう声が…

そして「なんでパパだけがいこつなの?」と息子に聞いてて
「あのね、へんだから!」と答えた息子にキッチンから思わず拍手でした。笑
ふふふふふ。


で、今の玄関。

DSCN2159.jpg
かぼちゃたち小さっ!!!


娘の1才バースデーの写真と息子の七五三の前撮りした写真を期間限定で飾っています^^



玄関ドアにも

DSCN2160.jpg


去年よりも今年のほうがイベントごとに興味を持っている様子の息子。
これかららも子どもと季節のあれこれを楽しみたいな~と思います


にほんブログ村 トラコミュ こどもと季節行事を楽しもう♪へ
こどもと季節行事を楽しもう♪


にほんブログ村 トラコミュ 子どもと過ごすインテリアへ
子どもと過ごすインテリア


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

ランキング参加中です♪
関連記事
2015-09-19 07:40 : 玄関 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

子どものおえかき道具&パズルの収納

DSCN2130.jpg


息子のおえかき道具とパズルはリビングのえほん棚に立てて収納しています^^

入れているのはセリアのビニールケース。

DSCN2127.jpg

パズルは合計6つあって、残り3つは2階の子ども部屋に

大きさにゆとりがあるので息子でも出し入れしやすく
どの種類のパズルか、すぐ分かるのでずっとこの収納法です^^




完成したまま入れても時間が経つとバラバラになったりしますが。。。

DSCN2128.jpg

本人はどれだか分かってるみたいです^^


スケッチブックやクレヨン、はさみ、折り紙、病院などでもらったおまけのシールも同じクリアケースに

一応チャック部分で色分けしていて、黒がパズル、ベージュがおえかき道具☆

DSCN2129.jpg

このままダイニングテーブルに出してあそんでいます


遊びたいときはじぶんで取って、遊び終わったら勝手に片づけてくれる回数もだんだん増えてきて
息子に関しては色々楽になってきたな~と最近良く思います


子どももわたしも楽に片づけられる仕組み作り、これだからやめられません~!笑




にほんブログ村 トラコミュ 子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)へ
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

にほんブログ村 トラコミュ 片付け×子供へ
片付け×子供



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ランキング参加中です♪
いつも応援クリックありがとうございます^^
更新の励みになっています


関連記事
2015-09-17 07:59 : リビングダイニング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ニトリのモノトーンなベッドシーツ


替え用のベッドシーツがくたびれてきたので新しくしました^^

白×黒×グレーのチェック柄♡

DSCN2140.jpg

ボックスシーツ、掛けカバー、枕カバーすべてニトリです


子どもたちがアレルギー体質ということもありベッドシーツは綿100%のものを選ぶようにしています。


もう一組のセットは掛けカバーが無印、ボックスシーツがイケア、枕カバーがニトリ^^

DSCN2138.jpg

DSCN1801.jpg
枕カバーだけ写真がないー。


ぜんぶ綿100%ですが、ニトリの枕カバーの肌触りが心地よくて
同じような肌触りのものを選んだのでした♪

DSCN2142.jpg


ちなみにイケアのボックスシーツは固めでしっかりした生地。
無印の掛けカバーはしっとりとしていて重たいので扱いがちょっとめんどくさいです。

どちらも気に入っていますがニトリのものは敷・掛とも軽くてシュワっとザラつきのあるような感じで
ほんとに好み
パッケージに打ち込み本数が書かれていたのでその違いでしょうか?

子どもはどうか分かりませんが夫もこの肌触りが気に入っているので
もう一組もくたびれてきたら買い替えようと思ってます



グレーの壁にもしっくり

DSCN2143.jpg


シーツを替える日は水曜と日曜の週2回。
お気に入りのものだと嬉しくって、面倒なシーツ替え&お洗濯もちょっと楽しい♡


わたしもニトラーですね


にほんブログ村 トラコミュ ニトリで買ったものへ
ニトリで買ったもの

にほんブログ村 トラコミュ ニトリ大好き♪♪へ
ニトリ大好き♪♪



では♡




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています♪
読んだよ~のしるしにポチっとお願いします☆


2015-09-16 00:15 : 寝室 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

普段使いの食器の収納


食器棚の引き出しは4段。
普段使いの食器類は上から3段目までに収納しています^^

キッチン




まず一段目。

DSCN2133.jpg

特に工夫もなくただ重ねているだけ

ほぼ毎日使うものをここに入れています^^
そんなに数が無いので出し入れもスムーズ



二段目。

DSCN2134.jpg

コップ・マグは仕切り板を使って分けて収納。
こうしておかないと、しまう時手前の方からテキトーに置いてしまって
使うときバラバラで面倒なことになるんですよね
あぁズボラ。


お茶碗は炊飯器に一番近いところに入れて動線よく^^

DSCN2136.jpg

お箸やスプーンなども人数分・使う分だけしか収納していません
たくさん入れておくと探すのが面倒で^_^;



三段目は子ども専用引き出し。

DSCN2137.jpg


いつからだったかな…息子がご飯の用意も手伝ってくれるようになり
高さ的に息子が出し入れのしやすいここを子ども専用にしています^^

透明なので分かりずらいですが
収納ケースを使ってお出かけ用・ストック品など用途別にしてあります^^


コップ類は二段目と同じで仕切り板を使って。
息子もこれがあるほうがしまいやすそうだし、わたしが後で直す手間も省けて◎


ちなみに仕切り板はニトリの高さ10センチのタイプを使っています♪

DSCN2123.jpg




そのほか、よく使うコップとマグはシンク前に出しっぱ

DSCN2132.jpg

何かと便利なこのくぼみ。
かなりのお気に入りスペースです。笑



では♡



にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ランキング参加中です^^
読んだよ~のしるしにポチっとして頂けると嬉しいです☆




関連記事
2015-09-12 07:26 : キッチン : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

プケッティのピンク&イエローのラテマグ♡と幼稚園選び

スーパーセールで購入したプケッティのラテマグ届いてます♡


DSCN2122.jpg


か…かわいい♡♡



春夏に出たイエローはぎりぎり我慢できたけどピンクは無理でした。笑  結局どちらも買ってるー。。



DSCN2117.jpg

飲み物を入れるだけじゃなくてキャニスターとしてやお菓子づくりに使ったり
キッチンの目につくところに飾ってムフフ♡としたり…色々楽しもうと思います







にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!





----------------------------------------

先週から始まった各幼稚園の入園説明会

夫が行けない日は私と子どもだけ説明会に参加して別の日に園内見学をさせてもらっています^^
候補は3つ。
今週末、残り1つの園の説明会があるのでそれに行ってから決定する予定ですが
すでに1つの園は無いな~って感じでした^_^;

引越してきて1ヶ月ちょっと。
幼稚園に遊びに行っているわけでもないしプレに行っているわけでもないので
園内見学は入園説明会より参考になります^^

息子は幼稚園に行くのがとても楽しみな様子♡
どんな成長を見せてくれるかな?わたしも楽しみです




にほんブログ村 トラコミュ 幼稚園、保育園、託児所へ
幼稚園、保育園、託児所


にほんブログ村 トラコミュ 子育て奮闘中~♪へ
子育て奮闘中~♪




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪
読んだよ~のしるしにクリックして頂けると励みになります♡





関連記事
2015-09-10 06:55 : ■雑貨・ショッピング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

壁にくっつくハミガキコップで洗面台がすっきり!とスーパーセール6店舗

DSCN2054.jpg

入居後、そこまで気がまわらなくてごちゃっとしたままだった洗面所ですが
少しずつすっきりしていってます


オレンジ色だった息子のうがい用コップは吸盤タイプのbasupoにしました。




mogのマグネットコップ↓と迷ったけど、しっかりくっつきそうなのと
お値段約半額だったのでbasupoに軍配が^^




口コミ通り、水切れが良く衛生的だし掃除のときも邪魔にならなくていい!!




ハンドソープボトルと歯ブラシ類は色々迷ってて元のままなんですけどね。笑


DSCN2055.jpg


のんびりやっていきます^^


----------------------------



楽天スーパーセール、ちょこちょこ買い回っています☆


・1店舗目


プケッティのラテマグ
前から欲しかったイエローと新作のピンクのセット^^
届くのが楽しみ


・2店舗目


わたし用にスカーフ。セット購入がお得なこちらを2枚セットで
この秋、バッグにつけたり首に巻いたり楽しもうと思います


・3店舗目

だいぶ汚れてきたiPhoneケースを新しく^^
ネイビー&ホワイトを。


・4店舗目

夫用に。わたしが買ってたら俺もというのでポチ。
こちらのブラック。


・5店舗目

娘がめちゃくちゃ食べるので手持ちのお鍋では容量が足りなくて24センチの深型タイプを買い足し。
レビューの良いこちらをタイムセールでゲットしたのでした


・6店舗目

日用品いろいろ。
リッチェルのマグは漏れなくて息子のときから愛用中。


今のところ6店舗です^^


では♡




にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています^^
読んだよ~のしるしにクリックお願いします♡








関連記事
2015-09-09 08:26 : お風呂・洗面所・トイレ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

無印のソファが届いた♪初公開のリビング

DSCN2092.jpg

無印のリビングでもダイニングでも使えるシリーズのソファ

1ヶ月以上待ってようやく先週届きました


狭い我が家のリビングにはこれくらいコンパクトでちょうどいい^^

床から座面までの隙間が広いのでおもちゃがソファの下に入っても分かりやすい・取りやすいし
掃除機もかけやすくって気に入ってます^^





全体はまだまだ殺風景( ;´ω`)

DSCN2095.jpg
今月は息子の誕生月なので飾り付けは一部そのままにしてます^^


ソファが届いてテレビボードの場所も変えました。
アクセントクロスを背面にして置いていたんですけど
反対側がキッズスペースなので空間が区切られず、続きで遊べるのでこの方がいいかな~と思って模様替え



そうそう、キッズスペースはこんな感じになりました。

DSCN2102.jpg

絵本棚を2階から持ってきて収納も見直したんですがそれはまた^^




ラグは無印のものをとりあえず使ってます。
薄くって夏っぽいし冬用に温かみのあるものを敷きたいな~とか
サイドテーブル代わりにイケアの激安テーブルを使っているので変えたいな~とか色々思ってます。

DSCN2105.jpg

また変化があれば記事にしますね♡


というわけで入居後のリビングでした



にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング

にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会





-----------------------------------------

日・月と四国の実家へ帰ってました^^
というか旦那が父のいる本社へ仕事で行くというのでわたしらもついでに。笑

でね、父と母が今年から乗馬を趣味で始めたんですけど
この間馬を購入したので子どもたちを連れて見に行ってきました♪

名前はアリエルと名付けたそう
天使


11960089_773976316044168_7720530353302330030_n.jpg
ばぁばに抱っこされて、りんごをあげてみるも落としちゃった瞬間!



息子は馬に釘付けでしたよ。笑
ずっとテンション高くて喜んでいたので両親も嬉しそうでした。

それにしてもほんまに可愛かった

馬って優しい表情でほんと癒されますね
大きいし最初びっくりしたけど。笑


まだうちの子は年齢が小さくてポニーにしか乗れないみたいなので
次回帰ったとき乗ってこようと思います。わたしが。笑


では♡



ランキングに参加しています^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
関連記事
2015-09-08 17:25 : リビングダイニング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

南紀白浜旅行 ホテル編♪

白浜旅行の続きです^^





宿泊したホテルは「コガノベイホテル」。



アドベンチャーワールドから車で15分、白良浜へは車で5分ほどのところ。

旅のいちばんの目的は海だったので、なるべく近いところであることと
お天気が悪かったときのことを考えて屋外&屋内プールがある
レビューもいいこのお宿に決めたのでした




客室はすべてオーシャンビュー♪


11889495_763980430377090_2715411944908700639_n.jpg

これには息子も大興奮!


わたしたちの泊まったお部屋は普通のツインでしたが
45㎡あって部屋自体も広々していたし、
洗面所・お風呂・トイレなどもゆとりがあって十分な広さでした♪
あと、ベッドをくっつけやすいようにコロコロが付いてて楽だった~。笑

そんなに新しいホテルではないけど、館内・お部屋とも掃除が行き届いていて
気持ち良く過ごすことができました^^



サイズ70から子ども用の浴衣も用意があって、家族みんなおそろいにできたことも地味に嬉しかった



最近カメラを向けると変な顔しかしない息子。
11899890_763985560376577_8609489835953031335_n.jpg


娘は動きが激しすぎてこんなのばっか。。。

白浜10


食事は2日ともバイキングのプランだったけど、せっかくなので2日目はレストランで。
フレンチ懐石にしたかったけど娘の分を取り分けできるように和食にしたのでした。

写真が無いのはお察しください。笑
おいしかったのは覚えてますがてんやわんやしてて
お料理をゆっくり味わえるなんてまだ当分先かな^_^;


息子は卵アレルギーがあるのですが、
バイキングでは各料理に分かりやすくアレルギー表示がしてあったので助かりました。

お盆前に、もう3才になるので血液検査はせずに卵の入っているものを一度食べさせてみましょうと
お医者さんから言われていたんです。
お盆休み中になにかあったらいやだな~とお盆明けに卵入りの赤ちゃん用クッキーをひとかけら食べさせてみたら
なにも症状が出なくって!!!!!
徐々に量を増やし今では卵入りのパンなども食べれるようになりました^^
それにお兄ちゃんがアレルギーなので妹ももしかしたら、、、ということで1才になるまでは除去するように言われていたんですけど
娘も同じタイミングで試してみたら大丈夫で…
長かったーーー。泣
救いだったのは少食でご飯にあんまり興味もなくて食べたいと言われても
「これは卵入ってるから無理やねん」と言うとそっかぁって感じで気にも留めてなかったこと。
これがご飯大好きな娘やったらと考えると恐ろしい。笑
なにはともあれ幼稚園に入るまでに食べられるようになって良かったです!!!




と話を元に戻しまして。

1日目、2日目ともご飯のあとはホテル内の夜店へ☆

白浜11

子どもと一日中遊んでたくて行った旅行なので
夜まで楽しめるように、夜店があるってこともこのホテルを選んだ理由です^^
1回300円と書いてありますが、10回分の無料券がついていました。


大好きなヨーヨー釣りやスーパーボールすくい^^

白浜12

お祭りの夜店と違って、すくいやすいようになってました。
スーパーボールなんて息子でも15個以上取れてた!笑
2日目行ったときあんまりすくえるもんだから、
隣のカップルが「え?なにこれ?」みたいになってて
小さな声で「子ども仕様になってます、たぶん^^」と教えてあげたら
「だからかー、俺らめっちゃうまいやんって思ってたんすよー」って爆笑したはりました~。
ってぐらい取れました。笑


ストラックアウトは初挑戦!

白浜13

息子、とっても上手だったんですよー♪
1日目は2等。
2日目リベンジで1等!!
写真左にうつってる、あの特大をゲットしはりました。( ;´Д`)あれはいらん。

娘はというと、せっかくお兄ちゃんが「これ○○ちゃんの分~」と取ってくれた景品を
ひたすらぶんぶん振り回し、ヨーヨーを投げつけ、参加してる気分?になって楽しんでいるようでした。

白浜17
一応女の子だけど激しさは完全に息子を上回ってる。



手作り感満載の夜店で、スタッフの方やほかのお客さんたちと一緒に盛り上がって
わたしたちもめっちゃおもしろかったー♪



その後はホテル内のイルミネーションを見にお庭へ。

白浜14

イルミネーションなんていつぶりだろう。笑
きれいだったな~♡
冬に見るのが定番だけど夏もまたそれはそれでいいもんですね^^



白浜15

夜、外に出ることってあまり無いからか嬉しそうだったな^^
娘は「きーらきーら」と覚えたての言葉と手まねでにこにこ。

いいお散歩になりました


全国各地にある「恋人の聖地」、ここにも。

白浜16

ちなみにこの場所が初めて認定された場所なのだそうですよー^^




部屋に戻ってわたしは娘をお風呂に入れ、その間旦那と息子は温泉へ。

わたしは子どもが寝たあとゆっくり入る~と言いながら疲れ切って朝まで爆睡、二日とも。笑
旦那いわく温泉は「まぁまぁ」だそうです。
近くの同じ系列のホテルの温泉へも行けたんですがとてもじゃないけど体力がね…

子どもたちもさすがに疲れてコテンとすぐ寝ました。いや、わたしのほうが先だったかも!



そんなわけで夜、ホテルでもこうして遊べて大・大・大満足なお宿でした!
また白浜へ来るときはお世話になろう




長くなりましたがここまでお付き合い頂きありがとうございます♡
旅行記録次回で最後ですー





にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪




ランキングに参加中です♪
読んだよ~のしるしにクリックお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
2015-09-05 04:08 : ■日々のこと・おでかけ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

南紀白浜旅行1日目♪アドベンチャーワールドへ


もう9月ですが、、、お盆休みの家族旅行の記録です^^


去年1年は妊娠、そして出産があったので久しぶりの旅行☆
和歌山県南紀白浜へ行ってきました♪

といっても、四国から京都に帰ったり関東の夫の実家へ帰省したりはしてるんですが。。。
やっぱり知らないところに行くってワクワク♡
当日は「はやくりょこーいこうよー」と息子も自ら5時に起きてきました。笑



朝7時に出発して、着いたのはちょうどお昼。
渋滞していたのもあるけど同じ関西といえど遠い(´ェ`)
運転代わるよーって言ってたんですが断られたので わたしの運転だと横に乗ってるの怖いらしい。笑
車中ではほぼ寝てました(∀`*)ゞ


向かったのはアドベンチャーワールド!



白浜2

ほらっ、ぴーしゅしてっ!と妹に必死に言うも、ぐでーんと大きい態度で無視される兄。

おなかが空いてるからかなーとお昼を食べるもいまいちテンションのあがらない娘でしたが
ケニア号という列車のような車に乗ってサファリパークに入った瞬間大興奮!


白浜3


何を見ても「がおー!」と指差し。

動物に釘付けの娘なのでした。

白浜6

息子はケニア号が列車だと思い込んでいて 駅のホームのようなところから乗るんです。
それだけですごく楽しそうだった。笑

「みちゅけたーーー!」とたくさん動物を教えてくれました^^


白浜5





もちろんパンダも見てきました

白浜8

すっごい人で進みながらしか見れなくて写真はこれだけ

歩きながらだとじっくり見れなくて息子がもっと見たいとグズったパンダエリア
ですが去年の年末に双子の赤ちゃんが誕生したそうで、
ちいさなパンダが2匹で寄り添う姿はほんとにかわいかったです

ちなみにこの間おかあさんといっしょでやってたけどパンダのう○ちって臭くないんですって。
飼育係の人と体操のお兄さん、普通に持ってました。笑
このとき、パンダの巨大なう○ちに大興奮してたうちの男子2名(旦那と息子)に教えてあげたら
だから臭くなかったんか!と納得してました。
そういえばそうだったかな?




ほかは動物のエサやりをしたり、プレイゾーンで乗り物に乗ったり
息子の「これやりたい!ここ行きたい!」を優先してまわりました^^

白浜7


娘が後半ずっと寝ていたので息子と思いっきり遊べてパパもママも息子も!大満足♡


白浜1


たくさん、とびっきりの笑顔が見れてよかったです



ホテルへは17時チェックインにしていたのでお昼から夕方までがっつり遊んだけど
1才になったばかりの娘ともうすぐ3才の息子を連れ歩き、休憩もしつつだと
やはり半日では半分もまわりきれなかったのでまた来たいなと思います♪

設備も整っていたし、お昼ご飯のときに混雑していたくらいで、
この暑さの中小さな子どもがいてもストレスなく過ごせました^^



にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪


にほんブログ村 トラコミュ 子育て日記へ
子育て日記



このあとホテルへ。
2泊とも同じところに泊まったのですがかなり良かった…!!
そのことはホテル編として次回書きたいと思います^^



つづく


ランキングに参加中です♪
読んだよ~のしるしにポチっとお願いします^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
2015-09-02 05:44 : ■日々のこと・おでかけ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

子どもと♪石鹸デコパージュ^^

DSCN2068.jpg


先日、ご近所のアパートの建て替え工事のご挨拶で頂いた固形石鹸。

せっかくやけど我が家には使い道がなくて(つД`)

捨てるのももったいないしどうしようかと思っていたんですが、
前にネットで石鹸になんか貼ったはったやつが可愛かった気がする!と思い出し検索。

これこれー♡と息子と初めてのデコパージュをすることにしました^^


にほんブログ村 トラコミュ デコパージュへ
デコパージュ





用意したのはこちら。

DSCN2061.jpg

・デコパ糊
・デコパペーパー
・筆
(すべてセリアで調達


ペパナプなんておしゃれなモノ、うちにはないし(*・∀・*)
なんせ手作りなどとは無縁なので失敗するのもいやだし専用の紙も買ったのでした。


一応厚紙に型取りしてからやったんですけどねー、まぁわたしなのでガタガタ。笑

しかも何回か失敗して時間もかかったけどじっと横で息子は待ってくれてました^_^;
不器用なママでごめん~。


息子は貼る・塗る作業を担当。
なかなか上手にそーっとやってました。

DSCN2063.jpg

もちろん最後の仕上げはわたしがやりましたよー。



完成ー!!

DSCN2064.jpg

端はガタガタやけど。笑

それなりになりましたー!!たぶん。




せっかくなので飾ってます♪

DSCN2071.jpg

息子と相談の結果、トイレの棚に

何も置いてなかったので殺風景だったんですが、ちょっぴりかわいい空間になりました♡

石鹸の香りがふわっといいにおい♪


連日雨なので、良い室内遊びにもなったしやってみてよかったです☆

あ、1才の娘はダイニングテーブルのまわりを
ちょこちょこウロつきながら色んなものをぶちまけてくれてましたー。笑
今度やるときは娘のお昼寝中にやろう。。








ランキング参加中♡
読んだよ~のしるしにクリックしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイド気分♪へ
ハンドメイド気分♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




関連記事
2015-09-01 17:20 : お風呂・洗面所・トイレ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天

