
-------- --:-- : スポンサー広告 :

リビングのオーダーウッドブラインド

こんにちは!^^

先日、リビングのウッドブラインドとカーテンはどこのもの?とご質問頂いたので詳しくご紹介したいと思います!
rieさん、たいへん遅くなりました(>_<)

我が家は「カーテンDo!」さんですべてオーダーしました^^

前のマンションからの買い替えで戸建てを買うことになったのでそんなに予算もかけられなかったことと
こだわりも無いので、はじめはカーテンレールもカーテンもじぶんたちでつけるつもりだったんです。
でもカーテンレールは伸縮式のものより窓のサイズに合わせたオーダーのものの方がいい!と
夫が譲らなかった!
ニトリとケユカも見に行ったんですが、やっぱりカーテンを専門にしているだけあって
知識も豊富だし、丁寧な接客でとても分かりやすい説明をして頂けたので決めました^^

ウッドブラインドはリビングに2ヶ所。

ここは三連窓でひとつひとつにつけたかったけれど幅が狭くてオーダーでも無理そうだったので
ひとまとめにしてつけています。

DSCN2345.jpg

タチカワブラインドのフォレティアエコという商品^^
すっきりな見た目がよかったのでラダーテープはなしにしています。
カラーはナチュラル。
スリット幅は50mm。

窓を開けるときぐるぐる引っ張るのがなんともめんどくさいのでひとまとめにして大正解でした

このフォレティアエコという商品、
木材を有効活用するためにスラットに集成材を使用し
高品質・低価格が売りの商品だそうで店員さんが価格を抑えたいのであれば…と提案してくださったもの。

ただし集成材なので継ぎ目が結構しっかり分かります。

DSCN2346.jpg

店頭にはグリーンの見本しかなくって悩んだんですが一か八かで決定!笑

近くに行ってじーーっとみれば目立つんですが、日中はスリットを開けていることが多いし
遠目からだと気になりません、、っていうかいちいち見てない。笑

DSCN2347.jpg
子どものおもちゃ散乱してます…すみません(>_<)

幅1200、高さ1400の大きさで2万円きるので、
オーダー+取り付け+低価格なものを探している方にはおすすめです☆

楽天にも!


スリットを開いた感じ。

DSCN2342.jpg

小さい窓にも同じウッドブラインドです。

DSCN2348.jpg

なんか写真いがんでる…笑

なにか参考になることがあればうれしいです

長くなってしまったので、オーダーしたカーテンとロールスクリーンの紹介は次回に!

では♡






にほんブログ村 トラコミュ リビングのインテリアへ
リビングのインテリア

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村

読んだよ~のしるしにポチっとお願いします^^
関連記事
2015-10-24 07:51 : その他 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ごっちゃり…なシンクまわりのこと

DSCN2341.jpg

うちのシンクまわり。
いろいろごちゃっとしてます


ごっちゃりポイント…


①子どもの食べこぼし用エプロン
ここにひっかけておくとダイニング側からも取れるので便利なんですよね。
ホーローの壁なのでマグネットで♪


②色のついたスポンジ
モノトーンなスポンジを使っていた時期もありますが結局スーパーやドラッグストアで買うほうが楽でして。
そのときの気分でピンクだったり黄色だったりです。笑


③洗剤
スポンジと同じ理由。笑
無印の詰め替え容器も使っていましたがプッシュ式だと飛び散ったり液垂れしてきたりがストレスで
手に持ってチューっと出すタイプが好き。笑
写真のものはブログで交流させて頂いているchou chou kotiのnamiさんがブログで紹介されていた洗剤です♪
ラベルをはがすだけですっきり!マネっこさせてもらいました!
(namiさん、勝手にリンクさせて頂きました~。)


④水切りかご
置かない生活をされている方も多いですよね
でもわたしはずーーっと使っています。汗
食洗機がある今も。
「洗いたい、でもすぐに拭くのはめんどくさい」っていう。。
量がないときはシンク前のくぼみにセットしたまま使ってます。
たくさんのときは横に置いて。↓

DSCN2339.jpg


⑤生ごみ用の三角コーナー

DSCN2340.jpg


これもなくされる方が多いですよね。わたしも以前は使っていませんでした^^
実家暮らしのときにあって、やっぱりあると便利だな~と今回は採用!
100均のものですがステンレスなのでカビたりヌメったりは今のところなし。


あ、くぼみの左端には食洗機用洗剤も置いちゃってます
量が少なくなってるので目立ちませんが、JOYのジェルタブを使っていて緑がめっちゃ目立つ。笑
でもここにあるのがいいんです。


カウンター下のこのくぼみはほんまに便利っ!
物を置けるだけじゃなくて、キッチンに奥行きが出てちょっと広く見えるところも◎!
このガサツなわたしでも料理中ピャっと液体がとんでいったり
洗い物中泡がピャっととんでいったり、は今のところ無しです。笑
とんだとしても中がホーローなのでサっと拭けばいいお手入れ楽なところも気に入っています




と、ごっちゃりポイントは色々あるなかで
なるべく色を抑えたり、余計なものは置かないようにしているんですが
これ以上はもういいかなって思ってます。笑
わたし的には使いやすくてお気に入りのキッチンになってきた!



にほんブログ村 トラコミュ 小さい家でも、おしゃれインテリアへ
小さい家でも、おしゃれインテリア


にほんブログ村 トラコミュ 子育てしやすい家・赤ちゃんと暮らす部屋へ
子育てしやすい家・赤ちゃんと暮らす部屋







++++++++++++++++++++++++++++

そうそう、旗竿地の我が家。
やっと前の家の工事が始まり、旗竿地らしくなってきました!
旗竿地がよくて買ったのに道路から丸見えでちょっとストレスを感じてたのでホっとしてます。

朝起きたら玄関の掃除からまず始めるんですが、ドア開けたら向かいのご主人と「おはようございます」みたいな。
犬の散歩中のご老人に「きょうはええ天気でんな~」と言われたり。笑
道路を歩く人と目が合う合う!
家が道路よりだいぶ高く建っているので見下ろす感じなのと道路から距離があってなに言ってるか聞こえへんし・・・笑
地元なので近所に友達の実家とかがめっちゃあってわたしが住んでるってすぐみんなにバレたので
隠れているほうが気楽なのです

人と話すのがいやなんじゃないですよー!
友達のおばちゃんも好きだし近所の方もみなさんいい人で子どもたちにも優しいし
家の前でばったり15年ぶりくらいに友達と会ったり、高校の頃のバイト先の先輩に会ったり
長く他府県で暮らしてきたのでそういうの、新鮮です

日当たりは玄関とキッチンが暗くなりました。
でも道路が西向きで西日で暑い・まぶしいくらいだったのでちょうどよくなりました~!!
リビングは変わらず明るいので、そのあたりは想定内です

旗竿地での暮らしについてもまたまとめて記事にしたいと思います^^




ランキングに参加してます☆


にほんブログ村

にほんブログ村








関連記事
2015-10-21 07:44 : キッチン : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

リビングに冬仕様のラグ☆とソファにクッションを…


DSCN2291.jpg

リビングちょこっと変化してます

冬用のラグをやーーーっと買ったのと、ソファにクッションを置きました。

どちらもニトリ

ラグは楽天でこれにしよ~って思ってたものがあったんですが
たまたま寄ったときに見てみたら柄と素材感が気に入ったので即決でした。

DSCN2289.jpg

ベージュ?白?×グレーのこのシンプルさがお気に入りです


DSCN2293.jpg

クッションとカバーもニトリ。笑

部屋全体が白っぽいので引き締め役に白黒チェックとグレーを


いつも朝に写真を撮るので東側の窓から日差しが入って見にくいんですが、、、

DSCN2292.jpg

ハロウィン!




少しは温かみのある空間になったかな


DSCN2290.jpg



にほんブログ村 トラコミュ ニトリで買ったものへ
ニトリで買ったもの


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

まだ違和感はありますがだいぶ肩こりマシになってきましたーーー(∩´∀`)∩
Mさん、教えて頂いた肩こりに効くストレッチめちゃ効きますね!!!!
暇があればやってました~笑
ほんと感謝です!!
毎晩揉んでくれた旦那も!笑
明日はわたしの誕生日。
旦那が連休を取ってくれたみたいなのでこれで元気いっぱい遊べます!
元気がいちばんやー(*´-∀-)ホッ-3




にほんブログ村


ランキングに参加しています☆
読んだよ~のしるしにポチっとして頂けると嬉しいです^^





関連記事
2015-10-14 08:38 : リビングダイニング : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

電子レンジ買い替え…(´・_・`)とキッチンのごみ箱事情


去年の春に買い替えたばかりの電子レンジ。
家が完成するまでの間、実家のを使っていて約半年間寝かせておいたら壊れてました(´・ω・`)
気付いたのは引越して2週間くらい経ったあと。(遅)
そんなに使うわけじゃないけどショックー!!


買ったとき、キッチン家電をすべて新しくしたのでヤ○ダ電気さんがとっても安くしてくれたヘルシーシェフ。
安くなりすぎて保証が付けられなかったし、メーカー保障の1年も過ぎてる…!
メーカーに問い合わせたところ修理費用17,000円と言われ
修理しても1度壊れたものはまた壊れそうちゃう?と新しいものを買うことにしました(´・д・`)


ヘルシーシェフ、気に入ってたんですが同じものを買う気になれず東芝の石窯ドームに。

DSCN2263.jpg

容量はヘルシーシェフより5リットルほど小さいですが十分な大きさです^^

DSCN2264.jpg


今度は長持ちしてよ~(´・_・`)




キッチンつながりで…

我が家のごみ箱スペース^^

DSCN2266.jpg


ホームセンターで購入した45リットルのゴミ箱に普通ごみを。
もう何年も前に買ったものですが全然へこたれず今でも現役!


手前は缶・ペットボトル類とプラ容器類。

DSCN2267.jpg


towerのレジ袋スタンドを2つに分けて使ってます☆




ガサツな私は囲いがあるものだとペットボトルやパック類が入れにくくって!
フタがしまらなくてイライラすることも。。

なのでこれがいちばん使いやすい

週1回ずつ回収がありますが、出すのは2週間に1回くらいで
友達が集まってゴミがいっぱい出たときなんかは外のごみ箱に回収日まで保管してます。


ぱっと見、見た目もそんなに気にならず。笑

DSCN2270.jpg

それより友達が新築祝いにお酒ばっかりくれるから瓶のほうが気になるーー!!



素敵なごみ箱も気になるけど、、、今はこれで落ち着いています




にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨



ランキングに参加してます
読んだよ~のしるしにクリックお願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

この度、北欧ナチュラルインテリアからシンプルナチュラルインテリアのカテゴリに変更しました!
関連記事
2015-10-11 17:47 : キッチン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

初公開の子ども部屋

配置や収納方法にあれこれ迷って中途半端だった2階の子ども部屋。

やっと考えがまとまって完成しました^^

DSCN2248.jpg

テレビは置くか迷ったけれど、ほかの部屋に置いても見ないのでここに落ち着きました。
ちなみにわたしが独身の頃につかっていたテレビで10年選手!


ニトリのカラーボックス3段タイプを2つ買い足して
横と縦に置き、テレビボード代わりにしました

DSCN2249.jpg


ってうわー!テレビ汚いー(((( ;゚Д゚))))
粘土をしていた長男にやられたー。。。



反対側は以前からおもちゃ収納に使っているニトリのウッドシェルフ。

DSCN2252.jpg

まだインテリアまで手付かずですがこれから棚の上に家族写真とか雑貨とかかわいく飾りたいなー♪



はみ出てますが・笑
大きいおもちゃはこれにざっくり。

DSCN2255.jpg


これに入らない大きすぎる息子のおもちゃは、、、

DSCN2256.jpg

テーブル下。笑



ジャングルジムも

DSCN2258.jpg

邪魔ですが気に入って遊んでいるので当分出しておこうと思います(´ェ`)



というわけで子ども部屋はこんな感じになりました

買い足したものはニトリのカラーボックス2つだけ。
あとの収納ケースなどは家にあったものを使い回しています☆
大した工夫はないけど、収納についてもまた書きたいと思います^^

それでは!





にほんブログ村 トラコミュ 子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)へ
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

にほんブログ村 トラコミュ 子どもと過ごすインテリアへ
子どもと過ごすインテリア




にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。
読んだよ~のしるしにポチっとしていただけると嬉しいです^^







関連記事
2015-10-10 14:28 : 子ども部屋 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

リビングのこどもスペースとおもちゃラベル


少し変化したリビングのこどもスペース^^


DSCN2212.jpg


ジョイントマットを敷いてテーブルとイスを置きました


テーブルは汚されても惜しくないものを探していて結局ニトリで。

DSCN2211.jpg

ここでおやつを食べたり、お絵かきしたり、お店屋さんごっこをしたり大活躍してくれてはります^^


大判のジョイントマットもニトリ♪
マンション住まいのときから気に入って使ってます^^
引越しを機に新調しました


イスは以前から使っているKATOJI☆


そろそろ娘の分も買わなきゃ~!
ホワイトが候補です^^


子どもキッチンと本棚は変わらず、特に工夫もないんですが。。

DSCN2214.jpg


一応キッチンの中のかごにラベルを貼っています^^

DSCN2215.jpg

かごばらばらや~。笑



ラベル作りはパソコンにプリンターをつなげるのも面倒だし用紙を買うのもついつい忘れちゃってたし
しかもインク切れしてインクも買いに行かなあかん状況やったので
デジカメで撮った写真を公園行くついでに近所のセブンイレブンで分割プリント


DSCN2197.jpg


L版1枚30円。
そうそうつくることのないものだけに今度からこの方法でいくと思います。笑
お手軽!!



切ってラミネートして完成です(∩´∀`)∩

セリアのこれ使ってます^^
DSCN2198.jpg


2階の子ども部屋ももう間もなく完成…!
また記事にしたいと思います^^


にほんブログ村 トラコミュ ニトリで買ったものへ
ニトリで買ったもの

にほんブログ村 トラコミュ 子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)へ
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

にほんブログ村 トラコミュ 小さい家でも、おしゃれインテリアへ
小さい家でも、おしゃれインテリア



------------------------------------------------------


ここ1週間ほど人生史上最大の肩こりにやられてます

朝晩の寒さが原因か、疲れがたまってるのか。違うなぁ。多分ただの運動不足

左の首から腰にかけての筋がもう激痛で。。
夫に揉んでもらったりストレッチしたりしてますがあんまり良くなりません
それと肩こりからくる頭痛が最悪!
頭痛だけだったらまだしも顔面まで痛いし。笑 鼻の奥あたり。

夫は早く病院行って注射打ってもらったら?って言うんですけどそんなの怖すぎて無理(((( ;゚Д゚))))

昨日は夫の休みで天気もいいし鎮痛剤飲んで大きな公園へ遠出したんですが
夫が気遣って準備してくれたのはいいんだけど忘れ物多すぎていらん出費が。。。

DSCN2223.jpg

娘の靴と帽子∑(゚ω゚; )
いちばんいるもん!!
出先で買うはめに。。可愛いしいいんですけどね…



早く治れー!わたしの肩こりー!



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

*ランキング参加してます^^*






関連記事
2015-10-08 01:21 : リビングダイニング : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

階段のニッチに雑貨を♪

DSCN2207.jpg

先月の楽天マラソンで木の雑貨を購入しました




洋なしとおうち


   


洋なしの方は塗装がところどころかすれていて、アンティークっぽくもあり
モザイクタイルとの相性も◎


DSCN2205.jpg


お気に入りのニッチが、さらに好きになりました♡



にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*階段へ
WEB内覧会*階段

にほんブログ村 トラコミュ シンプルなインテリアへ
シンプルなインテリア




昨日から無印良品週間がはじまったそうですね^^
前々から狙ってたものがあるし( ̄ー+ ̄)洋服もちょっと見たいし♪
期間内に実店舗に行ってこようと思います☆




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


*ランキングに参加しています*

関連記事
2015-10-03 07:46 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天

