玄関に新しい雑貨♪と七夕飾り


久しぶりに雑貨を買って下駄箱の上に飾りました♡

DSCN3070.jpg

左のフェイクグリーンと真ん中のパネルが新しく買ったものです^^どちらも300円ショップ。
今まで写真右の洋なしとおうちのものだけしか置いてなくてさっぱりしていた下駄箱うえ。
少し明るくなったかな

拭き掃除のときにモノをのけるのが面倒なのでこれくらいの量がわたしにはちょうどいいかな~と思ってます♡


にほんブログ村 トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪





それと、先週息子と七夕の飾りつけをしました^^

DSCN3063-1.jpg

笹の代わりにキャンドゥで買った紙製の七夕セットを使って簡単に♪
下駄箱の吊棚からぶら下げています。

3歳を過ぎてますますイベント事をいっしょに楽しめるようになったのでうれしい(*´∀`)


にほんブログ村 トラコミュ 子どもとイベントを楽しむ!!へ
子どもとイベントを楽しむ!!






ランキングに参加しています^^
いつも応援クリックありがとうございます♪



にほんブログ村





関連記事
2016-06-21 13:50 : 玄関 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

LDK入り口にウォールポケット♪

DSCN3069.jpg

リビングドアの横にウォールポケットを取り付けました^^

幼稚園の名札やネクタイ、夫のたばこ・ライターなど細々したものを入れています。

今までは食器棚の上とかキッチンカウンターの上とかに置きっぱなしだったので
これひとつでずいぶんと快適に♡

ボールペンやメモ帳もこの場所に。
さっと取れるようになって便利になりました♪



にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納




DSCN3068.jpg

ちなみにこれは300円ショップで購入。
あまり大きずぎないものを探していて手作りしてみる?とか思っていたので見つけたときはうれしかったー!
けど柄があまり好みじゃありません…(;^_^A

迷って迷って遠目だと何の柄かわからないし!と買ったのでした。笑


DSCN3067.jpg
どうでしょう~~??( ゚∀゚)


もともとズボラですがおなかが大きくなってきてさらにズボラ化が進んでいる近頃(;´д`)トホホ
なるべく動かずに何でも取りたい~!!笑


ではでは!


にほんブログ村 トラコミュ 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペースへ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース




ランキングに参加しています^^


にほんブログ村





関連記事
2016-06-17 15:54 : リビングダイニング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

性別判明!三人目の赤ちゃんのこと

なかなか赤ちゃんのことをじっくり考える時間もないのですが(;^_^A
最後になるであろうマタニティライフのことも書き留めておきたいなと思います^^





昨日は妊婦検診でした!

早いもので26w1d。7ヶ月半になりました^^
赤ちゃんは順調に育ってくれています♡

今回は上二人とは違い個人病院にかかっているんですが、
26週以降しか性別は教えてくれない先生で…(泣)
この日をまだかまだかと心待ちにしていました!!

・・・結果は女の子(*´∀`)


毎回検診で撮ってもらえるエコーのDVDを家で夫とテレビにかじりつきスロー再生を何度もしながら(笑)
これは女の子っぽいよね~って勝手に検証したりしていたのでやっぱり!という感じでした~。

わたし自身、弟がふたり。三人姉弟で育ったので姉妹ってどんな感じなのかすごく楽しみ!
だけど想像がつかなくてなんだか不思議な気持ちになっています。笑
ちなみに夫はどちらかといえば男の子希望だったみたいで残念そうでしたが
息子は妊娠が分かったときから「あかちゃん、ぜったいおんなのこやで~おんなのこがいい~!」って
ずっと言っていて。
今日幼稚園から帰ってきて女の子だったよって言ったらすっごく喜んでくれました♡

昔から子どもは3人欲しいなって思っていて、でも2人産んで育てる中で
わたしもう精一杯…!
3人なんてムリ!!産むとしても間空ける~!しかも家も狭いし!って思っていました。
夫は3人でも4人でもほしい人なんですけどね^^
でも娘が1才になる頃にはこれで最後か~なんて寂しくなってきて
間を空けるとまた1からか( ´Д`)=3 ってわたしの場合絶対めんどくさくなる!笑
と思ったのと家はどうにでもしていける!と思い直しありがたくもすぐに妊娠できて今に至ります。

それでも妊娠初期のつわりの時期はわたし大丈夫かなぁ育てていけるかなぁって
実家も遠いし不安な気持ちがけっこう大きかったんですが
つわりも終わって息子も幼稚園に行きだしぐんぐんお兄ちゃんらしくなってきて娘もこの半年でどんどん成長していて…
今はもう楽しみの一言です(^^♪


わたしが過ごした子ども時代のようにケンカもいっぱいするけど賑やかで
大人になってもお互いのことを思いやれる、そんな三人兄妹になってくれることを思い描きながら
残りのマタニティライフ、そして子育てを楽しみたいなぁと思っています♪


では♡


にほんブログ村 トラコミュ 3人子育て楽しもう♪へ
3人子育て楽しもう♪






ランキングに参加しています^^


にほんブログ村













関連記事
2016-06-16 16:30 : 三人目マタニティライフ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

キャンドゥのマイボトル♪

有名なこのマイボトル♡

DSCN3060.jpg


先日キャンドゥに行ったときに見つけて買ってみました♪


毎日の公園遊びや近場のお出かけ用に軽くて少量のものがほしかったのでぴったり(*´∀`)

シンプルな見た目もかわいいですよね~♡

DSCN3061.jpg

パーツもこれだけなので洗いやすく毎日使っています!
最近買った100均アイテムの中でいちばんのヒットかも^^


DSCN3062.jpg


この間これにグリーンティを入れて飲んでいたら夫が「めちゃくちゃおいしそうに見える~」って。
子どもたちも中身は麦茶なのに「ちょうだーい!」ってすぐ言ってくるのでそれだけが難点です。笑



最近の100均はほんとにすごい!
モノを増やすのはいやだけど…見てるだけで楽しいです^^


にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*



にほんブログ村 トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪




ランキングに参加しています★
いつもたくさんの応援クリックありがとうございます^^



にほんブログ村







関連記事
2016-06-13 12:00 : ■雑貨・ショッピング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

無印で買ったもの

今日良品期間中の無印へ行ってきました♪

店舗では文具を中心にお買い物^^


DSCN3054.jpg

・ポリプロピレンアルバム(L判264枚)・・・子ども1人、1年に1冊と決めてこのアルバムを使用中^^来月娘がお誕生日なので2才用を。
・チェックリスト(メモ)・・・幼稚園に入ってからやることも増えたのでこれを使って管理したいと思います!
・カードホルダー(3段60枚)・・・今長財布を使っているのですがコンパクトなものにするので入りきらないポイントカード用に。
・壁につけられるシリーズのフック(オーク材)・・・先月1つ買い足して玄関に設置したのですが追加で購入です。


あと、息子が家に着いたらすぐ開けちゃったこれ。


DSCN3057.jpg


仮面ライダーのカードゲームに今、夢中です。

しかも先日、超レアなムゲン魂のきらきらカードが出た~!笑

DSCN3058.jpg

夫がネットで調べたらオークションなどで「は高値で取引きされているそう(゚д゚)!

たくさんポケットがあるのでほかのおまけなどでもらったカード類もいっしょに収納してもらいます!!



ネットストアでは事前に店舗でチェックしていた衣類を^^
無印の洋服はシンプルで着回しやすくしっかりしていて好きです(ノ´∀`*)

わたしのもの。

muji01.jpgmuji03.jpg
muji02.jpg

もうすぐ8ヶ月になるんですが着れる服がなくなってきました~(;^_^A
そもそもマタニティ服はあまり持っていなかったんだけど
三人目は間を空けるか、子どもはもう二人でいいか~なんて思っていたのですべて処分していて・・・(;´д`)
産後も着れるようなものを買ってみました^^

マタニティレギンスは先月買って締め付けがなく着心地がとてもいいので追加購入。
妊婦中はワンピースがやっぱりラク!
チュニックは似合わないんですがTシャツがぱつぱつすぎるので。笑

あとは夫のポロシャツ。

muji04.jpg


無印の洋服はお手頃価格なのもうれしい(*^▽^*)

良品週間は20日までなので必要なものがあればまたお店に行こうと思ってます!


トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品


トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


トラコミュ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪



ランキングに参加しています^^


にほんブログ村






関連記事
2016-06-11 17:00 : ■雑貨・ショッピング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ガスコンロ下の収納

6月に入ってもう9日!!前回の更新から10日ほどあいてしまいました~(;^_^A
昨日は子どもを夫に預けて高校時代の先輩と15年ぶりの再会♪
久しぶりに街へ出てランチ♡話すことが尽きなくてもっと時間がほしかった~!
あまり意識していなかったけどそういえば子どもを預けて一人で遊びに行くのは初めて。
友達と遊ぶときはいつも子連れで行っていたけどひとりで出かける時間もたまにはいいなと思ったのでした^^

ですが、、、家に帰ったら娘がぐったり。
熱が40度もありお昼ごはんも食べなかったらしく、連絡してくれれば早く帰ってきたのに~!と罪悪感…
夫は久しぶりに会ってるのに、と気をつかってくれたみたいです。
病院へ連れていくと夏風邪でしょうとのこと。
息子も娘もひきつけを起こしているので40度超えは本当に心配で(;^_^A
夜には熱も下がって食欲もでてきたし今朝は元気に起きてきたのでほっとしているところです^^



--------------------------------------------


さて
キッチン収納、中途半端に記事にしていたので残りのガスコンロ下の引き出しのことを♪



DSCN2996.jpg

ガスコンロ下は二段の引き出しになっています。


■一段目:普段使いのお鍋・フライパン類

DSCN2874.jpg

調理器具に特にこだわりもなくすべてティファールのものです。
フライパンはブックスタンドを使って立てて収納。フタはいつもの100均のケースに入れて。
底にイケアのズレ防止のシートを敷いています^^


■二段目:大鍋、土鍋、すき焼き鍋、オーブン用器具

DSCN2875.jpg

二軍のものです。重いので食器棚の上段に入れるより取りやすくしまいやすい^^
重ねて入れているだけで工夫はありません。笑


すき焼き鍋は処分しようかな~と思ったりもするんですが美味しそうに見えるという理由でなかなか手放せません!笑


今のところ余裕をもって収納できていてストレスなく使えている、ガスコンロ下の収納でした^^


にほんブログ村 トラコミュ 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペースへ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース




それでは~^^




ランキングに参加しています★



にほんブログ村


関連記事
2016-06-09 11:30 : キッチン : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天