スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

夏のお出かけその2


こんにちは!
「我が家のリノベお気に入りポイント」のシリーズ(笑)はちょっとお休みします(*^_^*)
また再開するのでお待ちを~^_^;(って楽しみにしてくれてる方はいるのかって!)




もう秋の気配~(*^_^*)

去年の夏は出産間近で、体が重い+暑いであまりお出かけできなかったので
今年はたくさんお出かけできて嬉しいです

息子と過ごす初めての夏。


3602_convert_20130717192239.jpg



どこに連れて行っても、グズることなく楽しそうにしてくれるので
「今度はどこに行こう?」「なにかイベントはあるかな?」と
考えたり調べたりがクセになっています。


以前の私は、そういうのは他人任せで自分で調べたりしない人間でした^_^;
ママになって変わったな~って思うところです。




■はじめての花火大会■

1003193_423398974435239_2055356143_n.jpg

旦那・私・弟・彼女+息子で行ってきました!

私、花火大会なんて10年ぶり!

息子には母に買ってもらった甚平を着せて(^^♪
浴衣を全て処分してしまったので、今年は着ませんでしたが
その代わり!?弟の彼女に着せてあげて、自分も着たつもりになっていました(笑)
浴衣はやっぱりいいですね~(*^_^*)

花火大会が始まると、大きな音に一瞬泣きそうになっていましたが
その後はずっと空を見上げて、花火を堪能していた息子。

大きな花火があがって、拍手が起こると
いっちょまえにパチパチしたはりました~ヽ(^。^)ノ

帰りに、アンパンマンのお面をおっちゃん(弟)に
買ってもらって終始ご機嫌さんでした

ちなみに、旦那もご満悦な様子でした(笑)
花火大会行きたかったんですって!
よかったよかった!





■今年3回目の海■

3860.jpg


どんだけ行くのさ!
と思わず突っ込みを入れたくなります、自分でも^_^;

弟ふたりも一緒で、男ばっかり(笑)
わたしたちは年が近い(年子と3つ差)ので、
同じ話、遊びが昔も今もできるから楽しいです。
そう思うと、二人目も早くほしいな~なんて思うんですがなかなか^_^;
弟の彼女たちも自然と年が近いので、
早く結婚してくれないかな~とわくわく!
浴衣着せてくださーい!なんて言われると、妹ができたみたいで
お姉ちゃんぶってしまいます(笑)
男兄弟も姉妹もやっぱり楽しいですよね(^^♪
頑張ります(笑)!



話がそれましたが、息子はボディボードデビューしました(^^♪
水を全く怖がらないし、海だと私がいなくても平気なので楽です

弟から「海を味見して、すごいおいしそうやった」と報告が^_^;

しょっぱいもんね!


息子には日焼け止めをたっぷり塗っていましたが
鼻の皮がめくれて、数日間酔っ払いのおじさんみたいでした(笑)

いっぱい遊んでもらって、よかったね~ヽ(^。^)ノ

その後、うちに帰り
みんなお風呂に入ってさっぱり。
私はいつもの倍の夕飯を作りヘトヘト。

来年は、手伝ってくれる彼女もしくはお嫁さんを連れてきてくださーい!



■義実家帰省という名の旅行■

3702.jpg


旅行がてら旦那の実家へ帰省していました!

一泊は箱根。
鎌倉に二泊しました。

義実家へは泊まっていません^_^;
旦那が「家にいてもやることないし、しんどいでしょ」なんて言う人なんです(笑)
楽ですが「もうちょっといようよ!」とこっちが気を使ってしまうという^_^;
関東と四国で遠いし、なかなか息子を連れて行けなくて申し訳ないです。



旅先では、あまり予定は詰め込みすぎずのんびりと。

着いたその日は、箱根散策のみ。
結婚前に一度、旦那と来たことがあったのですごく懐かしかったです(^^♪
料理がおいしいと評判のお宿だったので、夕食を食べ
屋上の露天風呂を家族で楽しみました。


3721.jpg


二日目は、みなとみらいのアンパンマンミュージアムへ。
旅行の数日前から急に「んーぱんあん!」と息子が喋りだし、
アンパンマンを離さないので、急遽行くことにしました(笑)

夕方からは、義実家でのんびり。
息子もお義母さんの膝の上でのんびり。
旦那は、小さい頃自分が遊んでいた大量のレゴとNゲージとかいう電車のおもちゃを
持って帰るべく、2階にこもって押入れの中をぐちゃぐちゃにして
お義母さんとおばあちゃんに怒られてました(笑)



3813.jpg
写真の後ろにうつっているのが江ノ島!

三日目は、江ノ島水族館、茅ケ崎・鎌倉散策。
いつからか動物が気になって仕方ない息子。
ショーではまた、みんなにつられていっちょまえにパチパチ!

また海にも行きました^_^;
入ってはいませんが、茅ケ崎サザンビーチ・宿近くの由比ヶ浜へ。

本当に海が好きな旦那。
いつかは、地元茅ケ崎の海が見えるマンションを買う!と言っています。
大賛成!

鎌倉では、国の登録有形文化財に指定されているレトロなお宿に宿泊しました。
大正時代にタイムスリップしたみたい(^^♪

設備は新しくはないですが、隅々まできれいに掃除が行き届いていて
お部屋もきれいだしスタッフの方も親切でした。
ここ落ち着くわ~と動き出せずにいるくらいで、また来たいと思えるお宿でした!

二泊とも、夕食は頼んでいなかったのですが
口コミでは、料理も評判だったので次は絶対食べたいです!
朝食も、めーーーっちゃおいしかった!



最終日は、お義父さんのお墓参りに行き
義実家へ寄って四国へ出発。


やっぱり赤ちゃんとの旅行はすごく疲れたけど、
旦那が生まれ育った町を息子に見せれたし
お義母さんやおばあちゃんの元気そうな顔も見れたし
旦那と息子の嬉しそうな顔もたくさん見れたので大満足でした。


でも片道8時間は本当に遠い~!
途中で少し交代しましたが、ほとんど旦那がしてくれました。
おつかれさま!

ずっとグズることなく、お利口さんでいてくれた息子にもありがとうです





3719.jpg


来年の夏も、家族でたくさん思い出が作れますように



+++++

次回は、
10ヶ月の息子を連れて行った旅でポイントにしたところを
私なりにまとめてみようと思います(^^♪

それでは!






ランキングに参加しています(^^♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




トラコミュにも(*^_^*)
色々参考にさせていただいています!
にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪



にほんブログ村 トラコミュ 子育て日記へ
子育て日記





関連記事
スポンサーサイト
2013-09-04 06:21 : ■日々のこと・おでかけ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天

