息子が1才になりました!と英会話スクールへ

4020.jpg


先日、息子が1才になりました(^^♪

出産したのが、ついこの間のことのよう!
1年って早いなぁと毎年思いますが
こんなにも早く感じたことは今までなかったくらいあっという間でした


ささやかに、おうちでお誕生日会を(*^_^*)
弟も来てくれて、プレゼントももらってとっても楽しい一日となりました!

せっかくなので、息子でも食べられるケーキを手作りしたのですが
弟と旦那が見て、苦笑いしてました…^_^;

4005.jpg


人生初の手作りケーキ(笑)
時間とともに、傾いてくるわ飾り付けは微妙やわ…
自分でも「これは…!」と思いましたよ~(笑)

でも息子はおいしそうに食べてくれたしいいんです^_^;
その後、残りを旦那が食べて「これうまい!」と。
そうそう!見た目じゃない!!(と思いたい)

ちなみに卵アレルギーがあるので、卵は使わずに作りました(*^_^*)

すごくテンションが高かった息子!(それはおもちゃのせい?)
誕生日会は大成功に終わりました~!


普段おもちゃを買わないので
ついつい数種類買ってしまい、おもちゃが増えました!
そしてついにうちにも滑り台&ジャングルジムがきました~。
かなり邪魔ですが、息子は嬉しそうに毎日遊んでいます
また収納改善をしたので、記事にしたいな~と思います!




そして、以前から習い事をしようと色々調べていたのですが
1才になったのを機に英会話スクールに通うことにしました。

英才教育を!とか思っているわけではなく
一番は私と息子がリフレッシュできればいいな~と思ってます。


今、週に3回ほど児童館へ行っていて
そこでも親子ヨガ、赤ちゃん体操などがあり、
息子もノリノリだし、楽しくやっていますが大体は自由時間なんです。
どうしてもママ同士の会話ばっかりになってしまって。(すごく楽しいんですが(笑))


もう少し別のところで時間を使いたいのと
息子に「楽しい!」をもっと増やしてあげたいのも理由のひとつです。


最近は数種類の単語を話すようになり
「絵本とってきて」「ボールどこ行った?」というと探しに行ったり
「くさいね~」と言うと鼻をつまんだり意味もだいぶ理解できている様子なので
英語を楽しく身近に感じてもらえれたらいいなと思います。





以下はご参考に~!



スクール選びですが、旦那と話し合って英会話に決め、
どうせやるんだったら…と思い色々調べましたが
日本人の先生だったり、時間が30~50分程度だったり、
年会費、教材費、入会金に加え月謝…結構な金額だったり。

ピンとくるスクールがない!


そんなこんななうちに、「うわ~ここすごく良さそう!」と思えるところがあり
体験レッスンの予約をしました。

私がいいな~と思ったポイント。


・毎レッスン外国人の先生
どうせ習うなら!と。


・レッスンは一回3時間!
うちの県で、赤ちゃんのスクールではこんなに長時間のところは無かったです。


・週1回のレッスンで月額9800円!
大体30~50分で6000~8000円くらいだったのですごく安い!


・年会費、入会金がない
キャンペーンなどで無料のところはありましたが
そもそもの設定がないところはここだけでした。


・教材費が安い
年齢・クラスによって違うそうですが、年間で3000円~6000円ほどだそう。


・イベントがたくさん
季節ごとに様々なイベントをスクール外でもされていて楽しそうだなぁって。



すごく良心的なスクールが見つかって本当に良かったです!



あとあと知ったのですが、㈱船井総研さんのグレートカンパニーアワードで受賞され
数々の専門家から「日本一の英会話スクール」と評価されたスクールでした!びっくり!
残念ながら四国にしか教室はありませんでした。
気になる方はぜひ調べてみてください~



それでは!




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て





関連記事
スポンサーサイト
2013-09-09 01:15 : ■日々のこと・おでかけ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

はじめまして。
息子くん、1歳のお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
私も1歳の息子がいます~♪

収納で色んなブロガーさんみててたどり着きましたが
すごくスッキリ収納で素敵ですね!!

参考になります♪
またお邪魔しますね。 
2013-09-10 20:16 : あずき URL : 編集
あずきさん
コメントありがとうございます(^^♪
返信が遅くなってすみません。

ブログ、私も拝見させていただきました!
上にもお兄ちゃんがいらっしゃるんですね~(^^♪
料理もとってもお上手そうでうらやましいです!
こちらこそ色々参考にさせてください!

2013-09-13 00:22 : masyu URL : 編集
« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天