スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

私は究極のめんどくさがり屋

IMG_3972.jpg




もともと、片づけは好きな方だし家の中がきれいだと気分もいい。
使いやすいように整えると、毎日のお片づけ・掃除も簡単!

そんなことを思って、少しずつ工夫しながら家の中を仕組化しているつもりです。
でも最近、めっきり整理・収納から遠のいている私^_^;

かなりのめんどくさがり屋なので
片づけというものを仕組化して、「少しでも家事を楽にしよう!」と
やってきたんですが
最近はそもそもそんなことを考えて生活しているのがめんどくさい!(笑)



頭の中では、「あっちもそっちも見直して整えたい!」って思いながら
少しバタバタした日々を過ごしていたのですが
気づけば特にストレスを感じていない!

えっ?じゃあなんで整えなあかんと思うのか?となりまして(笑)

・好きだから
・ライフオーガナイザーになったから
・時間を効率よく使いたいから
など理由は色々。



片づけは好きだし、家の中をもっと使いやすいようにもしたいけど
自分の思うように時間を使えない今、まず時間の確保をしないといけません。

効率よく家事をこなし、空いた時間を作って
「どうやったら、片づけが楽になるのか?」と考え、実行…

そんなんめんどくさい!!
単にやる気がないともいいますが(笑)




でも、少しずつ家の中を整えてきた成果は大きいな~なんて思っていて
今、毎日の片づけ・掃除にストレスを感じることはありません。

だからそれでいい。

これって思考のオーガナイズなのかな(^^♪
ライフオーガナイズはモノだけでなく頭の中や心の中までもできるんです!





家事を楽にするために、家の中を整えて、ご機嫌に暮らしたいくせに

時間が限られていて思うようにことが運ばない。
  ↓
なんとか自分の時間を作れるように頑張る。
  ↓
しんどい。めんどくさい。
  ↓
不機嫌。

本末転倒((+_+))

要は自分の思い通りに行かないとイライラしてくるというワガママな自分がめんどくさい。


というわけで、現在お休み期間中なのです^_^;





旦那がね、私の父に言っていたそうです。

「毎日まゆ(私)が笑って居てくれたら、僕はそれだけでいいんです」と。
ちょっと泣けました(笑)


私もそう!
目指すのはいつも笑って、気楽に毎日を過ごすこと。



今は「家事を楽にするお片づけ」がお邪魔虫(^^♪

お邪魔虫には、当分どっかへ行っといてもらいます~!(笑)ルンルン♪



それでは!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村















関連記事
スポンサーサイト
2013-09-19 12:59 : ■日々のこと・おでかけ : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-25 19:42 : : 編集
« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。