1才になった息子との日常

前回の記事にはたくさんの応援クリックをいただきありがとうございました(^^♪
とーーーっても励みになりました
これからもお読みくださると嬉しいです(*^_^*)



++++


さて、あつ~い夏も終わって、だいぶ過ごしやすくなりましたね(^^♪

息子が歩けるようになってから
お外遊びが私も大好きになって、公園へ通う毎日です。

すでに腕と首だけ真っ黒!
色白だけが自慢なのに~(泣)
息子だけはなんとかキープできてます(笑)


きょうはそんな息子との日々を♪



4052.jpg


先日、近所の動物園へらいおんの赤ちゃんを抱っこしに行ってきました!(*^_^*)

前回春頃に行った動物園はただ見て楽しむだけの動物園だったけど、
今回は色んな動物にエサやりができる&抱っこできるところで、めちゃくちゃ楽しかった~♪

4060.jpg
パパと一緒に♪
私は、虫も動物も見てるだけしか無理なのでひたすらカメラ係です(笑)



ある日はちょっと遠くの公園へ♪

4193.jpg

11ヶ月で歩き出し、今や坂道もでこぼこ道も段差もお手のもの!
動物や虫など動くものが好きで、この日も芝生でこおろぎを追いかけまわして楽しそうでした(^^♪

休日出勤の日でも、帰ってから遊びに連れて行ってくれる旦那に感謝です



ある日は児童館へ。

IMG_4138.jpg

この日は9月生まれのお誕生日会!
プレゼントももらって、たくさんのお友達といっぱい遊びました。

この児童館がすごくお気に入りで、週に2、3回は遊びに行っています(*^_^*)



おうちでは…


4159.jpg


ジャングルジムに登ったり、走り回ったり、おもちゃを投げ飛ばしたり(笑)
とにかくずーーーっと動いています。



唯一ひとりでじっとしていられるのは
だいすきな「いないいないばあ」を見てるときだけ(笑)


夕方の再放送の時間はお昼寝をしているときが多いのですが
起きているときは、このおとなしい間に夕飯作りをしています。


英会話スクールでは…


IMG_4232.jpg

「George」と呼ばれています(笑)

毎週3時間があっという間~!
レッスンでは毎回作品をうちに持って帰れるので
マスキングテープで壁にペタっと。

英語が分からないときは、隣の席の2才の男の子に教えてもらっています(笑)←おい!
私も勉強中!!





こんな毎日で一週間があっという間です^_^;
また私の一日のタイムスケジュールなんかも記事にしようと思います♪



育児ってたいへんだなぁって思うけど、
それよりも楽しい&嬉しいことがたくさんありますよね~♪

まだまだ新米なので、息子とパパと一緒に成長していければいいな~



にほんブログ村 トラコミュ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て





それでは~!




ランキングに参加しています!
クリックしていただけると励みになりますヽ(^。^)ノ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
2013-10-04 23:47 : ■日々のこと・おでかけ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

mashuさん、こんにちは
またまたお邪魔させていただきました。

息子さん、可愛いですね!
娘が小さかったころを思い出します。
育児楽しまれているのが伝わってきます。

英語教室、私も今検討中なんですが
3時間のクラスがあるところなんて!
しかも良心的なお値段!
我が街にはそんなクラスは無いですねぇ…
う~ん、羨ましい。。。

これから寒くなってきますし
児童館に行くといろいろもらってきちゃうこともあるので
健康管理気を付けてくださいね(^^)

2013-10-05 08:19 : pikako URL : 編集
Re: タイトルなし
pikakoさん
こんにちは~!
そうなんですよ~(^^♪
なかなか3時間もやっている教室なんてないのですごくお得な気分です(笑)
今日も雨で寒いので、体調気をつけないと
すぐ風邪をひきそうです^_^;
お気遣いありがとうございます(*^_^*)
2013-10-05 16:01 : masyu URL : 編集
« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天