STOKKE(ベビーチェア)の使い心地<6ヶ月~1才>

IMG_4183.jpg



我が家のベビーチェアはSTOKKEのトリップトラップ。
キッチンの前にダイニングテーブルがあるので、
キッチンの色と合わせてカラーはパープルです♬



地べたに座って食べさせようかと思ったのですが
我が家はダイニングテーブルで食事をするので
みんなで食卓を囲めるたほうがいいかなと思いタイプのイスにしました~!

購入の決め手となったのは

・まず見た目!北欧デザインなところにひとめぼれでした♡
・造りがとてもしっかりしていると口コミが良かったこと。
・両足がつけられる。(歯並びや顎の発達に良いと聞いたので)






約半年つかってみての感想は

■いいところ■

・口コミ通り、造りがとてもしっかりしていて、立ちあがってのけぞってもイスが倒れなくて安全!
・食べこぼしがさっと拭き取れる
・デザインがかわいい♡ママ友ウケもいいです♬

■気になるところ■

・重い!レジャーシートを敷いているのですが、のせるとき間違って足に置いたらほんとに悲鳴!
→なんでもひっくり返すのがブームの息子でもこれだけは無理みたいです(笑)
・ベビーガードをつけている間は、座面の上下の調節がきかない。
→うちのダイニングテーブルは少し低めなので手掴み食べを始めた頃は手がお皿に届きにくかったです^_^;
今はもう大丈夫!


こんな感じで楽々届くようになりました♪
IMG_4158.jpg
いつも食べたあときれいきれい~って言いながら拭いていたらいつの間にかマネをするようになりました



離乳食を始めたのが生後5ヶ月に入ってすぐ。
6ヶ月からの使用と書いてあったので、それまでは抱っこであげていました。

それから半年以上毎日使っていますが、
このイスに座るのを一度も嫌がったことがなくむしろ好きな様子。

洗濯物を干すときや、料理中など、
手が離せないときもおとなしくこのイスに座っていてくれるので大助かりです!

今では、「ごはんだよ~」っていうと自分でレジャーシートを広げ、
イスを押して準備もしてくれます!←できないんですがw


ほかのチェアを使ったことがないので、比較はできませんが
ハイチェアにしたのは良かったかなぁと思います。
お値段がかわいくないので、次の子ができたとしても
同じものを買うかどうかは正直微妙なところです。。。
でも見た目はかわいい~^_^;


外食のときなんかはふつうのこどもイスに座っているのでそろそろベビーガードは卒業かな?
こどもの成長ってほんと、早いですね。


次回は、料理が苦手!めんどくさがり屋!な私の離乳食のことを書きたいと思います♪


それでは!


にほんブログ村 トラコミュ *おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*へ
*おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*



ランキングに参加しています(^^♪
読んだよ!のしるしにクリック頂けると嬉しいです♬

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
2013-10-07 00:49 : ■日々のこと・おでかけ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天