スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

年末の大掃除が楽に?換気扇のおそうじ♪

IMG_4264.jpg


日曜日の午前中、すごくいいお天気で急におそうじスイッチが入ったので←なにそれ!
息子のお昼寝中にキッチン換気扇のそうじをしました♪


めちゃくちゃ簡単なのに、外したりつけたりがどうもめんどくさくって
換気扇の掃除が嫌いです。
2ヶ月半ほど放置していたら写真の通りべたべた^_^;
ずっとずっと気になっていましたが、見て見ぬふりをしてました(笑)

あと少しで年末だし、そのときまで放置しようかどうしようか(笑)
寒い時期に外で水仕事…「え~、いやすぎる!!」と思い、簡単にですがやりました。


▼参考にしています(^^♪▼
にほんブログ村 トラコミュ 大掃除、始めましたか~?へ
大掃除、始めましたか~?






IMG_4266.jpg

水で濡らし重曹をふりかけて放置。
歯ブラシで汚れをこすって流す。
終了。


乾かしている間に、換気扇本体を。

IMG_4263.jpg

セキス炭酸ソーダ水をスプレーして雑巾でゴシゴシ。
終了。

この方法で11月頭にもう一回やって、
12月の大掃除がちょっとでも楽になることを祈ります!
いや!放置するよりは絶対ましだと信じています(>_<)

(関連記事…「年末の大掃除が楽に?月に一度は網戸のおそうじ♪」

中のくるくるまわるやつは旦那担当です。
この部分は危ないらしく(旦那談)、私はやらない方がいいんだそうです。

そういうところはまだ女の子扱いされています(笑)
全然余裕でできる!と自分では思っていますが、そういうことにしておいたほうが楽なのでヒミツ(^^♪

今週は予定があるので、来週のお休みの日にやってくれるそうです♪



「日々の積み重ねって大切!」
そんなこと今までいっぱいいっぱい耳にしてきて、
自分でも経験して分かっているつもりだったけど
私の場合、ママになり子育てをしてみてやっと、腑に落ちたというか…
落としこめた気がしています。

こどもと一緒にママも成長…「ほんまや~!!」ってよく思う近頃です(^^♪


それでは!





毎日たくさんのクリックありがとうございます(^^♪
ランキングに参加しています!
読んだよ~のしるしに押していただけると嬉しいです♬


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト
2013-10-09 00:34 : ■日々のこと・おでかけ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天

