
-------- --:-- : スポンサー広告 :

「ストレスゼロ♪すっきり♪」が維持できているシンク下の収納

IMG_4276.jpg

良く使うものだけを厳選し、
取り出しやすさ・しまいやすさを一番に考え
「ストレスゼロ♪すっきり♪」がずーーっと維持できているシンク下。


収納しているものは

・ボール
・ざる
・計量カップ
・包丁
・まな板
・油切りバット
・ラップ、アルミホイル類
(小さな収納ケースの中)
・おろし器、スライサーセット
・ピューラー

これらはほぼ毎日使うもの。

写真で見るより、すかすかに収納しています(^^♪

IMG_4277.jpg



そして空いているところにタッパーがふたつ入るようになっています。

IMG_4278.jpg
今は、レタスと離乳食保存のため冷蔵庫の中(^^♪

持っているタッパーはこのふたつだけ^_^;

常備菜は、「せっかく作ったんだから食べないといけない」と思ってしまうので作りません。
気分や予定がかわることも多いし、なによりタッパーのふたを洗うのが好きじゃないという^_^;

その日食べるものを、早い時間に作っておくときはお皿に。
息子にいつ呼ばれるか分からないので、料理を途中でやめてしまったときなんかは
切った野菜などはボールを使ってラップ。

なので、タッパーは今のところ2つとしています。

ボールの数が多いように思いますが、これが我が家の適量。
自家製ドレッシングを作るとき、卵をかき混ぜるとき、なんでもボールです(笑)


なんで、「ストレスゼロ♪すっきり♪」が持続できているかというと、
きちんとライフオーガナイズの理論に沿って、お片づけをした場所だから!
単にお片づけをした場所と違って、リバウンドしないから自分でもびっくりしています(笑)

以前は感覚で(適当に)片づけをしてしまったり、
収納用品を買ってしまったりで、結果すっきりを維持できなくてリバウンド。
やり直すの繰り返しでした。


最近は時間をかけてライフオーガナイズの理論に沿ってじっくりお片づけ、というのが
習慣づいてきてストレスを感じなくなった場所がたくさんです~(^^♪



▼参考にしています▼

にほんブログ村 トラコミュ ライフオーガナイズへ
ライフオーガナイズ



にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け




++++

今日は朝からバタバタ…!
お昼に帰宅した頃には、車の中で息子爆睡^_^;
のんびりひとりで、お昼ごはんにします♪






毎日たくさんのクリックありがとうございます(^^♪励みになっています~♡
読んだよ~のしるしに押して頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



関連記事
2013-10-10 07:19 : ■中古マンション×リフォームの暮らし : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天

