ママバッグの定位置と中身

IMG_4330.jpg


ママバッグの定位置はリビング。

毎日使うものなので、しまうのが面倒でだしっぱなしです^_^;

かばんって床に置くと散らかって見えるような気がするのでかけておいています。
しかも使っていない、カーテンを束ねるフックに(笑)
このドアまでカーテンをもってこられるようになっていますが
すりガラスなのでカーテンはしていません^_^;


うちは玄関がふたつ。
(関連記事「このマンションを買った決め手」

リビングに玄関があり、
ここからしか出入りしないのでちょうどいい位置なんです♪


リビングで荷物をつめ、ここにかけておいて出るときに持って出る。
せっかく用意したかばんの中を息子にぐちゃぐちゃにされることもないのですごく便利♪
かばんの中をあさるのが大好きなうちの子^_^;
まだフックからかばんを外せないのか、かけていたら興味がないのか分かりませんが
こうしていたらなんでかあさらないんですよね(笑)



ちなみに中身…
工夫していることは特にないですが^_^;
できるだけ軽く!と
片手で出しやすく入れる!ことかな(笑)

IMG_4338.jpg

・おむつセット
・お着替え
・タオル
・デジカメ
・携帯
・財布
・キーケース
・お茶(息子と私用)
英会話スクールに行くとき、支援センターに朝から行くとき、
お昼をまたぐ用事のときはこれにお弁当セットが追加されます。

産後、自販機やコンビニで私のお茶を買うのがバカらしくって
自分用のも持ち歩くようになりました。(イオンの商品で300mlの小さなものです♬)

ミルクを持ち歩かなくてよくなり、ずいぶん荷物が軽くなりました~(^^♪

バッグは、産後すぐきた私の誕生日に母がくれたマザーズバッグ。
今まで使っていたもんでいけるやろ~!と用意していませんでしたが
軽いしななめがけできるしシンプルだし、ずっと愛用しています♪
やっぱり普通のかばんより楽でいいです!


おむつケースはかばんとセットになっていたものを使っています!
IMG_4339.jpg
おむつは基本3枚。
遠出するときは5枚ほど。
他は
・おしりふき
・おむつ用ゴミ袋
・スーパーの袋




IMG_4334.jpg


公園や、近くのスーパーにバギーで行くときは
小さめの斜めがけできるバッグを使っています。

このかばんも定位置はリビング(笑)

どちらも黒なせいか、ふたつかけていてもごちゃごちゃ見えないはず!←気のせい…?


スーパーへ行くときは財布を持って出ますが
公園へ行くときは持ってでません。

IMG_4337.jpg


追いかけまわすのに必死なので、荷物は軽く!です。

IMG_4325.jpg




かばんの置き場所ひとつで、
使い勝手がよくなる&ストレス軽減♪

家中ぜんぶそんな風にしていきたいです(笑)





▼トラコミュに参加しています▼

にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく





++++

今日は予防接種だったんですが、帰ってきて16時頃から寝て起きない息子^_^;
注射の日とその翌日はいつもよりも寝ます。
やっぱり疲れるんでしょうかね^_^;
予防接種…私も疲れます。。。






いつもたくさんのクリックありがとうございます♡
読んだよ~のしるしに押して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
2013-10-15 19:37 : ■中古マンション×リフォームの暮らし : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは!私もリンクさせていただきました~♪
なかなかパソコンをじっくりさわる機会がなく、
すっかり遅くなってすみません…!

黒のマザーズバッグ、masyuさんっぽいですね*^^*
以前にモノトーンが好きって記事にされてましたが、
結構色んなカラーのインテリアなのに、
そのときになぜかすっごく腑に落ちて、
なぜか納得してしまいました♪
2013-10-16 00:07 : tanoo URL : 編集
ええええ~!!
リンクして頂いたなんて~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
びっくり&嬉しすぎます!
ありがとうございます!!!

本当はモノトーンが好きなんですが、
色の勉強をして、こどもができると分かってからは
色んな色を取り入れるようになりました!
でも、洋服は黒・グレー・白…ばっかりです(笑)
2013-10-16 00:33 : masyu URL : 編集
« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天