「捨てない」ほうが気分すっきり♪お財布のこと

IMG_4344.jpg



産後ずっとずっと買い替えようと思って←約1年^_^;
色んな店舗を見て回っていましたがなかなかこれといった財布に出会えず。

長らく楽天市場のお気に入りに入れていた財布を
先日の買い回りで購入しました~(>_<)
早く買えよ!と旦那に言われるも
「いや、まだ今のが使えるしやっぱりいらんかも」なんて毎回思ってしまう貧乏性な私です。




今までは折りたたみの財布を使っていて、カード類は入りきらないし
残金がいくらなのかもパっとわからない。
レシートやクーポン類はお札入れにぐちゃぐちゃに入っている、
もしくはかばんの中に放り込む(笑)
という、使いにくいうえに私のズボラが上乗せされちょっと、いや随分なストレスでした…^_^;


それと、お恥ずかしい話ですが
今まで見て見ぬふりをしてきた「お金」の分野。
結婚し、家庭を持つようになりライフオーガナイズを学んだりして
「このままじゃあかんのやろな~」と心の中では思っていて(!)
いきなり家計簿とか絶対無理だし、
種類ごとに封筒に小分けする…とかも無理だし(過去に一度失敗経験あり(笑))
残金管理だけやることにしたというのも買い替えの理由だったりします^_^;


IMG_4346.jpg

数日間使ってみての感想ですが、
「なんではよ買わへんかったんや~!!」と自分でも思う^_^;

息子がいつからかスーパーのカートによじ登る技を習得し
いつも相手をしながらレジを通過するんですが、出し入れがほんまに楽で
財布の中がいつもすっきりをキープできています♪


残金も一目で分かるので「あ、ちょっと今週使いすぎやわ」と
気をつける程度にはなりました^_^;
このままのモチベーションで「家計オーガナイズ」もできればいいな~なんて思っています(^^♪


IMG_4345.jpg

このお財布にしたのは、収納力はもちろんですが
見た目が好みなのとお値段!

いつもだったら、小物は赤もしくは黒を選びますが
ちょっと冒険してみました~ヽ(^。^)ノ

お値段の割にしっかりとしたつくりで気に入っています♡♡






そして21のときから使っていた財布とお別れ。


IMG_4349.jpg

今はこどもがいたりで使い勝手は悪いんですが
すんごいお気に入りで思い入れも強いこの財布。

置いておこうかどうしようか迷い数日放置。

もう長財布の使いやすさを知ってしまった今使うこともないかとも思ったり。
本来長財布より折りたたみのほうが好きなのでまた使うかもと思ったり。

「気に入ってるわ、思い入れはあるわ、高かったわ、捨てられへん~!」
とシンプルライフとは程遠いことを思う私なのです。



数日経ち、結局置いておくことにしました。

そうだったそうだった!
<「捨てる」からはじめない心地いい暮らし>がライフオーガナイズだったな~と思って。



にほんブログ村 トラコミュ ライフオーガナイズへ
ライフオーガナイズ



なんでもあっさり捨てられる方だと思ってましたが、
やっぱり私にも捨てられないものがありました(笑)



捨てて物がなくなって、すっきりすることは多いですが
今回ばかりは「捨てないほうが気分すっきり!」できたので記事にしました(^^♪


押入れの片隅の「大切なもの入れ」に保管。
捨てよう!と決心できるときまで捨てなくってもいい!♡と思えば気が楽です。





ランキング参加中です♬
いつもたくさんのクリックありがとうございます♡
読んだよ~のしるしにポチっとして頂けるとうれしいです♡♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


昨日、息子と一緒に9時に寝たら
3時に目が覚め静か~に家事をこなし朝が来るのを待っています…^_^;
あんまり早く寝るのも考えものです(笑)


関連記事
スポンサーサイト
2013-10-20 05:33 : ■時間・家計管理 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天