オープンキッチンの手元を見えにくく♪使い勝手を実験中!

IMG_4309.jpg
※少し前の画像です(>_<)
先日ベビーゲートを取り付け写真に写っているカゴなどを食器棚に収納したりしました。
それはまた別の記事で~^_^;




キッチンの上には何も置かない生活をしていたのですが
ふと思いたって、
現在はニトリのラックを置いて使い勝手、掃除のしやすさなどを実験中です^_^;
(以前そのラックは食器棚のカウンター部分で使っていました!)

(関連記事「やっぱりキッチンの上には何も置きたくない」




IMG_4316.jpg


こんな感じです♬
写真が撮れていないのですが^_^;
この間の無印良品週間で買ったボックスをラックの上に置いて
息子の離乳食用のパンやコーンフレークなどの朝食セットを。

IMG_4320.jpg
このボックスです~。写真がとれておらず…すみません(>_<)




背が低いので、この位置に手が届きずらく
何かを置いても動線が悪い…というのもキッチンの上には何も置かなかった理由のひとつ。
小物を飾るのはセンスもないし、掃除も面倒ですし(笑)

ラックを置いて高さがあれば、余裕で届くので
狭いスペースを有効活用できているかな?と思います。


それに、朝食セットは以前は後ろの食器棚のカウンター部分に置いていたのですが
位置が変わるだけですごく便利になりました。
前にあるか後ろにあるかだけで、使い勝手って変わるもんですね~^_^;


IMG_4314.jpg

キッチン側から。

コンロとは微妙な具合で離れているので
油ハネなどは今のところ気になりません(^^♪

私の場合、このワークスペースに何かを出しっぱなしにしてしまうことが多いので
目隠しにもなってくれています♪


このまま使ってみて実験結果を記事にしようと思っています(笑)←いらない?


それにしても、いつも見直している気がするキッチン…
なかなか定まりませんーーー^_^;

これで最終形にしたいです…!!!






ランキングに参加しています♪
更新のない間もクリックしていただいて励みになっています♡
ありがとうございます(^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


実は息子が初めての熱で
熱性けいれん、ひきつけ、呼吸停止になり
数日間入院しておりました。

今は元気になって自宅へ帰ってきましたが
本当に怖かったです。

近頃寒くなってきましたので、皆さまもくれぐれも体調にはお気をつけくださいね(>_<)

それでは。









関連記事
スポンサーサイト
2013-10-24 01:27 : ■中古マンション×リフォームの暮らし : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

息子さんもママも大変でしたね(>_<)
お大事にしてください!

お部屋はホントにスッキリしていてステキですね!!
子どもがいるのに、すごいなぁ(*´ェ`*)
見習わなくちゃo(`・ω´・+o)
2013-10-24 06:04 : もっち URL : 編集
masyu 様

こんにちは。
はじめまして。mikiと申します。
『There is a Place』に訪れていただきありがとうございます!コメント残していただき、とっても嬉しかったです。

私も何度も訪問させていただいて読み逃げしておりました(^_^;)

福祉住環境の資格、私も持っているのですが、
なかなか役立てる、というところまでは至っておりません。
いつか活かせる日がくるといいのですが。。。

お子さん、大丈夫ですか?
本当に怖かったと思います。大変でしたね。
これから熱が出るたびに、びくびくしてしまいますね。
どんどん成長していくのは寂しい気もしますが、
いろんな心配をしなくていいくらいに、元気に成長してほしいですね。
2013-10-24 11:42 : miki URL : 編集
コメントありがとうございます!
はじめまして(^^♪
コメントくださりありがとうございます!
初めての熱でまさかこんなことになるとは
思いもしなかったです。
すっきりしているなんてとっても嬉しいです♬
わたしもまだまだなので、お互い頑張りましょう!
これからもよろしくお願いしますヽ(^。^)ノ
あとでブログに遊びに行きます~!
2013-10-24 12:15 : masyu URL : 編集
こんにちは!
mikiさん

ブログへ遊びにきて頂いてありがとうございます♪
いえいえ、全然大丈夫ですよ~(笑)

福祉住環境の資格、私も活かせていません。
なかなかこれだけだと難しいかなぁという印象です。
興味のある資格を妊娠中に取ったんですが、その中のひとつなんです(^^♪
少しでも役立てられることがあればいいな~と思っています。

子供は元気にしています(^^♪
本当に怖かったです~((+_+))
当たり前のことがどれだけ幸せなことか思い知らされました。
これからの季節、mikiさんもお子さんもお気をつけてお過ごしください!
2013-10-24 12:20 : masyu URL : 編集
« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天