「ストレスゼロ♪すっきり♪」な請求書関係の収納・管理

IMG_4353.jpg


前回記事にした、ダイニングの飾り棚に請求書類の保管場所があります。


どれかっていうと…

これ!


IMG_4356.jpg



北欧柄を印刷したものをクリアファイルに入れて隠しています。


以前は、どこかで購入した生地を段ボールに貼りつけていたのですが
ちょっと飽きたので、随分前なのですが変えました^_^;


以前のもの▼
IMG_2897.jpg




私は、リビング側の玄関しか通らないので
帰宅し郵便ポストを見るのは本来の玄関を通ってくる旦那の役目。

帰ってきて、ダイニングテーブルの上に郵便物をぽいぽい置かれるのもいやだし
私自身、ファイルや引き出しに入れるのがめんどくさすぎて
考えた作戦です。


「入れるだけでしまわない!」


記事に書いてたな~っとさかのぼって見たら
今年の4月からこの作戦を決行していたようです(笑)

▼その記事はこちらから▼
「請求書関係の保管場所」



ダイソーで購入したケース。
今も売ってるかな~?
IMG_2895.jpg



とにかく、これに放り込むだけ。

旦那も、チラシ類は捨ててここに入れてくれるようになり
ダイニングテーブルに郵便物が散乱することもなくなって快適です~!

私は毎月お給料日に各支払い関係を見るようにしているので
そのときに不要なものは処分。

固定資産税や、コンビニ支払いなどの払い込み用紙もここ。
月に一度まとめて見ると期限忘れもなくていいです♪



4月から…ということは約半年間この方法をとっていますが、めっちゃ楽~!

自分に合った収納法でないと、しまうことや探すことにストレスを感じ
すぐにリバウンドしてしまうけど
これはめんどくさがり屋の私と旦那にぴったりの方法みたい♡


これからも
「入れるだけでしまわない!」作戦を続けます~!




▼参加しています!▼

にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい


にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく





前回の記事には、たくさんのクリックありがとうございました♡
更新の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

読んだよ~のしるしにポチっとお願いします(*^_^*)





関連記事
スポンサーサイト
2013-10-25 17:48 : ■中古マンション×リフォームの暮らし : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天