こどもスペース(和室)に無印の壁に付けられる家具を設置

IMG_3982.jpg
※8月末時点でのこどもスペース(和室)です。


我が家の4.5帖の和室は、息子の部屋。
もう1歳を過ぎたのでベビーと言えないのが寂しかったりします

9月にお誕生日を迎え
大型のおもちゃが一気に増えて←ありがたい~!!♡
狭いのに余計狭くなったこの部屋を見直すことにしました!


っとその前に、やる気アップのためというか^_^;
ずっと写真を飾りたいと思っていたので無印の壁につけられる家具を購入♪


今回はこちらのタイプを2つ。

IMG_4412.jpg

設置したのは、廊下との境目の引き戸の隣りです。

リビング側からは覗きこまないと見えない位置にわざとしました^_^;

写真を飾りたいと思っているくせに、
目に入ってくるのがあんまり好きじゃなくって(汗)
なんでかは自分でも分かりませんが、今まで飾らなかったのも
飾るところは人目につくところばっかりしかない(当たり前!)からだと最近気づきました~^_^;





IMG_4413.jpg

ここなら、視界に入ることも少ないし
それでいいのかとも思うけど(笑)
センスのない私にとってはかなり満足です!

早く最新の写真を現像して、小物なんかも一緒に飾りたいな~と思います♪
今は、ママ友から頂いたおしゃれなパズルを飾ってます。
食いちぎるので^_^;



にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品




ちなみにですが、リビングの入り口(キッチン横)には
このタイプを設置しています。

IMG_3376.jpg

今回もこっちにしようかと思っていたのですが
夫が「masyuはチビだからいいけど、俺は頭打ちそうで気になる」との
ご意見を頂戴しまして(笑)やめました^_^;



次回もこどもスペースの見直しの記事の予定です(^^♪


それでは~!



ランキングに参加中です~!
読んだよ~のしるしにクリックして頂けると励みになります♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


▼お気に入りトラコミュ▼

にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく


にほんブログ村 トラコミュ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし



関連記事
スポンサーサイト
2013-10-31 06:04 : ■中古マンション×リフォームの暮らし : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天