オープンキッチンの変化とリフォーム時の妥協点

IMG_4314.jpg


先日オープンキッチンの手元を見えにくく♪という記事を書いたのですが
無印良品の「重なるラタン長方形ボックス」を置いて今は使っています(^^♪



こんな感じ!

IMG_4371.jpg


中はコーンフレークやパンなど息子の朝食セットです。

手元が一段と見えなくなりました



++++

手元も中も丸見えになることなんて、リフォーム前からもちろん承知のことだったんです^_^;

それに元々キッチンは独立タイプがいいな~って思っていました。

でも、キッチンの中にひとり。。。え?孤独すぎる~(泣)
対面式でお願いします!!と、リフォームのプラン中は妊娠中だったせいか考えが変わりました。

そして、カウンターを付けるとその分奥行きも高さも出て
我が家の狭いダイニングスペースが圧迫され、
余計狭く見える気がして諦めました。

で、妥協しつつちょっと憧れのあったオープンキッチンにしたというわけです。

LDKが広く見える点は解放感があって気に入っているし
見える分、きれいにしよう!という気にもなるんですが
住み替えてまたリフォームするときは、
キッチンの手元隠しは絶対必須項目にいれたいと思います!


ズボラ~^_^;




▼いっつも読んで参考にしています▼
にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい



ランキング参加中です。
読んだよ~のしるしに応援クリックお願いしますヽ(^。^)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村















関連記事
スポンサーサイト
2013-11-02 13:38 : ■中古マンション×リフォームの暮らし : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天