無印のキャスター付ストッカーの中に収納したもの

IMG_4449.jpg


前回の記事の続きです
※前回の記事「無印のキャスター付ストッカーにひと工夫♪」

今日は中のことを♪…といっても特に工夫したことはなく入れただけなので
不便があったら改善したいな~と思っています^_^;



IMG_4454.jpg  IMG_4450-vert.jpg

上から


①ビニール袋、排水溝用ネット、スーパーの袋、イオンネットスーパーに返却する袋
キッチンには三角コーナーのような生ゴミ入れは置いておらず
小さめのビニール袋に入れて都度捨てているので、
一番上の取り出しやすい位置に。

以前はキッチンの一番下の引き出しに入れていて取り出しにくかった~!

見ずらいですが、中に小さめの収納ケースを仕込んであります
そこにはスーパーの袋を入るだけ!と決めて収納することにしました。


②食器用ふきん、息子用ハンドタオル・お弁当袋
これらは、和室のタンスに収納していました。(※そのときの記事「」)
息子とほぼ毎日、どこかしらお出かけするので
ハンドタオルもここに移動。
ついでに食器用ふきんとお弁当袋も♪

ストッカーを購入した大きな理由はこの2つ
キッチンに収納することにより、すごく便利になりました~!


③④は、ストック類です。
③は主にパスタ、④はだし類や茶葉など封を開けていないものを主に。

ストックは持たないようにしていても
もらいものもあるし、ストックがあるのを忘れて買ってしまったりしていました。

封の開いた同じもののそばに新品を収納していましたが
私の場合ストックの居場所を作ったことで、
無駄に買うことも軽減されるんじゃないかなぁと思っています。


何より、こうやって普段から見直すことが一番だとつくづく感じました^_^;
「こんなんあったんやーーー!」というのが2つほどありましたよ~(泣)


あ、ちなみに、キャスター付きのって引き出しを開けるときに本体が動くんじゃ?
と思って店舗で確認してから購入したんですが
ビクリとも動きません~!
うちにある他で買ったキャスター付きの衣類入れは動いてすごいイヤ!(>_<)
無印のストッカーおすすめです!



ランキング&トラコミュに参加中です♪
本当に毎日たくさんのクリックありがとうございます!
読んだよ~のしるしに押してくださると嬉しいです♡


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




美しい収納には程遠いーーー((+_+))
にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪



いつも楽しませてもらっています!
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品




関連記事
スポンサーサイト
2013-11-05 08:13 : ■中古マンション×リフォームの暮らし : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天