スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

最近のリビングと床に散らばるおもちゃのこと

IMG_4482.jpg

今日は英会話スクールの日でした(^^♪
いつもちょっとした作品を持ち帰れるんですが
今日はネコの絵に塗り絵をしてはさみで切ってノリで貼って
また色を塗る…という高度な作業で(笑)時間切れ^_^;
最後の塗り絵までできなかったのであとで息子とやろうと思います!
1時すぎに帰ってきてまだ爆睡…
一通りの家事が終わったのでブログ更新です♪


++++


息子がなんでもぽいぽいするので、ダイニングテーブルの下、キッチン、廊下、リビング…
そこら中におもちゃが散らばり放題!

床に散らばっているおもちゃを見るとげんなりしてしまう私(>_<)
そのくせ細かいものをひとつひとつ拾っていちいち元の場所に戻すのはめんどくさい!
(すぐ横の和室がおもちゃ置き場なのに…(汗))

というわけで小さめのカゴを持って拾って
そのままとりあえず置いておくことにしています。

IMG_4481.jpg

空いた時間にしまうようにしていますが
このまま次の日に持ち越す日もあります…


床にカラフルなおもちゃが散らばっていないだけなのに
すっきり見えるような気がして、げんなりすることがなくなりました~!(笑)



IMG_4479.jpg


出かける前もとりあえず入れておくと
帰ってきたあと「あ~片づけなあかん…」という気持ちもマシだし
掃除機をかける前におもちゃを片づける手間も楽です♡


それにしても変わり映えのしないリビング、どうにかしたいなぁと思う最近です。




ランキング&トラコミュに参加しています。
読んだよ~のしるしにクリックお願いします♡


にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村








関連記事
スポンサーサイト
2013-11-08 16:11 : ■中古マンション×リフォームの暮らし : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

はじめまして!
先日はメッセージをありがとうございます!
ブログをずっと見てくださってたとのこと。すごく嬉しいです!
またmasyuさんのブログをお知らせくださってたのがすごく嬉しくて
さっそくお邪魔したら…
ひえーーー!
こんな素敵な暮らしをされてる方が見てくれてたなんてーーー(+o+)
私の方が勉強させてもらわないと!!!
これからもどうぞよろしくお願いします!
2013-11-09 08:38 : coyuki URL : 編集
こんばんは!^^
通りすがりですが、
前に別のブログでお会いした事あると思って
思わず声かけてしまいました!
また、まゆさんのブログに出会えて嬉しいです~!(*^_^*)
覚えてらっしゃらないかもしれませんが、
よろしかったら、また仲良くしてください♪
2013-11-09 21:35 : ogu URL : 編集
Re: タイトルなし
coyukiさん
わざわざ私のブログを見に来てくださり、
コメントを残してくださるなんて本当に感激しています!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ありがとうございました!
そんな風に言ってもらえるなんて恐縮ですが
とっても嬉しいです(*^_^*)
これからも更新楽しみにしています~!
2013-11-10 07:07 : masyu URL : 編集
Re: タイトルなし
oguさん
覚えています!覚えています!
お久しぶりですーーー(*^_^*)
前のブログでは個人情報が漏れて
ちょっとトラブルになってしまいまして…。
発見してもらってすごくうれしいです!
IDを持っていないのでブログにコメントができなかったのですが
ぶろぐ村からお気に入り登録させていただきました!
これからもどうぞよろしくお願いします!
2013-11-10 07:12 : masyu URL : 編集
« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天

