来年は手帳を持たないことにしました!

IMG_4484.jpg


来年の手帳どうしようかなぁと当然のように思い
手帳探しを始めていましたが
よく考えれば私には必要ない!?と思い探すのをやめました^_^;

出産するまでは営業の仕事をしていたので
当たり前に手帳で細かく時間の管理をしていましたが
専業主婦になって約1年、手帳に書くことがない!笑

そもそも、手帳に細かく書いたりすることが好きじゃないので
仕事のことしか書かずプライベートなことは記憶でなんとかなっていました…。笑



無印のカレンダーに予定を書いて
キッチン横の目に入る位置に置きいつでも確認!…というのが定着しているので
来年もそうするつもりです。


IMG_4485.jpg


まだ幼稚園に通ってもいないので、手帳に書くことって

・小児科受診の予定(予防接種・アトピーの経過)
・ママ友との予定
・家族の予定
・習い事

…それくらいなので、これで十分かなと^_^;


スマホで管理したら?
と思うんですがいつも手元に置いていなくて見るクセがないのと
文字入力がしにくいので使っていません(T_T)アナログすぎる…


少し前まではアクションプランナーを使って
自分の時間の使い方を把握・見直したりしていましたが
今はそういうゆったりとした時間を持つことができないので(めんどくさいだけとも言う)
また子どもの手が少し離れてからそんな時間が持てればいいなぁと思っています。


それでは!





トラコミュ&ランキングに参加しています♡
読んだよ~のしるしに押していただけると嬉しいです!


▼手帳探しの参考にさせていただきました▼
にほんブログ村 トラコミュ おすすめの手帳へ
おすすめの手帳


▼すてきな暮らしをされているブロガーさんがいっぱい!▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

▼子育ての情報盛りだくさん!▼
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
2013-11-10 07:07 : ■時間・家計管理 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

今まさに来年の手帳で悩んでるところでした笑
masyuさんは持たないことにしたんですねー!
わたしも家のカレンダーに予定を書き込んでますが忘れっぽいので持ち歩く手帳も欲しいんですよね、、(*ノД`)ノ
スマホのスケジュールはわたしも入力しにくくて使ってません( *´艸`)
2013-11-10 17:30 : しあ URL : 編集
Re: タイトルなし
しあさん♪
そうでしたか~!
手帳、どんなのにしようかなぁって
毎年楽しみですよね♪
上のお子さんが幼稚園に通われていると
いろんな行事もあって忙しそうです~(*^_^*)
いい手帳に巡り合えますように!


2013-11-11 00:46 : masyu URL : 編集
« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天