狭い洗面所。収納を見直しました♪

こんばんは~!
今日も寝落ちせずにすみました(笑)
とにかく眠気がすごかったんですが、最近はましになってきた気がします!

++++

今日は我が家のせまーい洗面所の収納を見直したので記事にしたいと思います♪

IMG_4306.jpg

▲何回も言ってますがほんまに狭いです~(笑)
でも洗面所が狭いのってなかなかいいもんで♪
掃除は楽だし、お風呂あがりにアトピー持ちの息子に薬塗るのも逃げられず楽~(*^_^*)
そしてこの時期お風呂あがりあったかい!(笑)着替えさせたりしてたら暑いくらいです。
購入するとき一番気に入らない場所だった洗面所ですが、今やお気に入りの場所になりました!



ずっとランドリーラックを有効活用したいな~と思っていてほったらかしだったんですが^_^;
年末、掃除のついでに収納を見直しました♪

IMG_4626.jpg

■新しく購入したもの■
①一番上の収納ボックス×2(ニトリ)
②ランドリーボックス(無印)←付属だったものが汚れてきたので買い替えました。


ニトリのジョイボックスは今後も活躍してくれそうなのでちょっとご紹介♪
色んな大きさがあって、フタやキャスターも付けられます♪(別売り)
もちろんスタッキングもできます。
ほかの場所で使いまわしもきくので便利そう(*^。^*)
今回洗剤類のストックを入れたかったのでタテハーフを購入しました!


8420474-06.jpg

8420474-01.jpg

8420474-05.jpg
(画像はすべてニトリHPよりお借りしました)


++++

以前は毎日使う洗濯ネットを置く場所がないので一番上の取りにくいところに仕方なく置いていて…
取りにくいし、しまいにくいのでかなりのストレスでした^_^;
(以前のランドリーラックの記事はこちらから)

洗面台に入れていた洗剤類のストックと私のヘアケア用品(コテとかカーラーとか)を
購入したニトリのボックスに収納し、洗濯ネットを洗面台へ(*^_^*)

IMG_4630.jpg

いちいち洗濯ネットをたたんだりしないので、投げ込み収納(笑)できるってめっちゃいい♪

無印のランドリーボックスは普段はひっかけて使っています。
こちらも投げ込み式~(*^。^*)
IMG_4628.jpg
※左のランドリーボックスはおしゃれ着用です。


そういえば濡れたバスタオルってみなさんはどうされていますか?
濡れたタオルをかごに入れたままにすると雑菌が繁殖するって聞くので一応乾かしているんですが…
我が家は冬以外はベランダに干して朝取り込んで洗濯していたんですが
この時期は夜も朝も外に出るのがいやでこんな風になってます^_^;

IMG_4629.jpg
びろーん。

でもここで乾かすのがめんどくさくなくていいんですよね~(笑)


というわけで、我が家のちょっとした洗面所収納の変化でした。
では!


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村












関連記事
スポンサーサイト
2014-01-14 22:51 : ■中古マンション×リフォームの暮らし : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

質問
いつも見てます!とてもキレイでうらやましい~(☆∀☆)
質問ですが、ランドリーラックはどちらのものですか?バスタオルを掛けられたり使い勝手でとてもよさそうなので♪うちも同じ様に狭い洗面所なので、参考にさせていただいてます!
2014-02-18 07:13 : ひなな URL : 編集
質問のお返しです♪
ひななさん
コメントありがとうございます(*^_^*)
いつも見て頂いてるなんて嬉しすぎます!!

ランドリーラックですが、楽天で購入したものなんです!
商品のリンク貼っておきますね(*^_^*)
付属のカゴのひとつがカビてきて、無印のランドリーバックを使用しています~^_^;
http://item.rakuten.co.jp/enetroom/246253/
(見れますか?)
またブログへ遊びに来てくださいね♡
2014-02-18 14:32 : masyu URL : 編集
« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天