スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

最近のダイニングスペースと書類・雑誌の収納

おはようございます
昨日は息子のアトピーの経過を診てもらいに小児科へ。
随分良くなってきているみたいでステロイドの量も塗る回数も減って嬉しいです♪
私と一緒で、言わないと分からない程度のアトピーではありますが
薬を塗らないでいいくらいに良くなってほしいです~(*^_^*)
それと、血液検査もしてきました!
卵アレルギー、なくなってるといいな~♪


++++

最近のダイニングの飾り棚♪

IMG_4634.jpg

結婚当初IKEAで購入したフォトフレームにマリメッコの余りの生地をいれて飾っています。
りんごと洋梨の小物入れは頂きもの♪
マリメッコの生地は反対側の壁のファブリックパネルと同じ柄です

IMG_4509.jpg

もう少し飾りたいな~と思うけどセンスがなさすぎなので
色んな方のブログを見て勉強中です^_^;

にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪



全体は…

IMG_4640.jpg

息子のなんでも出して投げる時期が終わった!?ので、
夫の部屋に置いていた書類関係の棚をLDKに戻しました。


ここにあるものは、私の雑誌・本、資格関係・各種取説などの書類関係(*^_^*)
ここに入るだけ!と決めて定期的に見直しをしています。

IMG_4633.jpg
※一番左の扉付きのカラボには文具などの細々したものが入っています。
(関連記事はこちらから)


茶色はセリアのもの、ひとつだけ無印のが…^_^;
また次回の良品週間にでも統一したいです!

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*




++++

今日は息子の英会話スクールの日!
3時間と長いので、息子をあやしたり追いかけたり疲れる日も多かった気がしますが
子どもの順応力ってすごい!
今ではそんなことも少なくなりました。
英語の単語と意味を数語理解し、話せるようにもなりました~!
そしてほかのママさんたちがいい人ばかりで私も楽しく通えています(*^_^*)
私の英語力も少しだけ上がったような(笑)
今日も楽しんで行ってきます!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪
応援クリックお願いします~!


関連記事
スポンサーサイト
2014-01-17 05:53 : ■中古マンション×リフォームの暮らし : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-01-17 21:49 : : 編集
ハイジさん!
もちろんもちろん!!!覚えています~(>_<)
元気にお過ごしでしょうか?
その節は急に閉鎖をしてしまい申し訳ありませんでした。
個人情報が流れてしまい削除させていただいたんです。
誰がそういうことをしたのか分からずで、しかも慌てていたもので
交流のあった方々にごあいさつできず気にしておりました。
本当にすみません。
発見していただきすごく嬉しいです!
今はそんな大都会にいらっしゃるのですね~!
こっちとは全然違いますよね(笑)うらやましいです!
ぜひぜひ、こちらに戻られた際にはご連絡くださいね♪
ブログ再開されたときも!
また交流できて本当にうれしく思っています(*^_^*)ありがとうございます!
2014-01-17 23:00 : masyu URL : 編集
« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天

