ライフオーガナイズの本

こんばんは。

寝る前に更新です。


家事を終えてさきほどまで、この本を読んでいました。

IMG_2487_convert_20130222000033.jpg

「ライフオーガナイズ もっと心地いい暮らし方」



ライフオーガナイズの本です。


久しぶりに読んで、ふむふむと一人でまた納得していました

利き脳によって、ひとりひとり片づけ方が違うってことを知ってからは
自分に合った片づけ方法が分かってきた気がします。


ちなみに私は、アウトプットもインプットも右脳タイプ。

きれいにラベルを貼ったり、ぴしっと整理する収納方法は合っていないというか続けられないです。

色別とか、長さとか大きさとかで揃えたほうが片づけやすいし、使いやすいので
今はそうしています。

他に何冊か整理収納の本を持ってはいるのですが、読むのは面白いのだけど
私には向いていないというか、ほかのお宅の収納とうちとは違うので参考にならないというか(笑)

全然活かしきれないので、もうそういう類いの本は買わないことにしています


この本だけで十分


私のお気に入りの本のご紹介でした。

おやすみなさい!!




ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

















関連記事
スポンサーサイト
2013-02-22 00:21 : ■ライフオーガナイズ : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

はじめまして。コミュニティに最近参加したばかりです。
素敵な空間ですね。これから、気に入ったものでインテリアを考えるのが楽しみですね。
ブログ、時々拝見しますね。
2013-02-22 00:28 : もろおえり URL : 編集
« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天