スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

お風呂のおもちゃ収納

息子のお風呂のおもちゃが少しずつ増えだしたことと
前にも記事にした通り、我が家はボトルの数が多くて掃除しにくかったんですが、
(過去記事…「ボトルが多い我が家のお風呂」
ちょっと手を加えたら随分勝手が良くなったのでそのことを書きたいと思います(*^_^*)



うちのお風呂には元々ポールをつけていなかったので突っ張り棒をつけました。
ニトリの「極太つっぱりポール」という商品です。

お風呂用ではないので、夫がさびない!?と不安そうでしたが
今のところ大丈夫です~!また何か変化があればお知らせしますね!

▼楽天にお風呂用の専用ポールもあったんですが安くすませようとニトリにした次第です~^_^;





そしてダイソーで買ったハンガー付きの収納ボックスをぶらさげただけ。
このボックスは底も網目なので水切れもいいです(*^_^*)
ひとつはおもちゃ用、もうひとつは私と息子のボトル類を入れています。

IMG_4668.jpg
※ちなみに写真にうつっているオレンジのものはアンパンマンのビニールの桶(笑)
息子はこれにおもちゃを入れてぷかぷかさせ、お湯を汲んだり毎日楽しそう(*^_^*)
お気に入りみたいで、長い間お世話になっています(笑)アンパンマンさまさま~♡
これだけU字フックにかけてます~!



たったこれだけ!
1,000円もかかってません~(笑)
ボトルやおもちゃをのけて掃除する手間が少し省けて
毎日のお風呂掃除が随分楽になりました~(*^。^*)
見た目はあれですけどね~^_^;

つわりでお休みしていた片づけ、この調子でがんばっていきたいと思います(>_<)


++++

にほんブログ村のランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

北欧インテリアカテゴリにも登録させていただきました(照)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

▲クリックして頂けるとうれしいです♡

関連記事
スポンサーサイト
2014-01-20 00:06 : ■中古マンション×リフォームの暮らし : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天

