スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

絵本ラック♪と最近の子ども部屋(1才4ヶ月)

こんにちは♪
昨日は夫がめずらしく飲み会でいなかったのでひとりの時間を満喫できました♡
なにしてたってわけでもなく、結局早めに寝たんですけどね~^_^;
たまには夜ひとりで過ごすのもいいな~♪
そんでもって今日・明日と夫は二連休!
週に2回休みがあるのは久しぶり!(*^_^*)
今日はとーーってもいいお天気なので、飛行機を見にデートにいかはりました♡
わたしはお留守番です^_^;


++++

さて先日購入した絵本ラック、早速夫が組み立ててくれました♡


IMG_4678.jpg


レビュー通り、めちゃくちゃしっかりしたつくり!
そんで重い~。
宅配ボックスに入れて頂いてたんですが、部屋まで持ってくるのに一苦労しました^_^;


▼わたしはこちらのショップで購入しました~♪



絵本の片づけがわたしも息子もしやすくなったし、本も選びやすいので買って良かったです♡
IMG_4676.jpg


反対側にはおもちゃ箱やおむつを。
とりあえず置いています~^_^;

IMG_4683.jpg


ほかの大型おもちゃは寝室に。
たまに入れ替えるとあまり遊ばなかったおもちゃも遊ぶので分けて置いてます(*^_^*)

細々したおもちゃたちはひとまとめにしてリビングに。
IMG_4684.jpg
散らばっているのをぽいぽい入れるだけです^_^;

ちなみにうちの和室は元々6帖でしたがリフォームで4.5帖にしました。
二人目が産まれたらこの部屋を寝室にすべきか、
それとも今まで通り子ども部屋として使うべきか悩んでます(>_<)


IMG_4679.jpg

家族みんなで和室で寝たいけど、布団のあげおろしがめんどくさそう…
リビングに接しているので音が気になるな~とも思うし。
ベッドを処分するのももったいないし、夫だけ自分の部屋で寝てもらおうかな…とか
今寝室にしている部屋をキッズルーム化しようかとか、寝る前にいつも妄想しています(笑)


狭いので工夫が必要だけど、それがまた楽しい!♡

また経過をブログに綴っていこうと思うのでお付き合い頂ければ嬉しいです(*^_^*)



ランキングに参加中~♪いつもたくさんのクリックありがとうございます♡
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
2014-01-22 12:25 : ■中古マンション×リフォームの暮らし : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

はじめまして☆
素敵なお宅ですね(^^)
私も「狭いけど、そこを工夫しようと考えることも楽しい!」と思っているので、何だか同じだな~と嬉しさもありコメントしてしまいました(笑)
そして、グリーンのラグはやっぱりステキですね!
うちはラグの買い換えはまだ先ですが、グリーンを取り入れたくて、キッチンマットをグリーンにしたところなんです♪
またお勉強させてもらいに来ますね!
2014-01-22 16:11 : おみや URL : 編集
おみやさん♪
はじめまして!コメントありがとうございます(*^_^*)
同じように思ってくれる方がいてとてもうれしく思います。
私もブログへ早速お邪魔させて頂きました!
おみやさんのお宅こそステキ~!!
キッチンマットの記事も読ませて頂きました~(*^_^*)
ブラウン×グリーンがすごくきれいですね♪
こちらこそ、お勉強させてもらいにまた覗かせていただきます!
2014-01-22 19:00 : masyu URL : 編集
« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天

