中古マンション+リフォーム

IMG_0127.jpg
▲解体途中の我が家^_^;▲


以前から見てくださっている方はご存知だと思いますが^_^;
我が家は「中古マンション+リフォーム」いうかたちをとり暮らしています。

このブログを始めたときは入居して5ヶ月ほど経ってからでした。
それからWeb内覧会とし、完成後の家の紹介を掲載していましたが
思うところがあって、いったん記事を削除させていただきました。


思うところというのは、
中古マンション+リフォームに興味を持たれている方たちに
もう少し分かりやすく、参考になるようなブログにしたいな~ということ。

もうひとつ、わたしは長らく新築・中古問わず分譲マンションの売買を専門に仕事をしてきて
まだまだ「中古マンションを買ってリフォーム」というかたちをとられる方は少ないな、と実感しています。
なのでこれから住宅を買われる方に、選択肢のひとつとして
「こういうのもアリだな~!」なんて思って頂けたら嬉しいな~なんて^_^;

私の勝手な思いですみません~(笑)


この家のプランを作っていたときは、妊娠中でした。
それから出産をし、初めての子育て、出産を機に仕事を辞め専業主婦に。
育児・家事の中、ライフオーガナイズも学び
「ここはこうしておいたら良かったな~」なんて思うところもたくさんです^_^;

そんなことも含め、工事前・後の写真も交えながら
再度自宅の紹介をしていこうと思うのでお付き合いくださると嬉しいです(*^_^*)


++++

おかげさまでこのブログを始めてもうすぐ1年。
たくさんの方に訪問していただき、交流をさせていただき、
ブログを書くことで片づけ・インテリアのやる気もアップして
すっかり生活の一部として定着しています(*^_^*)♡

マイペースな更新ではありますが、これからもよろしくお願いします\(^o^)/



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
2014-01-23 07:08 : ■ごあいさつ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天