17w妊婦検診

今日はお天気が悪そうだったので、お弁当を持って
支援センターに行っていました!
11時に出発して3時まで、思いっきり遊んできました~♪
帰りの車で数分後には爆睡。
今季はじめての雪が降っていたのでひとりテンション高々に帰ってきました(笑)


++++

さて、せっかくブログをやっているのでふたりめ妊娠中のことも
記録として残していこうと思います(*^_^*)




IMG_0304.jpg
出産を終え自宅に帰ってきた退院当日の息子。
ほんとにかわいくて、ずーっと見て過ごしてました(笑)



昨日は検診でした。
とくになんの問題もなく、元気に育ってくれています(*^_^*)
「二人目は、おなかが出るのも胎動を感じるのも早いよー!」と
助産師さんたちに言われていた通り、早くからぴょこぴょこと元気に動いています!

息子のときは、食べづわりとすごい食欲でまったく気にせず食べまくっていて
最終的には体重を17キロも増やしてしまった私^_^;
ちなみに、息子の母子手帳を見返してみたら同じ週数のとき今より体重が5.5キロも多い!w
どんだけ太ってたんやー私w


母子手帳に「体重指導」のはんこを毎回押されていたので
今回は気をつけようと思っています^_^;

今回のつわりは前よりも軽いですが
食べても食べなくてもどっちみち気持ち悪いというよく分からないつわり。
食欲がないので、食べれるもの(主にフルーツ)を食べて過ごしています。
つわりよりも、頭痛のほうが辛いです(>_<)

昨日の検診では前回の検診時より体重が-1キロ(゜_゜)
おなかの出も変わらずでした。
尿検査で蛋白が+。
数値的には気にすることはないけどちょっと疲れてますか!?と聞かれました^_^;
うーん、結構疲れてる…と思う。
息子の習い事で会うママたちにも、
大丈夫!?顔がげっそりしてるよ~なんて言われてたので
あぁやっぱりか…という感じです(笑)


ひとりめのときとは違ってやっぱりゆっくりは過ごせなくて、
しんどくても「気合いが足りひんのやわ!私!」とか言って←あほ
公園行ったり支援センターに行ったりなるべくいつも通りに息子と過ごせるように頑張る日々です~。
あ、家事はテキトーにできる範囲でしかやってません^_^;

でも、本当にどうにもならないほどしんどい日っていうのもあって
遊んで遊んでー!と息子に言われても相手するのが辛いときもあります。
以前より自我が出てきて気に入らないことがあると泣きわめいたりされたら
イラっとしてしまうときももちろんあります。
きつく言ったらあかんな~と思うけど、イラっとするもんしゃあないんです(泣)
こっちが泣きたくなります、ほんと。

安定期に入ってもまだまだ体調は万全とはいかなくて
「自分でうまく気を紛らわしつつ、息子との遊びも工夫しながら、家事はそこそこに(笑)!」
なんて心がけてはいますがなかなかうまくいってない感じです(>_<)


でも、1才10ヶ月でお兄ちゃんになる息子がどんな感じになるのか、
ふたりめの子はどんな子なんやろーって思うとすごくすごく楽しみ!(*^_^*)
家族が増えたらまた楽しいことも増えるだろうな♪
そんなことが自然に思えてきて「また明日もがんばろー!」っていう気持ちになれるから不思議です。

なるべく穏やかな気持ちでマタニティライフを過ごしていきたいものです♪



出産までに家の中も整えないと今のままでは赤ちゃんの居場所がないので
その経過も綴っていきたいと思います!

ランキング参加中です♪
今回はおうちネタではありませんが、クリックをしていただけると励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ひとりの時間、こうやってブログを書くのがほっこり落ち着く時間になっています~♡
そうそう、楽天の買い回りマラソンですがあのあと1つ購入しただけで結局3店舗でした^_^;
今頃気付いたんですけど、買い回るっていう能力がないみたいですわたし(笑)
お得なものも見つけられないし途中でぐったりしてしまう~(>_<)
みなさん尊敬です!
なんかコツとかあるのかな~??

関連記事
スポンサーサイト
2014-02-06 16:14 : 二人目マタニティライフ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天