我が家のリフォームBefore・After 「洗面室」

こんばんは♪

「中古マンション×リフォーム」…今日は洗面室です!

まぁほんっとに狭い洗面室でして^_^;
購入するときの一番のネックでしたが、狭さが逆にお気に入りになった場所です♡


■Before

P1230668.jpg

P1230670.jpg

▲洗面台はとってもきれいな状態で、クロスとクッションフロアのみを替えようか迷いました。
一枚ものの鏡も好き♪
ただ、ピンクの扉がちょっと年代を感じるのと
収納が少ないのでリフォームしました(*^_^*)


■After

IMG_0193.jpg

IMG_0194.jpg

▲本当は一枚ものの鏡が理想だったけど、収納力アップのため三面鏡タイプに。
幅が90センチの大きくない洗面台なので真ん中にボールのくるものではなく、
左端に寄せて物が置けるスペースのある洗面台にしました。
こうして良かったな~とつくづく思うところ!ちなみにクリナップのものです。
あとは下段の収納はすべて引き出しタイプにして、収納をちょっとでも多くしました。

P1240427.jpg
クッションフロアはトイレと同じものです♪
クロスはグレーを貼っています。

IMG_4631.jpg



ちなみに現在…

洗面台の引き出しにはよく使うもの…フェイスタオルやドライヤー、洗剤、ブラシなどなど
を余裕をもたせてスカスカに収納しています。
きっちり収納すると元に戻すのが面倒な場所なので^_^;

IMG_4626.jpg
洗面台うしろの洗濯機上にはランドリーラック。
バスタオル、(うつっていませんが)バスマットはここにポイっと置くだけ収納w
一番上にはニトリのケースに洗剤類のストックを入れてます。
(過去記事…「狭い洗面所。収納を見直しました♪」


++++

というわけで洗面室のBefore・Afterでした♪(*^_^*)

そういえば。。。
我が家は平成10年築にしては珍しく、元々フルフラットフロアだったので
段差解消のリフォームはせずに済みました。

私が今まで見たこれくらいの築年数の部屋の大半は段差があります。
水回りだけ上がっていたり、北側の洋室だけ下がっていたり…
そういったところも、内覧されるときのポイントです!
わたしは段差にこだわりがないのであってもなくても大丈夫だったんですけど^_^;
ラッキーでした~(笑)



にほんブログ村 トラコミュ 新しいおうちの住み心地へ
新しいおうちの住み心地



それでは♡



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
2014-02-13 23:52 : ■我が家の中古マンション×リフォームbefore after : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天