家の中にひとつだけ♪我が家のごみ箱事情

こんばんは!!

起きれたーーーーー!!!\(^o^)/

もちろん女子フィギュアの応援のためですww
これだけはどうしてもリアルタイムで見たい!
あ~!そわそわそわそわ…

真央ちゃんまで起きてられるかな~!?


++++

今日は我が家のごみ箱事情…

とにかくめんどくさがりな私。

ごみが出て都度捨てることよりも、
各場所にごみ箱を置いて回収することのほうがめんどくさい!ので
室内に置いているごみ箱はひとつだけにしています。
もうこれは一人暮らしのときからずっとです^_^;

■部屋に置いている唯一のごみ箱はキッチンの中

IMG_4777.jpg

食器棚の下や冷蔵庫との隙間にごみ箱を置くスペースを作られる方が多いと思いますが
わたしはリフォームの際、収納場所を多く取る方を選びました^_^;
狭いキッチンなうえ、パントリーを作るのも予算と間取りの都合上諦めたので
収納場所をたくさん取りたかったんです。

なのでこんな場所に今は置いています。
以前はキッチンの外側に置いていましたが、
息子がいたずらするようになってからは中に置くようになりました^_^;



わたしの料理のときのクセは、全部必要なものを出してから取りかかるので
何度も冷蔵庫を開け閉めすることはなくって^_^;
特にごみ箱が邪魔になる、一番下の野菜室とその上の冷凍室を開ける頻度は
めっちゃ少ないですw
なのでいつもは写真より冷蔵庫側にピタっとつけて置いていて
コンロ下のものを取るのも特に不便は感じずこの位置に落ち着いています~(*^_^*)
まぁ面倒といえば、床掃除のときにちょっと移動させないといけないことくらいかなぁ。
あと見た目…悪いですよね~(笑)

でもとにかく収納スペースを優先させたかったので、こうして良かったなと思っています♪

子どもが大きくなって、またキッチンの外側にゴミ箱が置けるようになったら
おしゃれなごみ箱を置きたいな~♡って
いつもみなさんのブログを見ながら思っているmasyuです(笑)


■その他のごみ箱はベランダへ

IMG_4789.jpg
袋出てるしフタ開いてるw

ペットボトル・缶、おむつはダイニングの窓を開けたら部屋からワンアクションで
捨てられる位置に。

それ以外のごみは量も無いしかさばらないので、袋に入れてこれにがさっと。
キッチンのごみも満タンになったら回収日までこれに入れてます。

IMG_4788.jpg

▼こちらで購入♪
幅は取りますが、深いタイプだと洗いにくいのでこちらを選びました。



我が家は1階。
ごみを捨てに行くときはベランダを通るので動線も良いんです♪




というわけでぜんっぜんおしゃれではないけど…(笑)
ストレスゼロな我が家のごみ箱事情でした!



▼みなさん工夫がいっぱい!
にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納


にほんブログ村のランキングとトラコミュに参加しています(*^_^*)
いつもたくさんのクリックありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
2014-02-20 02:46 : ■中古マンション×リフォームの暮らし : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天