ほっと一息…昼下がりのリビング

こんばんは(*^_^*)

体調が良くなってから、「今日はなんかうまくいった!」っていう日が多くなって
ご機嫌な毎日を過ごせています。
今日も息子とたくさん遊べたし、やりたいこともできたし、行きたいところにも行けたし
そんな当たり前がほんまに幸せです♡



いつからか息子のお昼寝はお昼ご飯を食べたあと2時間弱くらい、1日1回になりました。

息子が寝たあとは家事をひと段落させて、散らばったおもちゃも片づけて
30分~1時間程度、自由時間にしています(*^_^*)

ブログの下書きをしたり、雑誌読んだり、片づけたいところがあればそれをやったり…
ほんの少しだけ仕事に関わらせてもらっているので仕事をするときもあります。
ぼーーーっとしているときも多いですけどw



そんな昼下がりのリビングはわたしの癒し♡
今日みたいにいいお天気の日は本当に気持ちいいです♪

足www
IMG_4859.jpg
逆光で写真は暗いですが、1階だけどめちゃくちゃ日当たりがいいのがお気に入り♪


そういえば高校卒業後家を出てから結婚するまでの約8年間…
どの家に住んでも晴れの日の昼下がりに家でぼーっとするのが好きでした(*^_^*)
学生のときも社会に出てからもお昼に家にいることって少なかったので
休みの日にそうやって過ごすのがストレス発散になってました~(笑)基本根暗ですw

そんなことを今日ふと思い出して、
もっと居心地のいい家にするにはどうしたらいいんやろう!?
って考えてました。

「家族みんなが居心地のいい家」…我が家はどんなんやろう?

難しいので考えるのをやめましたが(←考えて!)
そんなおうちにできるように
自分の心と家のオーガナイズをもっと頑張ろ~!!と思うmasyuでした(*^_^*)



リビングの全景は初公開!?
決して広くないリビングダイニングですが気に入っています(*^_^*)
やっぱり逆光で暗く写る~(泣)

IMG_4855.jpg


では♡


にほんブログ村 トラコミュ 新しいおうちの住み心地へ
新しいおうちの住み心地



ランキングに参加しています♡
いつもたくさんのクリックありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


++++

のいほしさんへ♪
ご質問頂いた、無印のラグの下に敷いているラグはcombi miniのものでした(>_<)
記事にはコンビのものと記載しておりました。すみません(>_<)
(記事は追記として訂正しています)
同じものを探してみたのですが、息子が産まれる前に購入したものなので
もう廃番になっているみたいです。
▼同等品と思われる商品のURLなのでよかったら参考に見てみてくださいね!
「combi miniインテリアマット」
サイズ表記がされていないので、サイズはうちのと違うかもです~^_^;すみません。。。

我が家で使っているものはこれです(*^_^*)

IMG_4850.jpg

裏につぶつぶの滑り止めがついていてズレにくいですが
全然ズレないっていうわけではありません(泣)

IMG_4851.jpg

参考になるといいのだけど…(>_<)
また何かあったらいつでもコメントくださいね♪


関連記事
スポンサーサイト
2014-03-04 00:21 : ■中古マンション×リフォームの暮らし : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

詳しく教えてくださり、ほんとにありがとうございます!!

無印のラグですが、masyuさんがお使いになっているものより
大きいサイズのようです。(195×195)

なのでコンビミニのは小さいようで、無印の滑り止めシートにしようかと
思っていたのですが、
40×120なので中途半端なんですよね。。
ネットでいろいろ探してたら、キリム専門店のシートや
スベラーズというのがあってよさそうだなと。
でも高いんですよねぇ(^_^;)
迷い中です…。

私、何を買うにしてもかなり時間がかかるんです。
考えて考えて疲れて、結局買わないこともしばしば。

もっと決断力のある人になりたいです!
2014-03-04 17:15 : のいほし URL : 編集
Re: タイトルなし
のいほしさん♪
とんでもない!
お力になれずすみません(>_<)
無印のものでは小さかったですか…
お子さんが歩くようになるまでに何かいい対策ができるといいです(涙)

分かります分かります~!!私もですよ~(>_<)
でもそうやってモノを買うときによく考えるのはとっても大切なことだと思ってます♪
買わないでどうにかなっているのならそれで良かったんだと
自分に言い聞かせています!
あると便利だけどなくても困らないもの…世の中に溢れかえっていて
買い物も難しいですよね^_^;
最近は家の片づけも落ち着いてきたので、自分へのご褒美として
できたところから好きなものを買い始めました(*^_^*)
モノを極力増やさないように好みのものに買い替えを心がけていますよ~♪



2014-03-05 01:38 : masyu URL : 編集
« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天