21w検診♪と実家マンションへ

こんにちは!
昨日は妊婦検診でした(*^_^*)
赤ちゃんはとっても元気♪
順調におなかの中で育ってくれているようです!
まだ1ヶ月に1回の検診なので、エコーで様子が見れて嬉しい♪

体調が復活して食欲も戻り、少しだけ体重に気をつけていましたが
前回から+1.7キロ!!!
体重注意!のハンコは押されなかったけど
ちょっと気をつけてくださいね~って助産師さんに言われてしまいました^_^;

ひとりめのときは35時間のお産で^_^;
身長の割に赤ちゃんが大きかったことや体重を増やしすぎたことなどなど
色んな要因があるそうですが、もう35時間なんてこりごり(泣)
お母さんより、赤ちゃんのほうがお産はしんどいと聞くので
今回はほんまに気をつけます!!!(決意!)


気になる性別…♡

わたしは息子のときと同じ総合病院で出産する予定なんですが
医療的にしか診てくれなくて^_^;
聞くのにちょっと勇気がいるんですけど聞きました!(笑)

ですが、「まだ分かりませんね~」で終わりました。ちーん。。

予定日がちょうど1ヶ月違い(私7月、友人8月)の仲のいい友人から
たまたま昨日の午後LINEがきて
「女の子っぽいって言われたんやけどmasyuどっちやった?」ってw
男の子、女の子、
どっちでもいいけど早く知りたいのでうらやましい(笑)

1ヶ月後のお楽しみにしたいと思います♡


にほんブログ村 トラコミュ 二人目出産へ
二人目出産





++++

昨日は実家ですきやきパーティ(*^_^*)
弟も来て、にぎやかでした。

両親は四国と関西を行き来している生活で
こちらには月に10日ほどしかいないので私が一番テンション高めです(笑)
もう何年も実家を離れて暮らしていて、その間寂しいとか思ったことないのに
子どもができてからは家族が近くにいてくれるだけでホっとした気持ちになるようになりました~^_^;



ちなみにこっちの実家は100㎡超えのマンションなので…

IMG_4875.jpg

廊下長ーーーー!ですw


父の書斎兼趣味部屋で遊ぶ息子。父は仕事中。うるさくしてごめんw

IMG_4874.jpg

乗っているところを見たことはないけど、
インテリアの一部となっている自転車で勝手に遊んだり
休日に弾いているというピアノで勝手に遊んだり。

IMG_4873.jpg

真剣にパソコンに向かう父、邪魔だったろうに
何も言わず遊ばせてくれてありがとう(笑)

京都の家も買い替えでマンション購入を検討中だそうで
新築にするか中古にするか悩んでました(*^_^*)
いいな~♡

母もライフオーガナイザーなので実家はとてもシンプルな暮らしぶり。
また掲載許可が出ればw紹介したいな~と思います。




ランキングに参加しています(*^_^*)
読んだよ~のしるしにポチっとお願いします♡
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
2014-03-06 16:05 : 二人目マタニティライフ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天