スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

現在の寝室とクローゼット。出産までにどうする!?

IMG_4931.jpg
※掛け布団は洗濯&干しているところ…


現在の寝室。
ほんとに寝るだけの部屋で何もしてません^_^;

6帖の洋室に、シングルベッドをふたつ並べて家族3人で寝ています。


入り口正面には余っているカラボをとりあえず…^_^;
セリアの段ボールに息子のあまり読まなくなった絵本を入れてます。
最近置いてどうしようか考え中…^_^;
IMG_4932.jpg

寝室ってほこりがすごく溜まるから掃除が面倒(ー_ー)!!

ほんとは何も置きたくないけど、これから家族も増えるし
狭い我が家はそんなわけにいきそうもありません^_^;

ちなみにこの部屋のクローゼットは今のところ私専用。
中途半端に整理してほったらかしです~(恥)

IMG_4686.jpg
衣装ケースは2つほど空いているので、整理して子どものものも入れたいし
この上に棚もあるんですが、かばんとマタニティ用品を入れている収納ケース(今は空)も放置ww
工夫したらもっと収納力アップしそう…と思いつつ
洋服類の整理って大嫌いでwほったらかしです~(>_<)
しかも旦那のクローゼットのほうが大きいのがナゾすぎる!
女の私より服もかばんも多いのはナーーゼーー!!!



…めんどくさいとか言って放置してたら後々もっとめんどくさいことになりそうなのでw
来週から暖かくなるみたいだし、衣替えのついでに片づけたいと思います!!



それとこの部屋は、出産までにベッドをやめる予定(*^_^*)今のところ…
子どもと私の寝室兼プレイルーム、または寝室兼衣裳部屋にする予定です。今のところ(笑)

寝るだけの部屋にしておくのももったいないので
布団を敷くことにして、もっと有効的に部屋を使いたいな~と色々考え中。
夫には自分の部屋にベッドを移動して寝てもらうつもり。
赤ちゃんが少し大きくなったらまたみんなで…^_^;



あとベビーベッドのことが^_^;
和室に置くつもりをしていて夜だけ寝室で隣で寝ようかと思っていますが
それってどうなんやろ~って思っていたりします。
息子のときは確か4ヶ月くらいまでベビーベッドで寝かせて
私は横に布団を敷いて寝ていたんですよね。
今のところパパでは寝ない息子なので、私と別々は無理だろうし
和室で一緒に寝たら、子どもが寝たあとリビングでの音を気にするのもいやだしな~って^_^;
なんか考えがまとまらずです。。。


とにかく、寝室の使い方は変える予定でいるので
またどうしたかは記事にしたいと思います(*^_^*)


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 トラコミュ 二人目出産へ
二人目出産

にほんブログ村 トラコミュ お部屋を模様替えへ
お部屋を模様替え


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村



++++


IMG_4964.jpg

先日、夫の休みの日すごーーーく暖かったので空港公園へ行ってきました(*^_^*)休みの日は雨率高いw
飛行機が大好きなので、とっても楽しそうでした!
これから暖かくなるので、出産までにたくさんお出かけしたいと思います♡♡


関連記事
スポンサーサイト
2014-03-15 01:20 : ■中古マンション×リフォームの暮らし : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

私も産後どうやって寝ようか迷ってました。

夜中の授乳で上の子を起こしたくないので、しばらく夫と寝てもらって様子を見ようかと思ってます。
昼間は、ママ友にゆずってもらったベビーベッドをリビングに置いて寝かせようと思っています。
ちなみに、うちはベッドじゃなくて畳に布団派なので、今は息子と私がセミダブルの布団で寝てて、産後は息子が赤ちゃんに変わる予定です。
2014-03-15 09:00 : とみー URL : 編集
先日の地震、被害はなかったですか?
masyuさん四国ですよね?
怖かったですね(*_*)
私は広島なのですが、その日は夫が出張でおらず、7か月の息子と
2人だったのでオロオロしてました。

一瞬ついに南海トラフ地震が来たかと思いました。

防災グッズを何も用意してなかったので、
とりあえず水やアルミブランケット等を注文しました。

masyuさんは用意されてますか?

もし用意されていましたら、防災グッズの収納など
紹介して頂けたらなぁと思います。
2014-03-16 00:40 : のいほし URL : 編集
Re: タイトルなし
とみーさん♪
赤ちゃんと上の子との寝方、迷いますよね(>_<)
うちも旦那と寝てくれたら助かるのに~!!
パパも二人で寝たいみたいで何度も試してみますが
「ママー!ママー!」と泣き叫び、挫折しています(笑)
コメントありがとうございました!
ママ友たちにはまだ二人目がいないので参考になります(*^_^*)


2014-03-16 07:00 : masyu URL : 編集
Re: タイトルなし
のいほしさん♪
お気遣いありがとうございます(>_<)
のいほしさんこそ、息子さんと二人の中での地震怖かったと思います。。。
そちらは大丈夫でしたか?
実は私、寝ていて全く気付きませんでした…。(ちなみに息子も…)
そして夫に呆れられました(泣)
翌日、息子の習い事でほかのママさんたちと地震あったよね、と話していましたが
気付かず寝ていたのは私だけで、自分の防災意識の無さにこれではあかん!と思っていたところです。
お恥ずかしい話ですが
四国は気候も温暖で、地震も少ないのを理由に防災グッズの用意はお水だけしかしておらず
地震の翌日から私も情報収集をしだしました。
近く用意するつもりでいるので準備できたら記事にしたいと思います!
お力になれず申し訳ありません(>_<)




2014-03-16 07:17 : masyu URL : 編集
気づかなかったとはすごい!!
うらやましいです(^_^;)
私は少しの揺れでもびくっとなってしまいます。
こちらも被害はなく、食器棚の引き出しが開いていたくらいです。

中国地方も地震が少なく、防災意識が低かったのですが、
ここ最近テレビでよくやっていて、やっと防災グッズを
そろえなければと重い腰があがり、ネットでいろいろ見てます。
最初、防災グッズ一式入ったリュックを買おうかとも思ったのですが、
内容に対してお値段が高いし、自分が必要なものを入れた方がいいかなと思い、
個別でいろいろ注文しています。
物は注文しているのですが、収納するリュックなどは
まだで、どうしようか悩み中です。。
(無印のポリプロピレン頑丈ボックスを購入しようかな…)
記事楽しみにしてます♪

話は変わるのですが、
寝室のベッドですが、シングル2つは何かでくっつけていますか?
うちは6帖の寝室に私用シングルベッド1つとベビーベッドを置き、
主人は別の部屋で1人で寝てます。
息子も夜中起きなくなったので、masyuさんちと同じように、
シングル2つをくっつけて3人で寝ようかなと思っています。
2014-03-16 11:45 : のいほし URL : 編集
Re: タイトルなし
のいほしさん♪
そうでしたか(>_<)被害がなくて何よりです。
わたしも防災セットではなく、中身を参考にしつつ個別で揃えるつもりです(*^_^*)
また記事にするので、のいほしさんも何を用意したか教えてくださいね♪
(わたし、こういうのがすごく苦手なのです^_^;)
こちらは震度4だったんですけど、結構な揺れだったそうで
夫に起きない方がおかしいと言われました^_^;
まずは意識を変えないとダメだな~なんて思います…。

ベッドの件ですが、くっつけたりはしていませんよ(*^_^*)
間に立つと大人の足でも入ってしまうので、ちょっと危ないかな~と思って
マットの上に布団を敷いています。(写真をよく見たら布団があるの分かりますか?)
安物のマットレスで寝心地が悪いのもありますが、ズレ防止にも役立っています(笑)
ご参考になれば♪
2014-03-16 12:54 : masyu URL : 編集
ほんとですね~お布団敷いていらっしゃるんですね(*^_^*)

防災グッズ揃えたらまたお知らせします!
2014-03-16 17:05 : のいほし URL : 編集
Re: タイトルなし
のいほしさん♪
そうなんですよ~(笑)

ありがとうございます(*^_^*)
報告待っています~!!

2014-03-17 00:09 : masyu URL : 編集
« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天

