我が家のリフォームBefore・After 「キッチン」

こんにちは(*^_^*)
久しぶりにリフォームネタの続きを…!


にほんブログ村 トラコミュ リノベの生活へ
リノベの生活




今回はキッチンです


■オープンタイプのキッチンに…

元々こんなタイプの対面式のカウンターキッチンでした。

<Before>
P1230700.jpg

LDKが広くないので、解放感を出すためにオープンタイプへ。
本当は独立型が好みだったんですけど
子どもが産まれてからは
様子が見えるオープンタイプで良かったなぁと思っています(*^_^*)

<After>
P1240384.jpg
横向き写真がなかったー(泣)

照明はダウンライトを4つつけました。
キッチン本体の上にステキなペンダントライトをつけようかと思いましたが
視界に入ってくるのも邪魔だし、照明の掃除が嫌いなのでやめました^_^;
明るさはこれで十分です(*^_^*)


■キッチン本体


<Before>
P1230680.jpg

IHは購入されたばかり、食洗機はまだ新しいので使ってくださいと前所有者から頂いたものです^_^;
ここも本当に築15年とは思えないほどキレイなキッチンでした。。。


<After>
P1240390.jpg

クリナップのラクエラというシリーズです。サイズは2550。
次売るときにベーシックな方がいいということで
初めは無難な木目調のホワイトを選んでいましたが変更(笑)
ここだけ遊んでみよう!と夫と意見が一致し、「オペラチェリー」という色にしてみました。
新築マンションでは見ない色で珍しい!と
友人たちにも好評なとってもお気に入りのキッチンです♡

食洗機は使う予定がなかったのでつけていません。
住んで1年半経った今も別に不便は感じず(*^_^*)
収納スペースがたっぷりで私的には使いやすいです♡

P1240478.jpg
▼収納の記事
キッチン下収納①
キッチン下収納②


それとキッチン前のダイニングスペースを少しでも広くとりたかったので
本体の奥行きのないキッチンを探していました。
当時はヤマハのものが一番奥行きが狭く、それにしようと思っていたんですが
クリナップからちょうど奥行きを抑えた新商品が出る!と聞いてヤマハはやめました^_^;ラッキー♪
ヤマハは少し高かったのでw

P1240386.jpg


そんなわけで希望通り
奥行き80センチのコンパクトなオープンキッチンになりました♪
カウンターで食事することもないし、
色んなものを置いてしまうのも防げるし幅の狭いタイプで良かったです(笑)



■シンク・ガスコンロ

水栓をホースタイプへ変更しただけ。
シンク内の色も選べましたが、本体の色が変わった色なのでホワイトに。
天板との継ぎ目がないので掃除が楽ちんです(*^_^*)

P1240398.jpg

前所有者の方のIHコンロが新しかったので再利用することもできたのですが
妊娠中だったこともあり最近色々言われている電磁波のことを考えてガスにしました(>_<)
こないだFBで友人がどなたかのIHクッキングヒーターのブログ記事にイイネ!している記事を読んだんですが
やっぱりやめておいて良かったと思いました^_^;


P1240396.jpg
ガラストップコンロは選べる中で一番いいグレードのものです。
汚れがすぐとれてさっと拭くだけでピカピカです


■キッチンの床

<Before>
P1230682.jpg

<After>
P1240387.jpg

キッチン床だけクッションフロアかフロアタイルを貼ろうかと思ったんですが
フローリングで続いていたほうがきれいな気がしてそのままに(*^_^*)
たぶんですがフローリングでない方が、汚れ・水滴にはいいような気がしてます^_^;


■食器棚

別で買うか、キッチンのメーカーのもので揃えるか迷いましたが
うちは実家がリフォーム業をしていているので…
金額が変わらなくて見た目を優先して同じクリナップのものにしました。

P1240394.jpg
※幅1500

正面から。

P1240382.jpg

統一感が出た気がするので同じもので揃えてよかったです~(*^_^*)

▼収納の記事
食器棚の引き出し収納
食器棚の戸棚収納


そしてごみ箱置き場はわざと作らずこんな形で暮らしています。。

IMG_4777.jpg
過去記事…家の中にひとつだけ♪我が家のごみ箱事情


■失敗したところ^_^;

子どもが産まれてからの生活をイメージしながらのリフォームだったのに
キッチン入口に一般的なベビーゲートがつけられず…。

IMG_4748.jpg

こんな天井突っ張り式のものしか無理でした^_^;

あとはこうしてよけばよかったなぁと思うところは特になく
大きさ、広さも大納得のキッチンです♪


というわけで、我が家のリフォームBefore・Afterキッチン編でした~(*^。^*)


++++

▼これまでの我が家のリフォームBefore・After▼
玄関
洋室
トイレ
洗面室
お風呂




ランキング&トラコミュに参加しています♪
読んだよ~のしるしにクリックお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村




++++


今日はお昼から独身時代からの友人の支援センターデビューに付き添ってきました(*^。^*)
私のいつも行っているところだけどw
ひとりで行くのって勇気いるんですよね~^_^;
私も随分行くまでに時間がかかりました。。。
時間経つのあっという間~!と楽しんでいたみたいで良かったです♡
おしゃれなカフェでランチ♪とか飲み会♪とかは当分できそうにないけど
こうやってママにしかできない遊びも楽しいもんだな~と思います♪

それでは♡


にほんブログ村 トラコミュ 新米ママの子育てへ
新米ママの子育て




関連記事
スポンサーサイト
2014-03-17 17:53 : ■我が家の中古マンション×リフォームbefore after : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

待ってました(笑)!!!
ほんと素敵なリフォームです!旦那にもこんな感じでリフォームしたいって言います!!
多分購入するのは築10年くらいで、使えるけど、いまいちな感じの部屋だと思います。なかなかどうしたいか伝えるのは難しいので、参考にさせていただきます☆こうしたらよかつたなども書いていただいて嬉しいです!子供いると違いますよねー(°▽°)ガス派なのでこちらのコンロの選んだポイントあったら教えて下さい!
2014-03-18 23:54 : しゅうまい URL : 編集
Re: タイトルなし
しゅうまいさん♪
返信が遅くなりましてすみません(>_<)

嬉しいお言葉~!!(*^_^*)
ありがとうございます♪更新の励みになります!
ガスコンロは、ホーロー・クリアトップ・ガラストップと選べて
ガラストップが一番グレードが高いのですが
傷がつきにくい、汚れが落ちやすい、割れにくいなどのメリットがあるみたいで
大雑把な性格の私はガラストップを選びました^_^;
その中でも、魚焼き機能に両面焼きができるものを選んだら必然と
一番グレードのいいものになっただけなんです(*^_^*)
リフォームする際に、色々なショールームへ行かれて
何がどう違うのか担当の方に詳しく聞いてみてください♪

マイペースな更新ですがリフォームの記事もまた書くので
覗きに来て頂けると嬉しく思います(*^_^*)
2014-03-19 23:56 : masyu URL : 編集
« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天