スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

ニトリのウッドラックでおもちゃ収納♪

IMG_5013.jpg


息子が1才の誕生日を迎え、クリスマスなどのイベントもあって
ありがたいことにいっぱいになってきたおもちゃ♪

これまでおもちゃ専用ラックなどは買わず
カラボや余っている収納ケースに収納していましたが収納力に限界が…!

片づけるのにもストレスを感じてきたので
この度おもちゃの収納を改善することにしました(*^。^*)



初めはIKEAのトロファストを買うつもりでした。
なんといってもかわいいし、色んな方が使われていて
使いやすいと評判だし…♡


楽天高いですね^_^;

でもここは四国…。
IKEAがない!!!!!(悲)

ネットだと実店舗より高いことを夫に言うと、「買いに行く!」と言われ
「京都へ帰るついでとか、遊びに行くついでのときに寄ればいいじゃん」
…っていつーーー?w

4月は仕事が落ち着くだろうから遊びついでに行けばいいと言われ
了解していたんですが
高速代と片道2時間弱の移動…息子を連れて私妊婦で…
遊びついでと言っても日帰りだとそんなに遊べないし
どうせ遊びに行くならIKEAには行かず息子に色んなところへ連れて行ってやりたいなぁとか
色々思いだしてきて(笑)

考えなおしました!!

トロファストじゃないとあかんのか!?と。。。




楽天で色々見てみたり…

⇂こんなのとか


↓カラボにしようかなとか…






3月に無印良品週間がある噂も耳にしていたし…
ウッドラックもいいな~とか。

4934761182278_400.jpg
※画像はお借りしました。


「おもちゃ収納」で検索したりして、情報収集もしました^_^;



そんなこんなでどんなのがいいかじっくり考えた約3週間w

色々考えているうちに「こうだったら便利だな~」っていう条件が固まってきて
私の中であっさりトロファストは却下。

いつも家のことはなんでもいい、おまかせ!な夫なのですが
毎回一応相談してみてます…


「ニトリのウッドシェルフが安いし使いやすそうやねん♡今度の休みに見に連れて~!」
と言うと
「IKEAのがいい。ニトリはだめ!」とまさかの返答(笑)

でも押し切りまして←えw
収納についてそりゃあもう熱く語り、実物を見に行くことに成功!
これだったらいいよ~と納得してもらって購入に至りました(*^。^*)♡
トロファストは子どもたちがもう少し大きくなってからでいいそうです♪



前置きがかなり長くなりましたが^_^;買ったのはこちらです。



幅60c×奥行30×高さ74cmのパイン材のウッドシェルフ。


奥行き40cmのタイプもあるのですが
実物を見たら40cmのほうだけ棚版になぜか隙間が^_^;
写真では分からなかったです^_^;
おままごとのおもちゃなどが隙間から落ちて不便そうだし
4.5帖しかない和室に置くことも考えてコンパクトな奥行き30cmのほうにしました。




IMG_5008.jpg

使い勝手を考えた結果
連結させ棚版を1枚足しています(*^_^*)


このラックにした決め手は

・連結できる
・3cm間隔で棚版の調節ができる
・おもちゃ収納以外で使える
・値段w!





造りも思っていたよりしっかりしています。(組み立ててくれた夫の意見w)

斜めから。
IMG_5010.jpg

正面から。
IMG_5011.jpg

塗装したりしたらかわいくなりそうだけど私はこのまま使います~(笑)

なかなかいい感じ!


長くなってしまったので、
収納後については次の記事で書きたいと思います(*^_^*)

とは言っても
今は家にある収納ケースでこの配置、収納方法でいいかお試し期間中なんです。

以前は一気にやってしまいたいタイプで中途半端に終わらせるのが嫌いでした^_^;
でもライフオーガナイズを学び
収納グッズを先に買わないというクセが身につきました。
今は無駄買いもしなくなったし、やっと収納の失敗も少なくなってきたところ…♡

なので特に工夫はありませんが
絵本棚のその後と合わせて次回記事にしたいと思います~(>_<)

それでは!



にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

いつもたくさんのクリックありがとうございます!
更新の励みになっています♡



関連記事
スポンサーサイト
2014-03-20 02:40 : ■中古マンション×リフォームの暮らし : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天

