スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

シャンプー・トリートメントの詰め替え容器は無印のこれが便利♪

無印良品週間はじまっていますね~!
この3連休は人が多そうなので、週明けにゆっくり見に行くつもりです

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品




無印良品週間ということで、今日は無印ネタ(笑)

わたしのシャンプー・トリートメント容器のことを~(*^_^*)

IMG_5038.jpg
どちらも満タンまでは入れず、半分ほどの量でストップ!


シャンプーは小さめの400mlのボトルに。
4547315758371_400.jpg


トリートメントは入浴剤の詰め替え用に♪

4548718958801_400.jpg

※どちらも写真はお借りしました。



1本まるまる入らないので、詰め替える回数は増えますが
私専用なのでなかなか減らず手間にはなっていません(*^_^*)

なんでこっちの600mlじゃないかっていうと…

4548076712534_400.jpg
※写真はお借りしました

詰め替えるときにボトルを洗うのが面倒で、洗いやすさを優先しています^_^;
シャンプーはまだしも、トリートメントのボトルって洗うのに時間かかって
お風呂場で腰痛くなるしだいっきらい!(笑)


入浴剤の詰め替え容器は軽いし、掃除が本当に楽♪
手が濡れていてもするするっと開けられます(*^_^*)

なので少量ずつ入れて、こまめに洗って詰め替えてもストレスフリー♪


界面活性剤不使用のナチュラルなシャンプー、トリートメントを使っているので
湿気のこもったお風呂に
まるまる一本分をずっと置いておくのはどうなんやろう!?と思ったのがきっかけで
こうやって使うようになりました^_^;
お風呂を出たあと、毎回ボトルを外に出すのはめんどくさいので(>_<)

旅行のときも詰め替えせずに済むし
たまにスーパー銭湯へ行くときも小さくて軽いのでこのまま持ちだせるし
ひっかけて収納しても安定感抜群です!w

IMG_5039.jpg

夫は市販のものを使っていて600mlのボトルなんですが
ボトルを洗うのは手間ではないそうです^_^;
こまめに詰め替えるほうがめんどくさいらしいので、私とは逆です。
自分の分は自分でやってもらっていますw


私と同じように、ボトルを洗うのが嫌いな人におすすめですー!(笑)




ブログ村のトラコミュに参加しています♡
みなさんのお買いものレポ楽しい(*^_^*)


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -


にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *




++++



IMG_5056.jpg

3連休ですね♪
うちは夫が仕事なのでいつもと変わらない日常です!

今日はいい天気だったのでお昼を食べたあと、久しぶりにベビーカーでいつもお散歩は三輪車w
スーパーへ行きがてら公園で遊んできました~。
日差しは暖かいけど、風は冷たく、日が隠れると少し寒かったです。
おひさま隠れたね~というと空に向かって手でおいでおいでしててかわいかった~♡(笑)

洗濯も3回まわしてお布団も干せたし、ラグも洗えたし
一緒にカレーも作ったし…
いいお天気の週末はこうやって家でゆったり過ごすのが好きです(*^_^*)

明日は年末の大掃除のときからほったらかしにしていた換気扇の掃除でもしたいところ…♪
もう3ヶ月以上経ってるーーー(ー_ー)!!
できるといいなー^_^;


それでは♡


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
最近、クリックやコメントを頂けることも増えてとっても嬉しいです♪
ありがとうございます(*^_^*)







関連記事
スポンサーサイト
2014-03-23 00:30 : ■中古マンション×リフォームの暮らし : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天

