スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

息子の好きなえいごのえほん♪とこれからのこと

こんばんは♪

今日はお天気が悪かったので、家でゆっくり過ごしてました(*^_^*)

息子とお昼寝してしまったので寝れなくて
楽天のお買い物マラソンも始まったことだしパソコンをかちかち…



我が家は増税前に買い溜めなどはしていないので
日用品やお米などをポチしました♪




++++


先月だったかな?
息子にえいごの絵本を購入(*^_^*)

IMG_5139.jpg

英会話スクールでたくさんのえほんを先生が読んでくださるんですが
その中でも特に好きな2冊です。






歌いながら読むえほんなので、ノリノリです(笑)


1才になってすぐ通い始めた英会話。
通い始めたときは、3時間ずっと追いかけまわして
わたしがヘトヘトでしたが2ヶ月ほどですぐに慣れて、今ではとっても楽です(笑)

なにかしてほしいときは両手を出して「プリーーーーズ!!!」
スーパーでは「バナーナ!」「アッポー!」と叫んだり ちょっと恥ずかしいけどw
いっちょまえに単語も覚えました。

なにより良かったな~と思うのは、お友達とのコミュニケーション。

1才~3才までの子がいる中で、「順番やで~!」と待つことを覚えたり
「貸して」「どうぞ」「ありがとう」など
私と二人きりで過ごすよりはそういう面でも良かったのかなと思います。



でもでも(泣)
出産が7月なので6月末で退会するつもり。
せっかくお友達もできて、楽しく通っているので残念です(>_<)

夫は、せっかくだから通わせてやれよ!と軽々しく言いますが
連れていくのは私なんですよね~。

息子と赤ちゃんを連れて(そうなると月謝も2倍…)3時間はきつい気がしているので
やっぱりしばらくは無理そうです。。。

30分クラスもあるので、夫の休みの日に行けるんですが
平日1日の休み、色々やりたいこと&やらなあかんことがあるんですよね。。。




二人目育児、楽しみのほうが大きいけど
両親も遠方に行ってしまったし
「大丈夫かな…」とちょっと不安に思ってきたりしています…(>_<)

が…(ー_ー)!!

「masyuなら大丈夫!まだまだいける!」by旦那


適当なのか、なんなのか…
でもその言葉にいつも救われている私です(笑)





にほんブログ村 トラコミュ 二人目出産へ
二人目出産



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村













関連記事
スポンサーサイト
2014-04-06 00:52 : ■日々のこと・おでかけ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。