兜を出しました♪と最近家族で夢中の遊び

DSCN0082.jpg



いたずら大好き!な1才半の息子がいるので、
今年は五月人形を出さないでおこうかと思っていたんですが
やっぱり寂しいな~と思って4月に入ってすぐ息子と一緒に出しました(*^_^*)
うちには収納場所がないので、いつもは実家に置いてもらっています(>_<)


「かぶとさん、まもってくれるんやって!だいじだいじやで~」
「かっこいいな~!」とか言いつつ
一緒に出したおかげか!?、今のところ全くいたずらはされていません(笑)

ごはんをあげるしぐさをしたり、「っこいいな~♪(かっこいいな~)」
などと言って、大事にしてくれています(*^_^*)

出してよかった♡



にほんブログ村 トラコミュ こどもと季節行事を楽しもう♪へ
こどもと季節行事を楽しもう♪




+++


そうそう最近、家族で夢中になっている遊び…

それは折り紙(笑)!

息子はもちろんまだなにかを作ることはできないけど
自分なりに考えながらやっています(*^_^*)

わたしと旦那のほうが必死(笑)!

子どもの頃の記憶を呼び起こし、あーでもないこーでもないと少々揉めつつw
楽しくやっています~♪

page.jpg
右のアンパンマンは旦那作品。
息子のリクエストはメロンパンナちゃんだったけど難しくてアンパンマンに。
でもなにかが違う…(笑)


できあがった作品wで、そりゃあもう楽しそうに遊んでくれるので
作り甲斐もあります~!


折り紙は専用のケースに入れて保管(*^_^*)

DSCN0086.jpg

ダイソーのものです。色違いで黄色とピンクもありました♪

透明タイプの別のケースもあったけど、
こっちのほうが取り出しやすく、色選びもしやすそうだったのでこれにしました。

息子に何色がいい?って聞くと「あお!」しか言わないので
青はすぐになくなります^_^;


DSCN0088.jpg

結構な量が入るので折り紙以外に折り方の本も2冊入れています。
このコンパクトなケース、ほかでも色々使えそう!




気付けば1時間とか普通に経っていて
「もう寝なあかん~!」ってなりますが(笑)
夫の帰宅後、ご飯を食べて寝るまでの少しの時間、
家族で夢中になれることがひとつ増えて
わたし的にすごく嬉しかったので記事にしました(*^_^*)
後片付けも捨てるだけなので楽ちんですw


にほんブログ村 トラコミュ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て



ほかにおとなも子どもも夢中になれる家の中での遊び、何かあったらぜひ教えてください♪
それでは~!



ランキングに参加しています(*^_^*)
読んだよ~のしるしにクリックして頂けると更新の励みになります♡
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
2014-04-20 00:58 : ■日々のこと・おでかけ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天