キッチンスポンジ♪とキッチン家電を買い替え予定!

DSCN0091.jpg


うちのキッチンスポンジはずーっとこれです(*^_^*)

1週間に1度か、早いときは3、4日ほどで新しいものと交換するので、
100均の7つ入りのものを使っています♪
グレーと白でシンプルなのも気に入っています♡


パッケージはこんなの。

DSCN0089.jpg


聞くところによると、スポンジの雑菌ってすごいみたいですね^_^;
私、全然知らなくて、、、知ったのは2年前くらいです。
無添加の洗剤を使っているので、市販の洗剤より除菌効果が低いと思って
単に気持ち悪いからこまめに替えていたんですが
本当は毎回干したほうがいいらしいです(汗)
食洗機の無い我が家では、1日に何度も洗い物をするからそれはムリですが…(>_<)
知らないってほんとこわい…。



++++

今日は夫の休み!
朝から電車に乗って海の見える公園へ息子とふたりで出かけていきました♪
ここ最近、活動しすぎるとおなかが張って動くのがしんどくて。。。
今日は午前中はゆっくり家事をしながら過ごさせてもらっています(>_<)

お昼からは買い物がてら電機屋さんへ行く予定♡

独身時代から使っている電子レンジをついに買い替えることにしました。
National製のもので8年以上使っている気が…(笑)
普通に使えるので、買い替えの時期が先延ばしに(゜_゜)
夫からいつも「買い替えないの?」って聞かれるんですけど
キッチン家電とか興味がなくって^_^;
あんまり言うので、じゃあ…と買い替えることになりました(笑)

主にあたためと解凍、食パンを焼くくらいしか使わないし
たまにグラタンを焼いたりする程度なのでそんなにいいものは必要ないかな~と思っています。
高機能であったところで、使いこなせる自信がありません~(涙)

3~4万円くらいで探していて、候補はコンパクトヘルシーシェフです(*^_^*)
食器棚のカウンターの奥行きが45センチなので大きさもちょうどいい♪

■コンパクトヘルシーシェフ



夫はヘルシオ押し…。
見た目がきれいなんだそうです(笑)

■ヘルシオ



電機屋さんで話を聞いて、お手入れの方法など詳しく教えてもらい
ほかのものにするかもしれませんが今のところこの二つのうちどれか、と思っています。

ネットのほうが安い気もするけど、
いつも丁寧に教えてくれる電機屋のお兄さんたち。
やっぱり詳しく教えてもらえると助かるし早いし!
家電類は実店舗で買っています~(*^_^*)



あと、オーブントースターを持っていない我が家(笑)
今は電子レンジで焼いていて、無くても困らないし持っていなかったんですが、
これまた夫に買えば?と言い続けられているのと、
子どもが1才半を過ぎ食べられるものも随分増えたので
あると何かしら便利かなと思い購入することにしました(*^_^*)

無印の縦型トースターにしようと思っています♪
今月10日に発売になったばかりだそうで無印良品週間を待ってましたw

4547315236725_400.jpg

狭いキッチンなので幅が重要~!


±0かっこいいけど、お値段が…汗



買い替えたらまた記事にしたいと思います(*^_^*)


にほんブログ村 トラコミュ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち



ちなみに炊飯器も買い替えたいという夫。
自分は全く使わないのになんなんやろ~(ー_ー)!!



++++


そろそろ帰ってくるかな♡
久しぶりにひとりで家にいるのもなかなかいいもんですね♪
さ、お昼ご飯の支度します!

それでは~!




にほんブログ村のランキングに参加しています♪
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
2014-04-23 12:18 : ■中古マンション×リフォームの暮らし : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは^^
ワガヤは食パンはガスコンロのグリルで焼いてます。(両面焼きです)
3分~4分あれば、フツーに焼けますよ。
なので新居に行ってもトースターは買わない予定です。
(新居のガスコンロの機能次第でもありますが^^;)

オーブンレンジは8年位前のヘルシオです。
ちょっとツマミがおかしくなってきてます(苦笑)
男性って家電好きですよ。
ワガヤの夫も自分が使うのはレンジでチン位なのに
上位機種を欲しがります。ヘルシオもそうでした。

なので、そんな高いの買えないよ~とか言うと
自分のおこずかいで居間のテレビやDVDを買ってくれるので
助かります^^
2014-04-23 13:44 : pikako URL : 編集
Re: タイトルなし
pikakoさん♪

こんにちは~(*^_^*)
ガスコンロ使えますよね~!
うちも両面焼きなのでピザなど焼いています♪
洗い物がめんどくさくて購入を検討していたんですけど
再度見直そうかな~と思います!

男性って家電好きですよね^_^;
旦那さん優しい~!
うちは全部生活費からですよー(笑)
2014-04-24 07:52 : masyu URL : 編集
こんにちは~♪
たしか妊娠中に自分のブログで「買い換えたい・・」ってかいたらmasyuさんも「うちも!」っておっしゃってたような(笑)
で、我が家も引っ越しに伴い買いまして、コンパクトヘルシーシェフでございます。
サイズ感ちょうどいいですよね。
これにしてから、よく焼き芋を焼いてます(笑)スチーム使ってるのその位で、あとは電子レンジと普通のオーブン機能をメインでつかってますよ~!
でもやっぱりトースター機能がないの不便です!
トースターの置き場所が無いなあと思ってたので、無印のトースターめっちゃ気になってます。良い情報ありがとう♪
2014-04-24 20:53 : ハイジ URL : 編集
ハイジさん♪
こんばんは~!
そうでしたか~(笑)
ライフオーガナイズ1級の勉強をして、考え方がちょっと変わったり
貧乏性なので壊れていないのに買い替えるのもな~と思ったりしていました(笑)
でもこの度買い替えましたよー!\(^o^)/
結局、コンパクトヘルシーシェフではなく容量の大きいヘルシーシェフにしました♪
最後まで迷ったんですけど金額がさほど変わらなかったので。。。
焼き芋機能、旦那と食いつきました(笑)!
やっぱりトースターは別であったほうがいいですよね♪
無印良品期間中に購入予定なので、またご紹介しますね~(*^_^*)
2014-04-24 22:55 : masyu URL : 編集
« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天