NEW!オーブンレンジと炊飯器♪

こんばんは♪

今週はずっとお出かけばっかりしていたので
今日こそは!と家でゆっくりしてました(*^。^*)
とはいっても、午前中に公園、お昼からは庭で水遊び
ちょうど水遊びの際中にピンポンが鳴って、こどもチャレンジが届き開けてみると水遊びセットが♡!
退会しようかと思っていたんですが
最近しまじろうが大好きみたいなのでもう少し続けてみようと思います(*^_^*)



++++

さて、水曜日電機屋さんへ行って
結局オーブンレンジのほか、炊飯器も買い替えました♪

DSCN0103.jpg

しょんぼり
※これまでのものです~
DSCN0097.jpg


写真でみると結構違うんですが
幅はそんなに変わっていないような…?(*^_^*)
高さと奥行きがだいぶ大きくなったので圧迫感はありますけど^_^;

今まで通りコンセントの下あたりに炊飯器を置けています。



お店の方に色々教えてもらって、
電子レンジはわたしの今の使い方ではどれを買っても一緒だと言われました(恥)予想通り!

コンパクトヘルシーシェフにする気満々だったんですが
値段もそこまで変わらないし
家族が増えることも分かっているので大きいサイズの
ビッグオーブンヘルシーシェフに。



同じくらいの価格帯のレンジとなにが違うかとか聞いたんですけど
すっかり忘れました^_^;
ヘルシオ押しだった夫は、あんまり売れてないと聞いてあっさり却下してました(笑)

まだ、あたためしか使っていませんが今のやつってすごい~!
オートですもんね(笑)!
いままでは何分って設定してスタートを押してましたが、
勝手に感知してやってくれるなんてびっくりです!


炊飯器は日立の蒸気カットのもの。日立からしか出ていないみたいです。



この家に住んで1年半。。。
劣化してきたわけじゃないんですけど
吊戸棚にかかる蒸気がずっと気になっていたのでついでに^_^;

蒸気レスのものとも迷いましたが、
毎回たくさんの部品を取り外して洗わないといけないらしくてやめました。

今日早速使って、ちらちら見ていたんですけど
いつ蒸気が出てたのか分からなかったです♪
吊戸棚も濡れていませんでした(*^_^*)

そんなことよりも、ごはんがおいしくなって嬉しすぎる!\(^o^)/


大事に使っていこうと思います♡


にほんブログ村 トラコミュ キッチン家電へ
キッチン家電






ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村








関連記事
スポンサーサイト
2014-04-25 00:19 : ■中古マンション×リフォームの暮らし : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天